『ドールショウ34春』

今年のGWは3連休と4連休に分かれています。
前半の3日を使って、『ドールショウ34春』に参加するため、遠征してきました。

内容の濃い遠征だったので、当分遠征記事が続くと思います。


嘉重ちゃん 「今回も楽しい遠征でしたね」
ドルショ34展示台01
大雨 「記事もかなり多くなりそうだぞ」

GWを使って、こてつさんとこの嘉重ちゃんがホームステイに来ています。

ということで、今回の記事の進行役を手伝ってもらいました。













大雨 「2泊3日、あっという間だったぞ」
ドルショ34展示台02
嘉重ちゃん 「私が合流したのは2日目からでした」


















嘉重ちゃん 「初日も参加したかったです…」
ドルショ34展示台03
大雨 「遠征記事はおいおい書いていくけど、まずはドルショレポから行くぞ」















嘉重ちゃん 「それではドルショ34レポ…」
ドルショ34展示台04
嘉重ちゃん大雨 「どうぞ!!」


























~2012年4月30日~

ちさ 「ぐーぐー」
ドルショ34展示台05
黒ちさ 「…相変わらず寝まくってるわね…」


















 「なんだかんだとドルショ遠征はかかさないな…」
ドルショ34展示台06
夏波 「今回もいつもの様に展示台レポしかしないの~」

それでは会場に向かいます。



















~展示台~

ちさ 「いつも元気なマイペース暴走娘、ちさ参上!!」
ドルショ34展示台07
黒ちさ 「いつも振り回されて可愛そうな薄幸娘、黒ちさ参上…はぁ…」
















 「今日の自分は広告塔になるぞ」
ドルショ34展示台08
夏波 「『D.SPOT』、ここの記事も近い内に書くから関係者もろとも期待してるの」
 「何その自信!?」


今回私が連れた小さいメンバーはこの4人です。
もちろん唯一の大きい娘、大雨も連れてきてます。

例によって例のごとく、マタ半の展示台にお邪魔してます。
いつものメンバーから初めての方まで、どんどん集まってきます。














こちらは『瀬戸内より800キロの空の下で』のなべなべさん卓。
ドルショ34展示台09
今日もバリィさんだらけで黄色いです。

ちなみになべなべさんとは昨夜、同じホテルに泊まりました。
その時の話も色々とありますので、近々記事にする予定です。















こちらは『tare工房の一日』より、tareさんとこの双葉ちゃん真ちゃん
ドルショ34展示台10
その隣にいるのは最初に登場した『やがて屍(し)に至る趣味』のこてつさんとこの嘉重ちゃんです。















こてつさんとこから
ドルショ34展示台11
ニナちゃんちさちゃんも参加しています。















『Doll is always on my hand (ARMADA)』はJ氏のライリさんs
ドルショ34展示台12
真ん中にはQB(クリスタルボーイ)もいます。

マスクドドーラーJ…、あいつは一体何者なんだ…?















ここにいるのは『びじぶる・はいでぃんぐ』のen-yasuさんのちさちゃん
ドルショ34展示台13
制服姿が可愛いですね~。















フリフリゴスロリに身を包んだちさちゃんところんちゃん
ドルショ34展示台14
もちろん『りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会』より、りんごひめさんとこの小さい娘です。

りんごひめさんとも昨夜、色々とありましたが、これもまた近い内に記事にします。















大きいのと小さいの!!
ドルショ34展示台15
『Magical-Magnetic Studio Blog』のHapiBeatさんの娘さんたちです。

同じ制服が決まってます。
















あ、新しいちさニナが出るようです。
ドルショ34展示台16
これでアゾンレポ終わります。















お久しぶりの青ちさちゃん!!
ドルショ34展示台17
『shibuの今日もドールとお出かけ』、shibuさんの娘さんです。

ベースがちさとは思えないつつましさ!!(え


















ドガア!!
ドルショ34展示台18
ちさ 「なんで!?」

なぜか黒ちさのキックが炸裂しました。

あるお方に「そろそろ蹴りシーンが見たいです」とリクエストを貰ったのでちさに頑張ってもらいました。
















青ちさ 「相変わらず切れのあるキックですね」
ドルショ34展示台19
ちび虎徹さん 「!!」

小さい虎徹さんは『猫も杓子も』ののんさんの自作です。
大きい虎徹さんもいるので、いつか全員参加でお願いしたいところです。
















ディーラーブースにいるのは
ドルショ34展示台20
『長靴を釣った猫』の長猫さんです。

どんどん人気のディーラーさんになってきてますね~。
アイペイント本を買わせてもらいました。これを見てまた自作娘を…!!
















買い物を済ませ展示台に戻ってくると…
ドルショ34展示台21
『くまと一緒に』のRuutさんのメンバーが!!

ボスの真理亞さんはお留守番のようです。





足元にいるのは…
ドルショ34展示台22
ももちゃん…だと…?

何だこのちっちゃ可愛いのは!!
ししまる2号に乗ってることでさらに可愛さアップ!!


この後うちの大雨がししまる2号をなでてました。

すごくいい構図ですが、実は…

…きっとRuutさんのブログで見れると思います。
















黒ちさ後ろー!!
ドルショ34展示台23
バットを狂器に変え、襲ってくるのは…




『ちょこ太のドール三昧ブログ』、ちょこ太さんの自作娘…
ドルショ34展示台24
ちゆきさんです!!

バットもちょこ太さんの自作です。
愛を感じますね~。

ちなみに私と同じく大阪からの遠征組です。























こちらは『kaznd hobby blog』、kazndさんの姉ちさ妹ちさです。
ドルショ34展示台25
頭に乗ってるぴょん太さんが可愛いですね~。



うちのがちょっかい出しに来ました。
ドルショ34展示台26
kazndさん、元気そうでよかったです!!















美しい歌声と不協和音(失礼)でデュエットしてるのは…
ドルショ34展示台27
『愛しのドールをプロデュース』、名プロデューサーのAkiPさんの事務所所属のマヤさん!!

お隣は『おもちゃを求めて三千里』、紳士マンさんとこのアンさん!!





新人アイドルは人のサポートもお仕事!!
ドルショ34展示台28
『ちさのサイン』を掲げるは、こちらもAkiPさんとこの新人アイドル小春ちゃんです!!

サポートを受けるはりんごひめさんのちさちゃん!!















しばらく見ないうちにももちゃんの周りにちっちゃ可愛い子がたくさん!!
ドルショ34展示台29
まさに俺得というやつですね、眼福眼福です~。

















ちさ 「今までの復讐~、えいっ!!(ぽかっ」
ドルショ34展示台30
黒ちさ 「覚悟は出来てるようね…(怒」








黒ちさ 「アイムウイナー!!」
ドルショ34展示台31
ちさ 「情け容赦ないよ…」

ちさsが暴れてる後ろで大人の雰囲気漂わせるのは…









千影先生 「やんちゃな娘がいるわね」
ドルショ34展示台32
千影先生 「ちゆきちゃんと似てる感じがするわ

こちらの大人の女性は先述のちゆきさんのクラスの担任、『千影先生』です。

もちろんちょこ太さんの自作娘さんです。
色々な顔が描けるのは羨ましい限りです。
















こころお嬢様 「なかなか座り心地がいいイスね」
ドルショ34展示台33
こころお嬢様 「家にも欲しいわ、買ってきてちょうだい」









ちさ 「・・・・・」
ドルショ34展示台34
ちさ 「あれっ?」

『Rollin' Dollin'』より、稲村10円さんのこころお嬢様です。

今回のドルショでお会いしたかった一人でした!!
いや~、お嬢様かわいいなぁ~!!















うちのとちょこ太さんのメンバーで。
ドルショ34展示台35
下からちゆきさんラトさん大雨です。

3段が何だかいい感じ!!
















気が付くと…
ドルショ34展示台36
黒ちさバリィさんの上に…


・・・・・ん?













ちさ 「」
ドルショ34展示台37
ちさが下敷きになってました。















さて、イベントも終了間際になりました。

今回も前述の通り、『マタ半卓』にお世話になりました。
ドルショ34展示台38
こちらはマタ半の看板娘、メイリンさん舞ちゃんです!!


今回もカオスで盛り上がった展示台でした!!ありがとうございました!!






















で、せっかくなのでラストはカオスを除いたまともそうな写真で締めます。


ちさ 「今日も盛り上がったね、ぜんぶ私がすごいからだよ」
ドルショ34展示台39
黒ちさ 「倒れてる写真とかの方が多かったのに何言ってんのよ…」
















大雨 「昨日の夜は楽しかったぞ」
ドルショ34展示台40
大雨 「まさか偶然お揃いになるなんてな~」

なべなべさんとこの穂乃香さんとお話中。
噂の記事はまた近い内に更新しますね。















真ん中にこてつさんとこの佐代さん、周りに小さい娘がたくさん!!
ドルショ34展示台41
これは個人的にかなり気に入った写真ですね~。















小さい娘わらわら~
ドルショ34展示台42
これだけ集まると壮観ですね。
やはり小さいのは仲間を呼びます。




















さて、今回ラストを飾るのは…
ドルショ34展示台43
こころお嬢様 「イベント楽しかったわ…あれ?目の色が私と似てるわね」
大雨 「皆、お疲れ様だったぞ!!」


という訳で『ドールショウ34春レポート』でした。

参加の皆様お疲れ様でした!!


次からは今回のドルショ34遠征の旅レポになります。

かなり数がありそうですが、お付き合い頂けたら幸いです。























大雨 「ドルショレポは終わったけど、今日は5月1日だし…」
ドルショ34展示台44
嘉重ちゃん 「5月のカレンダーはこんな感じです、赤城山での一枚ですね」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は大変お世話になりました!
shinさんをはじめ、遠征した方々とお時間を過ごせるのも
ドールショウの目玉イベントと思っております(笑)

ちささんのハジケっぷりが回を重ねるごとにパワーアップしているような…(笑)
イスになったちささんが特に印象的でした~。
今度はぜひ小春のイスになって下さい!(笑)

No title

ドールショウお疲れ様でした!

shinさんとお会いでき、ちささん達や大雨さんを間近で見ることもできて幸せでした。

ちささん達はいつも通りにいい動きで大いに楽しませてもらいました!
文字通り踏んだり蹴ったり、椅子にされたりw と散々だったかもしれませんが
また次の機会にもお嬢と遊んでやってもらえると嬉しく思います。

それとリンク張らせていただきましたので、今後ともよろしくお願いします。

ドルショおつかれさまでした

嘉重がお世話になっています  好き嫌いは言わないので扱いやすいと思います


ドルショ前日&当日はあそんでいただきありがとうございます
楽しすぎてなんかあっというまでしたね 2日間

しかしレポをみていると戦況がめまぐるしく変わり、ぼぉ~っとしていて見逃しているシーンが結構ありますね 補完できてありがたいです

あとアゾンレポ適当すぎw

No title

ドールショウお疲れ様でした!
うちのピンク幼女がちさちゃんずにバット持って乱入してすみませんw

こちらもせくすぃーな大雨さんを拝見できて大変目の保養になりました。
ぜひ次回はshinさんの冬ちさちゃんとうちの娘とで杵とバットの鍔迫り合いをやりましょう!(笑)

No title

ドルショ乙であります。行きたかったな…。

ホテルでの雨さん&夏波さんのくつろいでる感がいいですね~。

とりあえず行った気にはなれました。w
次こそは…。

No title

ドルショお疲れ様でしたぁ~

あの・・・素敵な夜・・・忘れません(笑)
あんな事やこんな事や・・・wwwゞ( ̄∇ ̄;)ナイナイ

奇跡のバリィさんお二人の協力プレーかっこよかったです☆
大切にしまぁ~す♪マジ夜の秋葉原楽しかったわぁ~
お二人のお揃いパ○○○姿レポ・・・楽しみにしてます~!

又是非遊んで下さいね~いつか是非大阪で♪

No title

ドールショウおつかれ様でした!!
前日からの様子を伺いなんて面白いことをしているんだっ!
羨ましいぜチクショウ!!とwww
そして件のブツもお渡しできてよかったですw

ちさちゃん達は今回もアクションが冴えてますね!
椅子になったちさちゃんを見たときはアクセルのバイクフォームを連想して
一人で重妄想ズキューーンでしたw

家を出てからがドールショウです(違)

いつものことながら(汗)、当日はマトモに挨拶もできず失礼しました。
まして今回は、せっかくちさ以下数名連れてきたにもかかわらず、
全然絡ませてあげることができなかったので…

コメントのタイトルは、よく同人イベント主催者が締めの挨拶で使う
「家に帰るまでが…」をもじったものですが、
スケジュール的にはむしろこの方がしっくりいくのではないかと思って。

それはともかく、ここまで潔いアゾンレポには、
笑い転げる以前にむしろ感動してしまいました(本当に)。

次回もよろしくしてあげてくださいませ。

No title

コメントが遅くなってしまいすみません…
ドルショ参戦お疲れさまでした。
久しぶりにお会いする事が出来て楽しかったですよ~

ちさちゃんの相変わらずの暴走っぷり、そして黒ちさちゃんの
炸裂キックも今回も健在でしたね!!
ありゃ、最後はちさちゃん潰されてしまいましたか…

こうしてレポ見させてもらうと何気に結構ちさは集まっていたんですね。
私ももう少し他の方のちさちゃんとも一緒に撮らせてもらうべきだったと
今更ながらちょっと後悔してますorz

それから例の制服ありがとうございました。
有効に使わせて頂きますね~

>AkiPさん

ですよね~、私もメインは買い物より皆と会えることですよw
東京で出会う方が全員今度は大阪のイベントに来ればいいのに…。

今回リクエストが無かったら大人しいまま終わる予定だったんですけどねw
どうやらうちのちさsイコール蹴りの図式が出来ているのかもしれませんw

次回は小春ちゃんのイスですね!!
今度会う時にちさにイスになってもらえるかどうか聞いてくださいw

>稲村10円さん

いや~、今度こそお会いしたかったので感動しました!!
お嬢様との絡みも出来たし文句ありません!!

これからも頑張ってはちゃめちゃなちさsをやっていきますw
そして『ドルショといえばお嬢様とちさイス』という図式を皆の脳に焼き付けるようガンバリマス!!(マテ

リンクありがとうございました。
フリーだったので勝手にやってしまいましたw

>こてつさん

嘉重ちゃん家ではすっごく大人しくて、大雨とずっと話をしてましたよ。
どのくらいかというと、徹夜レベルですw

大雨も嘉重ちゃんが来ることをずっと楽しみにしてて、あの日は本当私の出る幕がありませんでしたw
でも仲良く話してる二人を見るとこっちも幸せになりますw

あの展示台は戦況が変わりやすいので、見逃すこともありますよね~…。
そしてアゾンレポ、実はアゾンブースでの写真がアレしかなかったんですw

>ちょこ太さん

ちゆきさんのテンション、私好みでもありますのでどんどん乱入してくださいw
他の人のレポを見てると、ちゆきさん、あらゆる場所で暴れていたみたいですねw

大雨は意外と(?)セクシーな印象を与えてしまったようですねw
前日まではレギンス穿いていて、アームウォーマーも装備していましたが、暑かったので脱いだようですw

次回は是非鍔迫り合いを!!
いっそのこと甲子園のまん前でやってしまいますか?(マテ

>朝倉さん

仕方ないとはいえ、お会いできなくて残念でした…。
でもJ氏から朝倉さんの魂は受け取りました!!いつでもどうぞ!!

ホテルの一枚、なんだか二人の性格が出てて私も気に入ってますw
やっぱ雨はあぐらだろ…的なw

ドルショレポはここ以外にも書いてる人がたくさんいるので、ぜひ行った気になってくださいねw

>りんごひめさん

あの夜はりんごひめさんのコメントを書く素早さがあってこそ出来た企画ですよ!!
お礼を申し上げます!!
いや~、あの夜は暑かった…いや、熱かったですね!!

バリィさん、私は手助けできたのが一回だけなので、ここはなべなべさんのファインプレーですよ!!
あのバリィさん、大事にしてあげてください!!

そしてあの後の件は…
ブログの更新をお楽しみにw

>J氏

いや~、前日のはホント偶然が重なったのですよw
ああなることが分かっていたら、他の皆様も呼んでいたのですが…。

でも23時半頃のアキバ、結構な人がいて驚きましたw
GWだからなのか、それとも普段から夜でも人が多いのだろうか…?

例のブツの運び屋ミッションもありがとうございましたw

それにしてもアクセルのバイクフォーム…!!
さすがJ氏…、目の付け所が違うぜ!!
一体何者なんだ…?

>en-yasuさん

家を出てからドールショウ…、いいですねw
これはこれからのドルショのテーマにしてもいいかと思います!!(え

en-yasuさん所のちさちゃん、いつもちょこんと座ってて、うちのちさsのバトルに巻き込まれそうでひやひやしますねw
今度は是非一緒にお話でもして、黒ちさをおとなしくさせちゃいましょう!!

アゾンレポ、ホント新しいちさのことでいっぱいになって、アレしか写真を撮ってなかったんですよ・…。
他の方のレポート見て、『え、こんな展示もあったのか…』と思うばかりです!!

>shibuさん

こちらこそお会いできてよかったですw
青ちさちゃんも元気そうでw

今回もちさsはあんな感じになってしまいましたw
でもああいうのを期待してる方がいると、やはりここは期待に応えないと!!

黒ちさもちゃんとブルマを穿いてもこちゃんに備えてたので、ぜひ次回はもこちゃんをw
もしかしたら残念がるかもしれませんがw

制服、27用かもしれないのでもしそうだったらすいません…。
アウトフィットだったので、サイズが詳しく書いてなかったんですよ~…。

No title

毎回出遅れコメントですみませんです;;
今回もドルショではお世話になり、ありがとうございました~(´▽`)ノ

しかし・・・ホントに毎回カオスな卓ですよねw
参加してる身としては楽しくて仕方ないですよw

そしてウチのコ達の写真も載せてくださってありがとうございます(´∀`*)

当日はなんだかんだであまりお話できませんでしたね;;
是非次の機会にはウチのコ達と遊んでやってください(´▽`)
・・・とりあえず、夏あたりはコチラでお会いできそうですが(w

遠征でネタが大量にあるようですねw
他の記事も楽しみにしてますね~^^

>HapiBeatさん

可愛いポーズや普通なポーズより、カオスなポージングの方が得意なのでありがたいことですw

夏は赤城はもちろん、今回はいろは坂とか鬼うどんとかも行ってみたいですねw
頭文字D全コース制覇したいです。何年掛かるか分かりませんが…。

東京遠征はもちろん、その後も色々とあったので、5月はGW記事だけで終わってしまいそうです…。
とりあえず、ガンバリマス!!

No title

shinさん。

はじめまして、ひよひよひよもと申します。
ドールショウでは、うちの撮影と背景などを担当して
くれているヒスイ氏さんがお会いできたと思います。
お世話になりました。 また、わたしのブログ「ひめかの
管理人さん..」にもおいでいただいて、ありがとうござ
います。 お人形さんもブログも初心者なので
ご挨拶が遅れてすみませんでした。
ドールショウの続きとか、これからゆっくり拝見させて
いただきます。
女の子の創作したお話しをお人形さんに演じてもらって
いるブログですが、よろしければまた遊びに来てください。

>ひよひよひよもさん

コメントありがとうございます。
すごいドールハウス寸劇ブログがあると聞いて、ドールハウサー(何)として気になったので記事を全部見せてもらいました。

いや、素晴らしい内容で驚きました。
マンションの風景とかが完璧、そして謎を呼ぶ小さい娘…。
とても楽しませてもらいました。

そして小物の作り方を紹介してる『ヒスてづ』、すごく参考になります。
ああいう寸劇の裏舞台を見るのは大好きなので、ひめかのさんの管理人奮闘記(何)、ヒスてづ、共にこれから楽しみにしていますねw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる