2012年『まだ桜のない舞洲』

日曜の夜に近所の公園へ行くと、が少し咲いてたので、

いい天気だった月曜日、バイクで舞洲の桜を確認しに向かいました。


ところで、今月のカレンダーはこんな感じです。
2012桜咲いてない舞洲01
この時『信貴生駒スカイライン』、霧と桜が綺麗でした。

さて、では舞洲はどうなっているでしょうか…?



















し~ん…
2012桜咲いてない舞洲02
なんとまったく咲いてません!!

この調子だと来週か再来週になるかな…?

















ちさ 「全然咲いてないね」
2012桜咲いてない舞洲03
ちさ 「つぼみもわずか、なんだこれ?」

















長ちさ 「天気はいいのに残念ですの」
2012桜咲いてない舞洲04
長ちさ 「早く満開になってほしいですの~」
















長ちさ 「仕方がないからマンガでも読んでますの」
2012桜咲いてない舞洲05
長ちさ 「けい○んみたいな名前のマンガですの」

バイクに乗って出かけて、バイクのマンガを読む…。
長ちさはこれをしたかったのか…。


















ちさ 「桜じゃないけどお花は咲いてたよ」
2012桜咲いてない舞洲06
ちさ 「可愛い花だね、私には負けるけど」

これは何て花だろう…。
















おっと、噴水が上がりました。
2012桜咲いてない舞洲07
この噴水の超カッコイイ写真なべなべさんの大阪遠征記事で確認できます。

1時間に一度、この様に最大20mの噴水が上がります。
見れたらラッキーですよ。













次はAkiPさんには少し悲しいお話です…。
2012桜咲いてない舞洲08
AkiPさんが気に入ったと言っていた小さいお花畑
その場所がこんな風にオブジェを展示している場所になってしまってました…。

花の方がきれいだったと思うんですけどね。
もしかして夏になったらオブジェの周りに花が咲くのかな?


さて、桜も咲いてなかったので、そろそろ帰ります。




















長ちさ 「あらあら、スズキのバイクがDISられているですの~」
2012桜咲いてない舞洲09
長ちさ 「でも否定できないのが面白いですの~」

長ちさ何しに来たの!?








…と言うわけで
2012桜咲いてない舞洲10
思いっきりスズキのSV1000Sでお送りしました。











また近い内に舞洲に行って、桜の状況を記事にしますね。
2012桜咲いてない舞洲11
満開になったら近場の方は是非行ってみてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

もうすぐ満開ですw

こちらでは、先日の台風並みの熱帯低気圧に、梅がやられてしまいましたが、
つぼみ状態が多い桜は、何とか無事のようですw
上野では、今週末か来週には満開になると思われますが・・・w

舞洲での桜の写真、楽しみにしていますねw

No title

こっちも桜はもう少し先みたいです。
桜咲く舞洲で写真撮影ご一緒したかったのですが、春の時期が仕事一番のピークということをすっかり忘れてしまってました、、、。土日休みだったら余裕でいくんですけど、、。

それはそうとスズキのバイク、なぜDISられてたのでしょうか?、
カワサキ乗りの自分としてはオイル漏れて当たり前のカワサキ車の方がよっぽどと思うのですがw。

No title

あの花畑、無くなってしまったのですか!
撮りやすかったので、、残念でなりません…。
オブジェの周りに花が咲いてほしいものですね~。

桜も早く咲くと良いですね!
満開になった時のレポート、お待ちしております~。

>紳士マンさん

桜とドールの撮影は是非したいですからね~。
花の命は短くてというか、桜は油断するとすぐに散ってしまうので、先手を打っていかないとw
後は雨や風で飛ばされないのを祈ります…。

さすがに5月は…散っているでしょうねぇ…。

>なべなべさん

舞洲の桜は一見の価値あると思うので、是非とも皆様にも遊びに来て欲しいですねw
大阪城とかも綺麗なんですが、人が凄く多いんですよね~。
ドール撮影にはやはり舞洲ですよ!!(え

このマンガ、結構メーカーの性格が出てて面白いですよw
この写真のシーンは『スズキマニア』の前でスズキのバイクを『だせぇ!!』と言ってしまったからこうなりましたw
キャラもメーカーの名前とかをいじってる感じですw

CB400SFに乗る主人公の名前『』羽音(はね)』、妹『由女(ゆめ)』…ホンダのテーマ

セローに乗る娘の名前『恩紗(おんさ)』…ヤマハのエンブレムの音叉から

スズキに乗る人『鈴乃木凛(すずのきりん)』…並べ替えると『スズキ乗り』それとも『鈴菌乗り?』

カワサキの12Rの人『来夢(らいむ)先輩』…カワサキライムグリーン

>AkiPさん

そう、残念でした…。
あの場所は私も兄妹で写真を撮ったことがあるので思いいれがあるんですが…。

でもオブジェの周りに咲くとしたらいい感じそうですね。
ホント、咲いて欲しいです…。

満開時のレポート、楽しみにしててください!!
来週くらいにはかけるかな…?
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる