2012GW後半『明治村』

~2012年5月4日~

嘉重ちゃん 「お世話になりました!!また遊びましょう!!」
2012GW明治村01
大雨 「今日は明治村に行って、そのまま嘉重ちゃん変帰っちゃうんだぞ」

GW後半の5月4日、この日は伽羅さんこてつさん紳士マンさんtareさん『明治村』に遊びに行ってました。










いい天気です!!
2012GW明治村02
明治村の駐車場、ここで皆様と合流します。

私と紳士マンさんはこてつさんが車に迎えに来てくれたので、名古屋駅から直行でした。
こてつさん、ありがとうございました。


ここでの合流時、ちょっとしたサプライズというかハプニングがありました。
詳しくは内緒ですが、とりあえず『こてつさんの息子さん、全員イケメンでした』












初めて訪れるので、明治村がどういう場所かは分からないままでした。

行ってみると
2012GW明治村03
こんな風に『歴史上有名な建物をそのまま明治村に移植』してる場所のようですね。


さすがにGWなのでそれなりに人が入ってましたが、人がいない時にこっそり…













野外撮影をしてみました。
2012GW明治村04
金ちさ 「風が強いです、髪が乱れちゃいます…」

なかなか面白い形の建物が多いですね。
しかし、そのまま移設って、一体どうやったんだろう…。















金ちさ 「このお部屋は人が来ないですね」
2012GW明治村05
金ちさ 「あ、皆様展開しだしましたよ」














ありささんニナちゃんも登場です。
2012GW明治村06
金ちさ 「お友達もたくさんで嬉しいです!!」


結構見るところが多かったので、いつの間にかもう昼ごはんの時間です。











こちらが今回の昼ごはん。
2012GW明治村07
見るからにおいしそうなオムライスですね~。















お昼ごはんを食べた後は教会へ。
2012GW明治村08
このシチュエーションはさすがに圧巻ですね。

あちこちにあるステンドグラスが美しいです。




金ちさ 「どきどき…なんだか緊張しますね」
2012GW明治村09
金ちさ 「天気もよかったので、窓からの光が綺麗です」







冬ちさ 「これはすごいッスね~」
2012GW明治村10
冬ちさ 「丸い窓がなんだか魔方陣みたいッス」

この場所は静かでいい感じでした。
…あ、静かと言うのは人が少ないわけじゃなくて、自然と皆様静かになるんですよね。











こちらは『監獄』です。
2012GW明治村11
そういえば以前バリィさんがぶち込まれてましたね。








ここは昔の電話がたくさん置いてました。
2012GW明治村12
向かって右にあるのが私のケータイ。

まったくサイズが変わりましたね~。科学の進化はすごいです。

ちなみにもう6年くらい昔のケータイですが、今でも現役です。
…でも今年7月に使えなくなってしまいます…。













集合写真は学校の中で。
2012GW明治村13
…なんだこの学校…、超通いたい!!
















こちらはオヤツ
2012GW明治村14
『小倉ドッグ』です。

甘くて甘かったです。
これはちさが好きそうだ…。












…と言うわけで
2012GW明治村15
明治145年5月4日の出来事でした。













最後は晩御飯を食べ、こてつさん、伽羅さんと別れます。
2012GW明治村16
これはなんだっけ…『味噌牛乳ラーメン』だったかな…?

参加した皆様、お疲れ様でした!!

















さて、ではこの日一番の『破壊力の高い写真』があります。

それはもう即死級の写真なので、気になる方だけスクロールお願いします…。









































こちらは伽羅さんとこのイケメン君(何
2012GW明治村17
いやぁ~、どこから見てもイケメンですね~。



…それはそうと、そろそろ帰宅します。

あれ?大雨はどこに行ったかな…?







































大雨 「…ほ、ほら、一緒に帰って欲しいぞ///
2012GW明治村18
大雨 「て、手を繋いでやってもいいぞ!!///

ウソダドンドコドーン!!!!!∵.

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大雨さんへ。
あの日は人目を気にしてあまり大胆に出来なかったけど、またあったときはもっと仲良くしようねっ!!
手を繋ぐくらいじゃ物足りないよ。
楽しみにしてるから。

・・・・伽羅んちの香流より。

No title

明治村、堪能されたみたいですね。
教会の写真とか雰囲気があって良いですね。
冬ちさちゃんが写ってる写真とか素敵です!!。

そして大雨さんとイケメンさんとの衝撃スクープが、、
大雨さんもやはりイケメンに弱いのでしょうか、、

それはそうと個人的には味噌牛乳ラーメンの方が気になったりしてます。

No title

あぁ~大雨ちゃん・・・イケメンとぉーーーっ
shinさんファイトぉ!アハハハハッ…ハハッ・・

『小倉ドッグ』美味しそう~っ☆あんこ&クリームのコラボなんて・・
なんて素敵なんだぁーっ!

教会素敵ねぇ~撮影に最高な場所ですね☆

衝撃の写真!

明治村、楽しかったですねw
最初は大型連休だから、撮影なんて無理だ・・・と思っていたのですが、
色々と撮影できる穴場があって良かったですw

聖ザビエル天主堂での写真は、その荘厳さに、
見ているだけでも襟を正したくなってきます。

そして最後の衝撃の写真・・・
大雨さん、大胆すぎます~w

>伽羅さん

…なん…だと…。
けしからん!!大雨が見る前にこのコメントを削除しないと…!!

大雨 「お、イケメン君からコメントか?ははは、あのイケメン君、冗談も出来るんだな。ちょっと意外だぞ…って、えぇ!?もしかして本気!?

>なべなべさん

教会の中は本当に絵になりますね。
撮影のタイミングが難しいのが難点でしょうか?

そして大雨!!
いやね、私がポーズ付けしたんですけど、これはかなり精神的にキましたよ…。
実娘に彼氏が出来たのを聞いたお父さんってこんな感じなのだろうか…。

以前『ちさとあおとが見つめ合ってる写真』をメールで貰ったことあるんですけど、その時とは比べ物にならないくらい発狂しそうでしたよw(じゃあこんなポーズさせるな

味噌牛乳ラーメン、ちょっと辛いのが多そうな店だったので、『この名前だときっと辛くないだろう』と、選びましたw
…味は…おいしかったですが、う~ん、まさに味噌牛乳って感じでしょうか?

>りんごひめさん

見てて辛くなるレベルの写真でした…。
…まあ、前述の通り、ポーズ付けしたのは私自身ですが…。

『小倉ドック』おいしかったですよ!!
やはり甘いものはいい!!
でも作ろうとしたら家で作れるレシピですよw

明治村に来た際はりんごひめさんも是非教会で撮影をw

>紳士マンさん

やっぱり人はそれなりにいましたけどねw
とりあえず、そんなに人目にはついてないように撮影したつもりですが…。
目に触れてしまった一般人の皆様には謝罪したいですw

教会内、意外と撮れて驚きでした。
ステンドグラスもキレイで、ある意味あそこがメインですねw

それにしても大雨…。
これもきっと大雨お得意の『彼女のふり』に違いありません!!

No title

shinさん。

ひよひよひよもです。
この場所、他の方のブログで拝見した
ことがあります。建物がとってもいい
雰囲気で撮影の背景としては最高
ですね。 でも、ほかのお客さんも
多くて撮影苦労されたのでは?
大雨さんは、イケメンさんがお気に入り?

>ひよひよひよもさん

有名な場所みたいですね。
人が多いので、やはり撮影には気を使います。

出来るだけ人がいないところを探してます。
たまに人が来ない部屋とかがあるので、そういう場所があれば撮りやすいんですが…。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる