『なべなべさんとtareさん来る!!』

先週の土日はなべなべさんtareさんが大阪に遊びに来てました。

土曜日は心斎橋や日本橋でうろうろ
なべなべさん帰省寄り道tareさんと01
日曜は『舞洲』で撮影会をしました。

壊れたペルセウスも動くところまで修理できたので、今回舞洲でテストします。
















ジャキン!!
なべなべさん帰省寄り道tareさんと02
大雨 「やはりペルセウスはかっこいいぞ!!」
















今回のテスト操作には…
なべなべさん帰省寄り道tareさんと03
なべなべさんとこの赤いデクーが手伝ってくれます。















こっちにはなんとダークパンドラが!!
なべなべさん帰省寄り道tareさんと04
こちらはtareさんが持ってきたLBXです。

















大雨 「LBXは野外に本当に映えるな」
なべなべさん帰省寄り道tareさんと05
大雨 「さすが1/1スケールだぞ」















大雨 「天気も悪くないし…」
なべなべさん帰省寄り道tareさんと06
大雨 「せっかくだから集まって撮ろうか」















…と言うわけで集合写真
なべなべさん帰省寄り道tareさんと07
大雨 「なんだか定番~って感じのメンバーだぞ!!」















模擬バトル中
なべなべさん帰省寄り道tareさんと08
舞洲をウロウロしてると『ジムカーナ』がやってたので少し見入ってました。

夢洲に行った後は『ATC』に向かいます。




















ATCで昼ごはんを…
なべなべさん帰省寄り道tareさんと09
私はシンプルなチーズバーガーですが、お二人はでかいバーガーを注文していました。













さて、南港は『ATC』です。
なべなべさん帰省寄り道tareさんと10
この場所は『毎週土曜か日曜になるとコスプレ解放地区』になります。

今回もレイヤーさんがたくさん!!

テニプリ、黒子のバスケ、まどか、ボカロが人気でしょうか?
ゴーバスターズ(変身前)もいました。


この辺り、ATC一帯はレイヤーさんがうろうろする場所ゆえ、
ドール撮っててもあまり違和感ないかな?と、こそこそと隅っこで撮影開始です。












大雨 「この階段はレイヤーさん、いや、カメコさんご用達の場所だぞ」
なべなべさん帰省寄り道tareさんと11
大雨 「階段だから集合写真が撮りやすいんだぞ、多分」











大雨 「お、さんふらわあが停泊してるぞ」
なべなべさん帰省寄り道tareさんと12
大雨 「shinも昔乗船したことあるんだよな?」












大雨 「このまま逃避行したいな…」
なべなべさん帰省寄り道tareさんと13
大雨 「なんてな」













大雨 「自分の後ろに見えるのがWTCだぞ」
なべなべさん帰省寄り道tareさんと14
大雨 「西日本一の高さの建物だったんだけど…」

阿部野橋にできる『あべのハルカス』に近々抜かれるらしいですね~。














大雨 「さっきの写真にもあったけど」
なべなべさん帰省寄り道tareさんと15
大雨 「ヤシの木みたいなのがいい味出してるな」














大雨 「そういえばATCでの撮影は初めて…」
なべなべさん帰省寄り道tareさんと16
大雨 「ん?」













大雨 「お、おい、向こうから来る二人組を見るんだぞ!!」
なべなべさん帰省寄り道tareさんと17
大雨 「細長いバッグ…あのバッグはどう見ても…」


撮影中に向こうから近づいてくる二人組。
普通の人だったら気にしない、もしくは『三脚でも入ってるカバンかな?』とか思うところでしょう…。

が、あのバッグはどう見ても…


























と言うわけでこんな集合写真に
なべなべさん帰省寄り道tareさんと18
二人組の人もATCでコスプレ見学がてらドール撮影ポイントを探してたらしく、その途中で私たちを見つけた、という訳ですね。

『こっそりどんなドールを撮ってるか見てすぐ去ろうと思ってたのに…』と言ってましたが、
ドール者のいる場所にあんな目立つバッグ持ってきたらすぐバレますよ~。







きっと同じ50-01ヘッド使用の二人
なべなべさん帰省寄り道tareさんと19
息が合ったのか、こんなに仲良くなっちゃってますね。


自作小物をドルクで委託販売してたり、和風な撮影スポットを教えてもらったりと、
予定外のお話が出来ました。

二人組さんお疲れ様でした。

















ATCから帰った後は、tareさんを新大阪まで送り、なべなべさんは実家に戻ります。

お二人ともお疲れ様でした!!



…ところで、『551の蓬莱』って関東の方は知らないんですね。
なべなべさんが『551がある時~、ない時~』のCMを知らないと聞いてちょっと驚いたり…。

関西名物なのか…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる