『美山かやぶきの里』

先日の日曜日はよく晴れたので、久しぶりにツーリングに行ってきました。
2012かやぶき01
向かうは京都は美山、かやぶきの里です。

















かやぶきの里へ向かう途中、ここらでは大きいそれなりのバイクのメッカである
2012かやぶき02
道の駅『美山ふれあい広場』で休憩します。












さすがにいい天気なので
2012かやぶき03
バイクもたくさん停まってます。












ちなみにここは牛乳が有名なので
2012かやぶき04
牛乳しか売ってない自販機があったりします。











おっと、駐車場にて
2012かやぶき05
『スーパー7』発見!!

スーパー7…かっこいいですね~。







もちろんハンドルは取ってました。
2012かやぶき06
アニメ『エクスドライバー』で活躍してました。

ご存知の方もいるかと思いますが、『eX-D』ステッカーをFCに貼ってたりします。























さて、こちらが今回の目的地
2012かやぶき07
『かやぶきの里』です。








こんな感じで屋根に特徴のある建物がたくさんあります。
2012かやぶき08
近付いてみると…









これが屋根の正体です。
2012かやぶき09
おぉ…こんなのでちゃんと雨が防げるのか…。








なんだかRPGに出てくる村みたいです。
2012かやぶき10
藍染めの職人さんが『ちいさな藍美術館』というのを開いていて、作品を見せてもらえます。

お土産用に色々な藍染の作品を売ってました。

その中に『ちさsに合いそうなサイズのミニカバン』が売ってました。
一つ買ったので、いつかブログで出る時があるかもです。





独特の屋根は中から見るとこんな感じになってます。
2012かやぶき11
冷房も暖房もないのにちょうどいい気温でした。










個人的に気に入った写真
2012かやぶき12
ではそろそろ帰路につきます。




















途中で寄ったダムのある道の駅です。
2012かやぶき13
『スプリングスひよし』、こいのぼりが雰囲気いいですね~。

右奥に見えるのは『日吉ふれあい橋』といって、円状のダム展望台になってます。










ところでこのキャラはひよし温泉のイメージキャラなんだが…
2012かやぶき14
こいつを見てくれ、こいつをどう思う…?








すごくバリィさんに似てます…
2012かやぶき15
親子みたいで可愛いですね!!









…と、こんな感じでいいツーリングでした。
2012かやぶき16
すれ違うライダーのほとんどがピースサインを返してくれて気持ちもよかったです。

ピースサイン…ライダー同士がすれ違う時にピースサインとかで挨拶すること

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツーリングでピース返してもらえるとうれしいですよね
昔MGミジェットで単独ツーリングしていたときの事を思い出しました

ただスパー7の方たちだけはなぜか態度が違っててあまり良い印象がありません
5マイルバンパーだったからか反応が微妙でしたね

>こてつさん

篠山辺りはバイク乗りのメッカなので、かなり返してくれますよ。
でもこの時は本当に驚くくらい返してくれました。

しかし、MGミジェット?ということで検索したら…。
渋い…、渋い車に乗っていたのですねw

スーパー7はアニメの影響が強いですねw
ハンドル取れるのもアニメで知りましたww
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる