ドルショ34遠征『ナンジャタウンと中野』

嘉重ちゃん 「あ…」
ドルショ34遠征ナンジャ01
大雨 「ん?嘉重ちゃんどうかしたのか?」















嘉重ちゃん 「…パジャマを持ってくるのを忘れてました…」
ドルショ34遠征ナンジャ02
大雨 「自分のジャージでよければ貸すぞ」















嘉重ちゃん 「助かります、さっそく着替えてきますね」
ドルショ34遠征ナンジャ03
大雨 「嘉重ちゃんが着替えてくる間に『1日目ナンジャタウンレポ』をお送りするぞ」























~2012年4月28日~

今回の遠征、最初は『ナンジャタウン』で開催されてる『タイバニフェア』に行ってきました。

東京駅で紳士マンさんtareさんと合流し、池袋へ向かいます。



池袋にて最初に目に付いたのはここ。
ドルショ34遠征ナンジャ04
『アニメイト池袋本店』

意外なほどビジネス街にありますね。
でも周りは『乙女ロード』と呼ばれる場所だったりします。

後ろに見えるガラス張りのでかいビルは『アムラックス東京』
トヨタのでかいショールームと言う感じでしょうか?

痛車が展示されてたり、ダンボール戦機のイベントがやってたりします。












さて、ナンジャタウンに入ります。

実は私ナンジャタウンに行くのは初めてなんですが、ああいう場所なんですね。
ドルショ34遠征ナンジャ05
室内アトラクションと言うか、東京ジョイポリスの様な感じでしょうか…。








確か大阪にもこれと似たような場所があったような気が…
ドルショ34遠征ナンジャ06
と思って調べたら『浪速餃子スタジアム』でした。
しかもすでになくなってるらしいです…。

tareさんと『大阪にもナンジャタウンっぽいところがあったような…』という話をしてましたが、
どうやらこの『餃子スタジアム』のことだったようです。

…そうか、あそこなくなったんですね…。








気を取り直して、ナンジャタウンでは先述の通りタイバニフェア中、店内にはコスプレの方もいました。

タイバニのキャラなどを模した、というか関係する食べ物がたくさんあったので、
何がオススメか朝倉さんに聞いてみます。

…朝倉さんは先日2日連続でナンジャタウンに行った猛者ですからね。



結局オススメを3つほど聞いたので、全部食べてみました。

まずはこちらの店
ドルショ34遠征ナンジャ07
『包王』です。




向かって左が朝倉さんオススメの『プレミアム近江牛ガーリックステーキ餃子』
ドルショ34遠征ナンジャ8
右が個人的に購入した『虎徹の虎マヨ餃子』です。










歩いてると『HERO'S BAR』を発見。
ドルショ34遠征ナンジャ09
店内はタイバニグッズがたくさん売ってました。




等身大っぽい(未確認)バディもいました。
ドルショ34遠征ナンジャ10
ちさsと撮りたかったけど、ものすごい人出であえなく断念…。









次に食べたのはこちら
ドルショ34遠征ナンジャ11
これまた朝倉さんオススメの『クリームのマッドベアクレープ』

これは…なかなか再現度高いですね。ボリュームもあるし。







朝倉さんオススメ、ラストを飾るのは
ドルショ34遠征ナンジャ12
『スカイハイの目玉焼き!そしてアイスだ!!』です。(長い

真ん中の黄身(違)、ムースだったかな?おいしかったです。



さすがに餃子にデザートをこれだけ食べるとおなかいっぱいになりました。

運動がてらナンジャタウンをうろうろしてると、こんなものを発見。
ドルショ34遠征ナンジャ13
『虎徹のニューマシン』です。

…あ~、figmaサイズのこれ持ってるなぁ…。









ナンジャタウンを後にし、お次の目的地は
ドルショ34遠征ナンジャ14
『中野』です。

なんだか新しい線路?が出来てました。
前回来た時には無かったはずですが…。


いつもの様に『中野ブロードウェイ』を歩き、移転した『パラボックス中野店』やあらゆる店を回ります。
色々欲しいのが売ってましたがここはガマンです…。

でも2ndちさ、このブログでいう黒ちさが定価で売ってたのは悩みました。
2ndちさ、大阪じゃ全然見かけないんですよね…。

結局買わずでしたけど…。
しかし、『買わずに後悔より買って歓喜』…買っておけばよかった…。(何を今更






ちなみに中野に来た本当の目的は『中野ブロードウェイ』じゃありませんでした。

次の記事が今回の中野訪問、本当の目的地になります。






ドルショ34遠征『D.Spot編』
ドルショ34遠征ナンジャ15
お楽しみに!!























嘉重ちゃん 「お待たせしました、着替えてきました!!」
ドルショ34遠征ナンジャ16
大雨 「おぉ~、なかなか似合ってるぞ!!」
















嘉重ちゃん 「色は違えどペアルックですね」
ドルショ34遠征ナンジャ17
大雨 「…すまん、shinは『部屋着がジャージ娘萌え』なんだぞ…」

















嘉重ちゃん 「それでは、遠征一日目レポは次の記事に続きます」
ドルショ34遠征ナンジャ18
大雨 「詳しくは後で書くけど、すごく楽しい時間だったぞ」

~ドルショ34遠征レポ続きます~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか、shinさんジャージ萌えか…w

ナンジャ是非ご一緒したかったんですけどねー。orz
オススメを試してもらえたようで嬉しいです。
マッドベアクレープ、耳のところ固くなかったですか?w

ジャージ姿のお二人、立ち位置が逆ならヒートトリガーですねw

>朝倉さん

実はそうだったんです…。
…いや、厳密には『大雨にこのジャージを買って、着せてあげたら目覚めてしまった』といいますか…。

ナンジャ、オススメだけは全部行きましたw
他のも気になりましたが、おなかと予算と時間と相談して断念しましたw
クレープ、むしろトランプ?が半分凍ってる感じで硬かったですw

そしてそのヒートトリガー…。
私も撮った後に気づきました…。
『あちゃ~…』という感じです…。

No title

shinさん。

ひよひよひよもです。
ブログの更新がこんなに大変だとは思ってもみませんでした。
なんとか少しずつ、おいでいただいた方のところにお邪魔して
いるんですけど、まだまだ全然追いつかなくて..
ドールショウが終わってからこんなに日が経っているのに、
今更コメントなんてしてほんとうにごめんなさい。
失礼を承知で、過去記事から拝見させていただきます。
ですから、返信などお気になさらず、スルーしてくださって
結構ですので、何卒ご勘弁ください。

「部屋着がジャージ娘萌え」の方、結構いますね。
うちのひめかがジャージで登場した時も、良いって言って
いただきました。 女の子の部屋着って結構こんなもん
ですからね。それにしてもお2人とも色違いでとっても
お似合い。可愛いですね。

>ひよひよひよもさん

おっと、いきなりたくさんのコメント報告メールが来たので驚きましたw
わざわざ過去記事まで見ていただいて恐縮であります。

ドルショ後はたくさんの方と知り合って、ブログ巡回が凄く時間掛かりますよねw分かりますw
私はいくつかのブログを更新したら更新したと分かる機能?、『リーダー』ってのを使ってますよw

ひよひよひよもさんの更新も楽しみにしてます!!
毎回小物や背景、内容と、見ごたえあります!!
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる