『1/4ラジコンバイク』

ブロロン!!
雨とバイクとヘルメットと01
大雨 「おっす、ツーリング行くぞ!!」

何と大雨がバイクに乗ってやってきました。


















大雨 「…といっても納車したてだから…」
雨とバイクとヘルメットと02
大雨 「先導は任せたぞ、よろしく!!」

アメリカンタイプ…。
シート高が低いので女性…というか女の子の大雨にはいい選択かもですね。
















カシャン!(シールド閉じた音)
雨とバイクとヘルメットと03
大雨 「さあ、ワイルドで行こう!!」

そういえばアメリカンタイプにフルフェイスヘルメットで乗ってる人って少ない気がしますね~。























大雨 「ふ~、ちょっと休憩だぞ」
雨とバイクとヘルメットと04
大雨 「いや~、風を感じて走るのもいいものだぞ、また行こうな!!」

暖かくなってきて、そろそバイクシーズンですね~。























…ということで、このバイクは『1/4スケールのラジコンバイク』です。
雨とバイクとヘルメットと05
何故か『コントローラーの左右スティックを左に向けると右に曲がる』そうです。

まあ、私自身、走らせる気はあまりないので問題ないですが。






こちらはスイッチ部
雨とバイクとヘルメットと06
左下のスイッチは『走行』と、走らない『デモンストレーション』の切り替えスイッチ。

ダイヤルは『音量調整』です。


…そう、このラジコンバイク、光って音が鳴るんです。






これがそのコントローラー
雨とバイクとヘルメットと07
下にある4つのボタンが『エンジンスタート音』『シフト音』『クラクション』『ロック』になってます。

ロックボタンを押すと、コントローラーの操作をロックするボタンですね。





以下は光る場所です。
雨とバイクとヘルメットと08
ホイールが光ってますね。

この写真では光ってませんが、ウインカーも作動します。







ヘッドライト
雨とバイクとヘルメットと09
スティックを前に倒すと光ります。






テールライト
雨とバイクとヘルメットと10
スティックを後ろに倒すと光りますが、もちろんバイクにバックライトなんかありません。

…なぜ常時点灯にしなかったんだろう…。






メーター周り
雨とバイクとヘルメットと11
光ったりはしませんが、なかなか悪くないつくりになってます。


























…と言う訳で『1/4ラジコンバイク』でした。
雨とバイクとヘルメットと12
次回はこの記事に出てる『ヘルメット』の記事をお送りする予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイク購入!!これは大雨さんとツーリングに行くしかないですね。
って1/4サイズってむちゃくちゃ大っきくないですか!!
そしてヘルメットもきちんと装備してるし、さすがです。
1/3サイズのヘルメットとかあるんですね。
バイクにまたがる大雨さんカッコイイです!!。

カッコいい・・・w

おお・・・これはカッコいいバイクですね!
大雨さんのポーズも決まっていて、とても素敵ですよw

何気にクラクションや、エンジンスタート音、ウインカーまでついていて、
純粋に動かして遊んでも、面白そうですねw

そして、小物好きの自分としては、ヘルメットが気になって仕方ありません・・・
続きのレビューを、楽しみにしていますw

No title

おお~なかなかカッコイイですよ。バイクに乗った大雨さん!!
これは本当にshinさんのSVと一緒にツーリングするフラグが立ったかな!?(笑)。
(とりあえずは近場で舞州までとか…)

ヘルメットもジャストサイズのものがあるんですね~
確かにアメリカンタイプでフルフェイスはあまり見かけませんがまぁ細かい所は
気にしないでいいんじゃないかな…と(^^;)

>なべなべさん

むちゃくちゃでかいです…。
約70cmといったところでしょうか…。
サイズにしてちさsハウスと同じくらいのサイズです…。

ヘルメットはもう記事にしましたが、そもそもこのヘルメットがいけませんでした…。
なんとなく買ったのはいいけど、まさかバイクが欲しくなってしまうとは…。

しかも狙ったように家から徒歩2分のところに1/4バイクの在庫があるとか…。
通販専門店でしたが、近所と言うことを話すと、『どうぞ、送料掛からないので取りに来てくれていいですよ~』…と…。
FCの中くらいしか置く場所ないんだけどなぁ…。

>紳士マンさん

いつか走行させたいんですけど、どこで走らそうか悩み中です…。
大雨も固定できてるわけじゃないので走らせたら飛んで行きそうだし…。

でも動かさなくても音が鳴ったり光ったりするのはいいですね~。
最初から『インテリアとして使ってもどうぞ』という感じなんでしょうか。

ヘルメットは記事にしておきましたのでどうぞw
検索したら通販で200円足らずで売ってる場所もありますね。
オクもありますがそっちのは高値な感じです~。

>shibuさん

それがこのバイク、でかすぎてSVには積めることができないんですよ。
このバイクの写真を撮りに行く時はFCで行くことになりそうです…。

他の人にFCかSV運転してもらったらツーショットも可能なんですけどね~。
そこまでお手伝いしてくれる人がいるかどうかw

ジェットヘルがあったら少しはバイクに合ってたんですけどね~。
別のラインナップは『オフロードタイプ』しかなかったので…。
さすがにアメリカンにオフロードタイプはないですからねw

パラボの革ジャン買っててよかったですが、これって結構すぐボロボロになっちゃうんですよね~。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる