画像加工・処理ソフト

最近こてつさんが『画像加工・処理ソフト』について書いてたので、
 私も最近DLしたフリーのソフトGIMPというのを使っていくつか加工してみました。


こちらはこてつさんが加工していた写真の一つです。
初画像加工01
かっこいいポーズを決めた奏慶ちゃん、こちらは無加工の状態ですね。

これを試行錯誤しつつ加工していきます…。









初心者作品ゆえ、見苦しい点もあるかと思いますが…。
アドバイスなどあったら是非お願いします。



加工後
初画像加工02
なんかビーム出てますが気にしないでください。

ちなみにこの奏慶ちゃんは最近加工した写真です。
GIMPを初めて使用したのはこの記事のモザイク処理で、以降、この記事とかで使用してたりします。











こちらは
初画像加工03
レーザーマグナムを放つ大雨です。

『光戦隊マスクマン』の持つ銃。
残念ながら壊れてて光りません、音が鳴りません…。

余談ですがグリップ内に短剣が隠されています。











他にもいくつか加工…
初画像加工04
例えばこのアタックファンクション『コスモスラッシュ』なペルセウスを…















こんな感じにしたり。
初画像加工05
私って『ズーム風のぼかし』とか好きなんですよね。

光ってるのは『超新星』とかいう名前だそうです。
名前超カッコイイ!!














お次はこれ
初画像加工06
『ペルセウスVSエルシオン』

どうでもいいけど先日の『バンVSヒロ』は熱かったですね。

この写真を…















こんな感じに…
初画像加工07
下に置いてあるエフェクトパーツはフィギュアの『咆哮ティガレックス』からぶん取りました。



で、昨夜後々の記事のために必要になりそうな文字を作っていました。







それがこちらです
初画像加工08
バトルスタート』の文字です。

レイヤーごとに分けて描いたので、簡単に別写真にこの文字を付けることが出来ます。


朝倉さんに作ってもらった方がもっといい出来だったかもしれませんが、
 とりあえず練習がてらのトレス練習です。

結構難しい、というか根気の要る作業ですね~…。





さあ皆様も
初画像加工09
しようぜ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奏慶ちゃんは能力者だったのか!

ていうかマスクマンの銃すげえwwwww
その大きさなら五人くらいで必殺バズーカできますね。

ペルセウスVSエルシオン、すげえいい感じなんですが…
「バトルスタート」じゃエルシオン完全に不意打ちじゃないですかw
でもエフェクトがいい感じで上から来るエルシオンと
それを受けるペルセウス感が出てて素晴らしい!
バトルシーンはLBXの醍醐味だぜ!

No title

このソフト使って年賀状とか作った覚えがあります。
半透明の透過画像とか、あたしはブログのソースを書くのが苦手なのでこういうソフトを使って作りましたね。

こういうソフトって編集してると時間を忘れてしまいますよね(^_^;)

No title

GIMPは使ったことありませんが、他のソフトでいろいろ遊んでるので
こういう加工された画像は見てて楽しいです。

ズーム風のぼかし、よくわかります。かっこいいですよね。
光線銃の画像も大雨さんのポーズ含めすごく好きです。

あとやっぱり集中線はいいものだと再認識しましたw

>朝倉さん

こてつさんに許しを貰ってのビームですw
このポーズは個人的に『奏慶ちゃんのイメージ』ですねw

マスクマンの銃、大昔から私の家にありますね。
バッジも付いてたはずですがなくしました…。
しかし音が鳴らないのは寂しいですよ…。昔は元気に射撃音が鳴ってたのに…。
直せるかなぁ…。

ま、まあ以前作った『ペルセウスVSエルシオン』に文字を付け足しただけなのでw
スタートした瞬間、見えない速さで移動したのかもしれませんよw
まさに『バン君とヒロ君でしか出来ないバトルだ!!』

>え~どさん

おおっと、経験者さんが!!
得意なら是非是非ご教授を!!

こういうソフトは加工してると面白くて色々やり過ぎちゃうんですよねw
こてつさんも書いてましたが、こまめに保存して、暴走しすぎないように注意ですねw

使い方が全然なので、これから勉強しますよ~!!

>稲村10円さん

私も昔はフォトショ使ってましたが、別のPCに入れてるので加工が面倒くさかったんですよ…。
メールで画像を送って、加工した後またメールで送る…とか…。

で、フリーソフトでDLしましたが、まさかこんなに高性能なのがあるとは…。
本当、便利な世の中になりましたねw

ビームは昔『ライトセーバーの画像』を作ったりしてたので、そのままのやり方で出来ましたw
以前ライトセーバーのおもちゃを持って旅行に行き、海岸で撮った写真を加工してさながらスターウォーズみたいな写真とか作ってたんですよw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる