舞洲のヘリとゴミ処理場

先日、いつもの様に舞洲へ行ってきました。
舞洲ヘリとゴミ01
今回はあまり近寄ることのない『ヘリポート』と『ゴミ処理場』のそばまで来ました。
















ヘリコプター超カッコイイ!!
舞洲ヘリとゴミ02
大阪観光のヘリもあるので、もちろん乗せてもらうことも可能です。

さすがにそれなりの値段はしますけどね。















ヘリポートから向こうを見る…
舞洲ヘリとゴミ03
以前AkiPさんとヘリポートを見た場所ですね。


さて、ヘリポートを後にし、税金の無駄遣いと叩かれまくってる『舞洲ゴミ処理場』へ向かいます。















おっと、ここに見えてるお城は!?
舞洲ヘリとゴミ04
いえ、これはお城でもUSJでもディズニーランドでもありません。















こここそがかの有名な『舞洲ゴミ処理場』になります。
舞洲ヘリとゴミ05
屋根についてる『金色の球』、お一つ100万円でお買い得です。
















煙突も派手です。
舞洲ヘリとゴミ06
舞洲に行く際に毎回見る煙突ですが、近寄るとでかくて驚きます。















FCと一緒に撮るとこんな感じです。
舞洲ヘリとゴミ07
…でか過ぎだろ…















FCと煙突、全体撮るだけで一苦労です。
舞洲ヘリとゴミ08
『税金の無駄遣い』とか色々言われてて、その気持ちも分かるし間違いないと思うのですが、
私自身実はそんな嫌いな建物じゃありません。

ここに連れてきた友人への話のネタにもなりますしね。
普通の『ゴミ処理場』だと何だか舞洲に合わない気もするんですよね~。

と、まあ私の個人的な意見ですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば去年shinさんに舞州に連れて行ってもらった時にこの建物を
見ましたけど説明が無かったらゴミ処理場とは分からないですね。
(見た目だけならパチンコ屋さんかなと思いました…)

奇抜すぎてかえって印象に残っています。
私もまた舞州行きたいなぁ…

大きいです!

高所恐怖症の自分は、旅客機はともかく、ヘリコプターに乗るのは、ちょっと怖そうですね・・・
ヘリコプターや飛行機は、単純にどうやって飛ぶのかな・・・と、時折疑問に思ったります(笑)

舞洲ゴミ処理場は、カラフルな色合いがインパクトばっちりですね!
そして、最後の写真の比較写真の大きさに、圧倒されてしまいましたw

No title

止まってる姿のヘリは重力によるメインローターのしなりが萌えポイントですwww
ですが私も紳士マンさんと同じく高所ダメなうえ、ヘリなんかはフライトの仕組みからして複雑なので特に怖そうですね……

それにしても100万円の金の玉wいったい何個付いてるのかと……
無駄遣い云々はともかく、あまりイメージのよろしくない建物の外観を飾って印象良くしようとした建物は結構好きですw
ここまで派手ではありませんが、水色のスクエアモザイクのアレとか……
こういう施設を作った人達がどんなメンバーでどんな会議をして、ここに至ったのか妄想すると少し面白いですよねwww

No title

おぉっ懐かしい風景です!
また立ち寄る事が出来た際には、ぜひ飛び立つところが見たいですね~。
でも止まっているヘリの後ろ姿も趣があってカッコ良いんですけどね(笑)

ゴミ処理場も、かなりインパクトがあったエピソードでした(笑)
確かに話のネタにピッタリですよね!

No title

舞洲ゴミ処理場、実は昔、実家に帰る時に阪神湾岸線?を通った時に本気でUSJだと思っちゃった事があります。
それにしても100万円の金色の玉とは、なんか凄いですね。
そして煙突、でかすぎですw。

>shibuさん

ネットでも調べると、USJと勘違いする人もいるみたいですねw
こうなると中がどうなってるか気になります…。

…が、見学は事前予約制で休みの日はムリとか…?

大阪に遊びに来るなら案内はお任せです!!
舞洲以外の野撮の場所も教えますよ~w

>紳士マンさん

あ~、私も高所恐怖症なので、ヘリは怖いかもです…。
高校時代の友人も『飛行機みたいな大きいものが飛べるわけがない、飛んでるのを見かけるのは気のせい。だから乗らない』と言ってましたw

紳士マンさんも大阪に来る時、希望あらば舞洲まで行きますよw
日本橋は自転車で回りますwもちろん自転車はお貸ししますよ~。
楽しみにしてます!!

…って、待てよ?tareさんも来るなら自転車足りないかも…!?

>J氏

>メインローターのしなり

な、なるほど、分かる気がします…!!
実車TFの一作目でブラックアウトが変身するシーンとか、市街地で歩くシーンもローターがしなっててかっこいいです!!

舞洲は以前オリンピックが云々~と、色々あったので変に力が入ってますよw
野原とかログハウスとかキャンプ場とか…。
最近コンビニを作ってる感じです。

『2008年、オリンピックを大阪に』…懐かしいフレーズですw

それはそうと…

>水色のスクエアモザイクのアレ

こ、これが分からないです…!!

>AkiPさん

あの時は楽しかったですね~。
トラックドリフトに水の掛け合い?
ちなみにAkiPさんが遊びに来て以降、ヘリが飛んでいくシーンや降り立つシーンは全然見てませんね…。
不景気のせいなのかどうかは不明ですw

しかし、今まで色んな人を舞洲に連れて行きましたが、きっとAkiPさんが一番堪能してますよw
あの時はめっちゃ歩きましたからね~w
いつでも大阪に遊びに来てくださいなw

>なべなべさん

なべなべさんも被害者?でしたかw
やっぱり間違える人いるみたいですね、USJのすぐそばだし…。

私も改めてぐるりと見て回りましたが、『中はアトラクションが入ってる』と言われても信じてしまうくらいの派手さでした。
関東の方では…ジョイポリスが室内アトラクションの建物でしたっけ?
あれと同系列に思えますw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる