『嘉重ちゃんとFCとデジイチと10月カレンダー』

先日の休日はいつもの様に『舞洲』で、借りた一眼レフカメラを使って撮影してきました。
夢洲で借りてるデジイチ01
これはフラッシュを使わないで撮ったFCです。

雲の雰囲気は好きなんだけどFCが暗い!!













フラッシュありで同じ構図
夢洲で借りてるデジイチ02
雲が真っ白に…。

両方ともきれいに撮る方法はないのかな…?

例によって例のごとく、デジイチの設定などは全然知らないので、何もいじらず撮ってます。















嘉重ちゃん
夢洲で借りてるデジイチ03
以前こてつさんがこんな感じで撮ってたような…と思い出しつつ撮りましたが…。

なぜこんなにクォリティーが違うんだろう…。














FCの上に乗ってもらって…
夢洲で借りてるデジイチ04
これはフラッシュあり



こっちはフラッシュなし
夢洲で借りてるデジイチ05
やっぱりなんだか暗いなぁ…。
曇っていたから、というのもあるのだろうか…?


レンズを二つ借りてるので、近い内にもうひとつの方のレンズで撮りに行きたいところです。























さて、遅くなりましたが10月のカレンダー
夢洲で借りてるデジイチ06
嘉重ちゃん 「なんだか今日の記事と同じ様な写真ですね」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

逆光の場合は逆光補正機能があるデジカメで撮ると多少は綺麗になりますが、
太陽が直接写る場合はむりです(笑)
どちらかが明るくなるのであえてそれを生かす写真を撮るのが良いですよ。
詳しくは
http://sanzaigumi.blog64.fc2.com/blog-entry-490.html
の日記を見るのだ!
ちゃんと逆光での撮影を書いてあるよ。
ストロボの使い方とかディフューザーとか色々書いてるしね。
というか家のブログのカメラ話を読むと大概の事はわかるからさかのぼれ(笑)

おお・・・!

やはりカレンダーにすると、月の変わり目が楽しみですし、いい思い出になりますよねw
今回の構図もカッコいいです!

嘉重さんとFCの取り合わせも、とても素敵ですね。
カッコいい車と、素敵な女性の組み合わせは鉄板かと・・・w

嘉重さんってお名前なんて読むのですか?よければ教えてくださいo(^▽^)o
(失礼な質問すみません。)

嘉重さんすごく可愛いです。
カレンダーの写真のFC、背景がオレンジぽくて秋らしいお写真ですね(^O^)/

あ、大雨さんや夏波さんのカレンダーはお作りにならないのですか?夏波さんのカレンダーがあったら欲しくなります(笑)!

>あ~るさん

いや~、いつもコンデジのオートで撮ってるので、ボタンの数とか多くてサッパリですw

液晶に色々な数字や文字がありますが、全然分からない…。
でもきっと自分のデジイチを買えば頑張って覚えようとするはず…!!

そしてその時こそさかのぼってマスターしないと…。
前述の通りレンズも2種類借りてるので、今度はそっちで試してみようと思います。
いわく、そっちの方がオススメだそうですw

>紳士マンさん

今度もっと大きい写真の使えるカレンダーが欲しいところですw
それこそFCだけじゃなくて、ドールとかもありかもです。

嘉重ちゃんもさすがこてつさんとこの子だけあって、車とか好きそうですねw
記事中にリンク張ってる、以前こてつさんが撮った嘉重ちゃんとFCの写真はホントかっこいいですw

>ゆう。さん

嘉重ちゃんは『かえちゃん』ですね。
こてつさんとこの初の大きい娘さんで、大雨とほぼ同時期に登場したので、二人は幼馴染なんですよ。

大雨と二人で並ぶと嘉重ちゃんの可愛さが目立ちますw
…あ、大雨はかわいいというより、並ぶと『かっこいい』ってことでw

そしてドールカレンダーもいいですねw
夏波のを作ったらゆう。さんにお送りしますよw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる