ドルショ34遠征『東京観光』

~2012年4月29日~

この日は朝から秋葉原へ。
こてつさんと合流し、秋葉原で昼までウロウロした後、私は別の約束があったので別れました。
ドルショ34東京観光01
こちらはホテルで食べた朝ごはんです。
















大雨 「秋葉原に行った後は…」
ドルショ34東京観光02
大雨 「従妹と合流して原宿とか東京観光に行くぞ」















昨日から一緒に行動してたtareさんと一緒に、秋葉原へ向かってくるこてつさんを迎撃に向かいます。
ドルショ34東京観光03
朝の方はさすがに秋葉原もそんなに人がいませんでしたね。








こてつさんと合流した後、秋葉原で買い物をしました。

ついでに今回飲んだ『あずきオレ』の写真でも…
ドルショ34東京観光04
ほどよく甘くておいしかったです。



そしてまた定番中の定番
ドルショ34東京観光05
『ドクターペッパー』を飲みます。



















こてつさんとtareさんと別れ、従妹と待ち合わせのためにやってきたのは
ドルショ34東京観光06
ナウヤング『原宿』です。

駅から見ただけでものすごい数の人人人…。

あの場所に突撃は一人だと躊躇しますが、今回は『原宿は庭』と謳う従妹と一緒なので心強いです。





原宿に来た目的はこちら
ドルショ34東京観光07
『TOY SAPIENS』desu.

この店は『ホットトイズ』というメーカーの、東京のフラッグシップショップだそうです。

やたらリアルなアクションフィギュアを作っているので、知ってる方もいるかと思います。
ちなみに私もここの商品は一つだけ持ってます。

それがこちら『ムービーマスターピース アイアンマン』です。

最近出た『バットマン(初代)』が欲しかったり…。







店内撮影を許可してもらったので、いくつか…。
ドルショ34東京観光08
『1/6バットモービル(タンブラー)』『1/6ダークナイト版バットマン』です。

バットモービルがバカでかい…。
1/6スケールということはうちのちさsと同じなんですね…。

でも個人的な意見だとバットモービルは初代版が好きです
そして偶然にも来年には『1/6バットモービル(初代版)』が発売予定です。

全長約1mかぁ~…。









店内にはターミネーターの姿も。
ドルショ34東京観光09
他にもR2-D2やらC3POもいました。





『TOY SAPIENS』での目的も果たせたので
ドルショ34東京観光10
歩いて渋谷をウロウロしました。

渋谷ででかいカメの散歩をしてる方がいました。
本当にあの辺りは大阪では想像できないくらいナウいですね。









さて、従妹を連れ、向かった場所は…
ドルショ34東京観光11
『パラボックス本店』です。

移転してからは初めて行きました。
以前の様な見つかりにくい入り口ではなかったです。

















その後は従妹の家にお邪魔をして、晩御飯を食べに行きました。
ドルショ34東京観光12
『食べるものに悩んだらカツ丼』という私なので、今回もカツ丼でした。


晩御飯を食べた後、従妹と別れ、ホテルに戻ります。
ドルショ34東京観光13
そしてまさかこの後あんな展開になるとは誰が予想したでしょうか?


~りんごひめさん、なべなべさん合流編に続きます~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁお!
あの・・・巷で話題のナウでヤングでオサレーな
原宿へですか!

羨ましいっーーー!
次回は絶対・・・中野&原宿行ってみたい~

No title

おおー

ナウヤングな(笑)原宿にも
おもちゃ屋さんがあるんですね、びっくり

夜は・・・今思えば、とても残念でした(T_T)

ナウでヤングな街!

原宿は本当に人が多くて、自分では間違いなく迷ってしまいます・・・
比較的訪れる機会の多い銀座でも、迷ってしまいますが・・・(笑)

原宿でのお買い物、楽しまれたようですねw
ターミネーターがカッコいいと思ったので、一度は見てみたいですw

>りんごひめさん

ナウかったですよ~。
でもその中にもコスプレ衣装とか売ってる店もあるんですよね。

そういえばりんごひめさんの着てるような服もたくさんありましたよw
是非行ってみて下さい!!

中野はドールショップとか古いおもちゃとか本を売ってる店とかが多いので、こちらもオススメですw

>tareさん

ナウでヤングな原宿と思ったら、こんな濃いおもちゃ屋もありましたw
いや~、以前日本橋で見かけて、結局売切れてしまったものが買えましたw
ちょっと嬉しかったりw

一時は『1/6バットモービル(初代)』も展示されてたようです…。
み、見たかった…。

夜は本当に残念でした…。
メール見る限りtareさんめっちゃ酔ってましたしねw

>紳士マンさん

竹下通りでしたっけ?
あの道は本当にすごい人でした…。

少し抜けると空いていますが、それを抜けるまでが長かったです…。
そしてそういえば銀座って行った事あったかな…?

トイサピエンスはホットトイズのフィギュアが好きな人ならいってみたら楽しいかもですw
1/6バットモービル、一見の価値アリですよw

No title

shinさん。

ひよひよひよもです。
『TOY SAPIENS』初めて知りました。
東京にいてもお外に出ないもので..
おもしろそぉ~。
原宿竹下通りの入り口の右には、
うちのあみるさんご用達のゴスロリ
服屋さんと、左には美容室兼ウイッ
グのお店があるんだそうです。
実は買いに行くのはヒスイ氏さんの
役目。あみるさんは香港駐在なので..

>ひよひよひよもさん

案内してくれた従妹がコスプレ好きなので、彼女も結構行くみたいですねw
でもあれだけ人がいると…さすがに疲れます…。
アキバ、日本橋以上に人が多いんですよ…。

というか、香港が出てくるとはワールドワイドですねw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる