2012年『少し咲いた舞洲』

昨日5日、また舞洲に行ってきました。
2012咲き始め01
相変わらずつぼみですが…














黒ちさ 「部分によっては咲いてるわね」
2012咲き始め02
黒ちさ 「とは言っても、まだ1割も咲いてないわ」


















金ちさ 「まだ今週は無理そうですね…」
2012咲き始め03
金ちさ 「来週半ばか、来週末まで咲いてたらいいんですけど」

















金ちさ 「早く満開に…」
2012咲き始め04
金ちさ 「あ、あの部分は咲いてますね」













一部はこんな風に咲いてましたが、満開には程遠いですね。
2012咲き始め05
ちょこ太さんの希望の、来週半ばならそれなりに咲いてるんではないでしょうか?

















黒ちさ 「遠目に見ると全然咲いてないけどね」
2012咲き始め06
黒ちさ 「早く去年みたいに満開になって欲しいわね」

去年はこんな感じでした。

雨と夏波
ちさ
















黒ちさ 「咲いたら平日に撮りに行くわよ!!」
2012咲き始め07
金ちさ 「ボクも満開の桜を見に行きたいです!!」















駐車場に向かう途中…
2012咲き始め08
なんと木が倒れてました。

…もしかして火曜日の台風並みの強風にやられたのでしょうか…?















ちなみにこの日は
2012咲き始め09
FCで来ました。

そして来た日は先述の通り昨日、『平日木曜日の夕方』です。





写真撮影した公園に一番近い駐車場の車の入りは…
2012咲き始め10
こんな感じで凄く空いてます!!

平日休みのちょこ太さんが桜とドールの撮影をするにはちょうどいい場所じゃないでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わわっv-356
舞洲の桜開花速報ありがとうございます!
それにしても人が少ないですね・・・これなら大きい子を連れて行けるかも!(マテ)

後は運を天候にまかせて桜とドールの撮影頑張ってきます!

こんなに違うのね

こちらは台風のよな日の後、暖かくなり一気に開いた気がします。
桜はあっと言う間に散ってしまうのが惜しいけど、それがまた
桜の良さだったりしますよね
黒ちさちゃん、桜色のお洋服が可愛いですw
さながら黒ちさちゃんがお茶目な桜の精ようですね(*^-^)ニコ

No title

そちら関西でも開花は遅れているようですね。
それだけ今年は寒い日が続いたって事ですかねぇ…
こちらの地元も今日色々と見てきましたけどまだ「満開」という感じの桜は
見かけませんでした。
まぁでもその分今年はちょっと長めに桜を眺められそうですね♪
金ちさちゃん、私も満開の桜を見るのが楽しみです。

舞州は本当に人が少なくて穴場ですねww
私も出来るものなら舞州の桜を見に行きたいです~
(今は事情があってなかなか遠征も出来ないので…)

No title

おおー、大阪はまだ咲いてないのですね~

名古屋近辺は、すっかり咲いて、各地でさくら祭り開催中です~



しかし、舞州、平日だと人が少ないのですかっ!

うーん、満開になってその人の少なさだと、撮影が楽しそうですね~


しかし、3枚目の金ちさちゃんが、妙に雰囲気ありますよ~(笑)

桜シーズン、到来!

こちらでは、ついに桜が満開となりましたw
とはいえ、自分はお花見はできなかったので、明日の帰りにでも、
夜桜を見てこようかと思っていますw

黒ちささんも、金ちささんも、落ちついた雰囲気の中、
満開の桜を想像している姿が、とても素敵ですw

>ちょこ太さん

今日もまた行ってきましたw
チャンスは今週かな?是非是非行ってみて下さいw

ちなみに大きい娘でも余裕で撮影できますよ。
今日も全然人がいなかったですし…。
私も何度か撮影したことがあります。

平日休みなら全然余裕かとw

…あ、水曜は雨らしいので、それだけ注意してくださいねw

>ruut´さん

こちらもこの日から3日しか経ってないのに一気に咲きました!!
やっぱり桜が咲くと綺麗ですね~。
水曜の雨の予報が凄く怖いです…。

>黒ちさちゃんがお茶目な桜の精

黒ちさ「ちょ、ちょっと、桜の精なんて恥ずかしいじゃない!!ありがとうございます!!」

喜んでるようですw

>shibuさん

今日から一気に暖かくなるようで、この一週間で大阪もほとんど満開になるかもしれません!!

家から近所の公園ではもう満開なんですよね。
桜祭りの屋台とか出ててすごく祭りしてますよw
私は土曜日に行ってきましたw

満開の桜、長く見たいですよね~w
一年に一度と言わず、秋辺りにもう一度満開になってくれたらいいんですけど…。

舞洲はホントいいですよねw
shibuさんと行った時は休みの日でしたが、普通に野外撮影できましたしね!!

>tareさん

大阪もついに本番ですよ!!
名古屋で見たなら是非大阪に見に来てくださいw
舞洲の桜はオススメですよ~。

そういえばtareさんと舞洲でまともな撮影会したことないですね~。
春夏秋冬あれど、桜の時期が一番綺麗ですよ!!

満開の桜の下で撮影会…いいなぁw

>紳士マンさん

夜桜は見れましたか?
そういえばライトアップされた夜桜というものを見たことありませんね…。
京都とかだと幻想的なんだろうなぁ…。

舞洲の桜もライトアップしたらきれいだと思うんですが、そこはやはり『税金の無駄遣い』になるかのかな…?
…う~ん、あまり有名になるとドール撮影が出来ないので、今の状態が一番いいかもしれませんね…。

満開になったら改めて撮影機に行きたいですが、メンバーは誰にしようかな…?
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる