2012初夏岐阜県遠征『ペルセウスと3人のプレイヤー』

月曜日が海の日の『ハッピーマンデーの三連休』、
一泊二日で『岐阜県』へ遠征してきました。

例によって例のごとく、こてつさんtareさんに遊んでもらいます。

まずは待ち合わせ場所の
2012初夏岐阜遠征LBX01
『犬山駅』です。

ここでtareさんに拾ってもらい、出発です。








さっそくですが到着したのは『某所山の中』
2012初夏岐阜遠征LBX02
ここはこてつさんがたまに使う撮影スポットです。


雨の予報とは裏腹に、雨が全然降らず、楽しい撮影会になりました。
もちろん色々と撮影しましたが、まずはこちらの…







大雨 「さ~て、人がいないし、LBXの操作練習をするぞ」
2012初夏岐阜遠征LBX03
大雨 「ペルセウス、ゴー!!」

ペルセウス編から始まります。


















ズシン!
2012初夏岐阜遠征LBX04
大雨 「緑の中に青いペルセウスの機体が映えるぞ」



















大雨 「今日もかっこいいぞ、ペルセウス」
2012初夏岐阜遠征LBX05
大雨 「さっそく始めるとするぞ」

















ギラリ
2012初夏岐阜遠征LBX06
大雨 「まずはかっこいい構えから行くぞ」

















ジャキン!!
2012初夏岐阜遠征LBX07
大雨 「あれ?左手の剣の持ち方が違うぞ?操作ミスったかな?」





























大雨 「と言う訳で気分一新して着替えてきたぞ」
2012初夏岐阜遠征LBX08
大雨 「練習再開するぞ」
















大雨 「おぉ!!こてつさん(仮)が手伝ってくれてるぞ!!」
2012初夏岐阜遠征LBX09
大雨 「ペルセウス負けるなー!!」
















嘉重ちゃん 「私も援護します!!」
2012初夏岐阜遠征LBX10
嘉重ちゃん 「バキュンバキュン!!遠距離から射撃支援です!!」
大雨 「心強いぞ!!」

嘉重ちゃんノッてくれました


























大雨 「いや~、今日もたくさん練習できたぞ」
2012初夏岐阜遠征LBX11
大雨 「この調子でドルショに向けてレベルアップだぞ」


















大雨 「shinも色々と撮影できたみたいだな」
2012初夏岐阜遠征LBX12
大雨 「ちょっと恥ずかしかったけど楽しかったぞ」

こちらの様子はまた次の記事にでも…。




















大雨 「ところで今からどうするんだ?」
2012初夏岐阜遠征LBX13
大雨 「…えっ?ホントか?楽しみだぞ!!」

さて、この後の目的地は…





























『武器庫』のあるこの場所こそ…
2012初夏岐阜遠征LBX14
3人のLBXプレイヤーがいる、『こてつさんハウス』です。



















なんとここにはたくさんのLBXがあります。
2012初夏岐阜遠征LBX15
それらを扱う3人も底知れぬ実力を持つ若きLBXプレイヤー達です。

おそらく最近LBXを始めた大雨よりもベテランです。















ここで3人のプレイヤーと一緒に練習です。
2012初夏岐阜遠征LBX16
ベテラン揃いゆえ、ペルセウスもかなりレベルアップしたことでしょう。















最後はダンボール戦機Wの1話よろしく
2012初夏岐阜遠征LBX17
前作主人公機と新主人公機のツーショット!!
オーディーンペルセウス!!


…と言う感じでとても有意義な時間を過ごさせていただきました。

ありがとう!!若きLBXプレイヤー達!!




そして晩御飯までご馳走になってしまって…お世話になりました!!


~初夏岐阜県遠征『ドール編』に続きます~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、こてつさん御用達の森は岐阜なのですね~。

森フィールドでも違和感のないペルセウス、かっこいいっす!

そしてこてつさんち…ナーフにAX-00だと…!?wwwww
イフリートもなんか色塗ってあるっぽいし大雨さんも
他のLBXプレイヤーとバトルできてかなりの刺激になったんじゃないでしょうか。

こっちも負けてられない…新機体の完成を急がねば!

No title

LBXのスケール感出すには屋外での撮影が一番ですね~。
自然が1/1のストラクチャーって感じでいいですね。
でも強化ダンボールの中で戦わないと思わぬ事故起すかもしれないのでお気をつけてw
ってWの1話で普通にDキューブ外で動かしてましたねwww

N-ストライク スナイパーショットの存在感!(あるいはLONGSTRIKE ?)
自分も持っているのですが、数あるブラスターの中で一番お気に入りだったりします。
そして何気にペルセウスカラーでありAX-00のカラーでもあり、その辺も気に入ってますw
うん~こてつさんハウスはタカラの山みたいでいいですね~。

No title

森の中のペルセウス、超かっこいいです!!。
やはりこういうフィールドだと似合いますねー。

そしてこてつさん宅で新たなライバルとの出会い。
大雨さんにも良い刺激になったのではないでしょうか?

>朝倉さん

こてつさんの家は夢に見るほど行ってみたかったので、いい経験でしたw
夢の中では嘉重ちゃんがいたんですが…。
もちろん嘉重ちゃんは嘉重ちゃんでもちゃんと人間な嘉重ちゃんでしたがw

息子さん皆がダンボール戦機好きらしく、食玩とかもありましたよ。
イフリートは塗装してましたね。
なんか筆で塗ったんじゃなくて、LBXマーカー?全部で塗ってたので、いい感じに角が剥げてて雰囲気ありましたよw

それはそうと完成した機体、今度見れるのを楽しみにしてますw

>J氏

いや~、人がいなかったんで大丈夫ですよw
たとえLBXの攻撃に巻き込まれても、お友達なのであまり気にしませんw(マテ

こてつさんの家はいい感じでした!!
武器庫ももちろん、部屋のガラスケースの中にきれいにフィギュアやロボが並んでいたり。
ドール棚も美しく納まってましたw
SDとかの展示にも使えそうな感じでしたよw

そしていたるところにLBXが置かれているというw

ちなみにナーフは、私もハンドガン(オリジナル塗装)と、カバンみたいなのに変形するヤツ持ってますよw

>なべなべさん

超カッコイイですか!!
ありがとうございます!!
実は私もそう思ってましたw(マテ

…でも、今回の記事に誰からもツッコミがないぞ…。
…なんてこった、申し訳ない、こてつさん…。
とりあえず精進します…w
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる