バリィさん比較

遠征記事もひと段落したので、今回は久しぶりにドール以外の話題を…。

こちらです。
バリィさん比較01
向かって左が『ゲームセンターで取れるバリィさん』

右が『バリィさんグッズ取扱店で売ってるバリィさん』

となります。















今回の記事ではゲーセンで取れるバリィさんを仮に『ゲーセンバリィさん』
公式ショップで購入できるバリィさんを『公式バリィさん』と名付けます。


バリィさんといえばなべなべさんな訳ですが、せっかく私の家にもバリィさんが住んでるので微力ながら紹介を…。















左側面
バリィさん比較02
1枚目でも分かりますが、ゲーセンバリィさんの方が大きいです。
色も明るいイエローですね。

スタイルで言うと、ゲーセンバリィさんはスマート、公式バリィさんはぽっちゃりでしょうか?















後ろ
バリィさん比較03
ゲーセンバリィさんはクラウンの後ろが無地の白色です。

余談ですが、このクラウンは実は『来島海峡大橋』をイメージしてるんですよ。

腹巻も少し違いますね。
公式バリィさんの方が情報量が多いと言いますか…。





ちなみに尻尾はこう
バリィさん比較04
ゲーセンバリィさんがはっきり色の境界線が分かるのに対し、公式バリィさんはグラデーションっぽい感じです。















右側面
バリィさん比較05
船型で特注のサイフを持ってます。

ちなみにこのサイフ、サイズは同じでした。
きっと同じ型紙から製作してるんですね。

ゲーセンバリィさんは『サイフを腹巻正面に入れてるバージョン』もあります。
ただ私が入手したのは公式と同じ『サイフを手に持つバージョン』です。












タグ
バリィさん比較06



バリィさん比較07
正しい商品名は
『バリィさんぬいぐるみBIG30cm』・『バリィさんぬいぐるみ(大)』だそうです。











ところで写真撮ってて気付きましたが…
バリィさん比較08
ゲーセンバリィさんは立ってて、公式バリィさんは座ってるんですね…。
サイフのサイズは同じなのに、身長が違う訳が分かりました。















ちっちゃなバリィさんストラップと
バリィさん比較09
大阪生まれ大阪暮らしの私の家に何故愛媛県のバリィさんがたくさん…?















ゆっぴ~
バリィさん比較10
調べてみると、バリィさんとゆっぴ~、友好関係があるようで…。


以上、バリィさん比較でした。

コメントの投稿

非公開コメント

癒されますねw

こうやって見比べてみると、違いは色合いだけかと思っていたのですが、
微妙に異なる部分があるものですねw
ゲーセンバリィさん、公式バリィさん、どちらもそれぞれの良さが出ていると思いますw
つぶらな瞳が、どちらも可愛らしいですねw

バリィさんグッズは、今治でのお迎えにこだわっているので、いずれは行かなければ・・・(笑)

No title

まさかここまで詳細なバリィさん比較記事を見られるとは!!!
感動です!!。そしてどちらのバリィさんもスバラシイ!!。
最近うちのブログでバリィさんの扱いがぞんざいなので、こんな素敵なバリィさん記事を書いていただいてありがとうございます!!。

そしてゆっぴ~との友好関係がちょっと気になります!!。

>紳士マンさん

そうなんですよ、私も写真撮ってて新発見ありましたよ。
個人的に『座ってるのと立ってる』のは驚き。
なぜ今まで気付かなかったのだろう…。

本家本元の今治でのお迎え、まさしく正しいお迎えですねw
その時を楽しみにしてますw

>なべなべさん

ありがとうございます!!

このゲーセンバリィさん、以前の記事に書きましたが、紳士マンさんに手伝ってもらって、隣にそのゲーセンで知り合った今治の人が応援してくれて、ゲーセンのスタッフさんにも色々聞きながらの入手だったので、すごく印象に残ってますよw

で、今日そのゲーセン行ったらバリィさんプライズはなくなってました…。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる