2012日本橋ストリートフェスタ『痛車編』

『第8回日本橋ストリートフェスタ2012』に参加してきました。

大阪は日本橋、堺筋が歩行者天国になる唯一のイベントです。
コスプレイヤーもたくさん集まり、駐車場は痛車展示場になるというこのイベント。

今回はこちら
2012ストフェス車01
イベントに集まった『痛車』から紹介します。

ちなみにこのレガシーは私の友人の車です。













とりあえずは私が気になった車を紹介していきます。

この記事で書く以外にも、圧倒的台数の痛車が来ていたことをここに記しておきます。



『とある科学の超電磁砲』の痛車
2012ストフェス車02
ガルウイングもメジャーな改造になりましたね~。









こちらは『トロシビック』
2012ストフェス車03
この車、実は3年前に鷲宮神社で見かけました。

そして一昨年には同じくストリートフェスタで参加を確認してます。









…おや?
2012ストフェス車04
ルーフにドールが!!

こんな風にドールを連れてきてる人も多数見かけました。

来年は私も連れて歩いてみようかなと思います。










こちらにいるのは…
2012ストフェス車05
なんとデロリアン!!

USJでBTTF仕様のデロリアンは見たことありますが、
ノーマルをまさかこんな間近でお目にかかれるとは…。










ハチロクですね。
2012ストフェス車06
これも日本橋では有名なハチロクです。

ボンネットに描かれている2人のキャラは日本橋のイメージキャラクターです。
『音々(ねおん)ちゃん』とその妹『光(ひかり)ちゃん』です。
ちなみにちゃんと声優さんも決まってたりします。











こちらは駐車場を眺める感じで…
2012ストフェス車07
まあ、痛車ばかりです。












気合の入ったガルFD
2012ストフェス車08
痛車ベースとして、FDが凄く多かったです。

確かにかっこいいですもんね~…。ちなみにFCは一台も見ませんでした。











これは『カーボンボンネットのハチロク』
2012ストフェス車09
古い車ですが、見かけるハチロクはピカピカな車体が多いです。
本当にこの車が好きなんですね。

そういえばイチDさんのハチロクもピカピカでした。











さて、この車のベースは何でしょう?
2012ストフェス10
答えはFD3S。

『AFFLUX ver.V』という『藤田エンジニアリングオリジナル』の外装です。












駐車場を別角度で眺めてみる…
2012ストフェス11
どこもかしこも痛車だらけです。











おっと、
2012ストフェス12
等身大ドールですね。
きっと『日本ドール公団』の人達です。
2010痛Gでも見かけました。











モンハンの痛車
2012ストフェス13
この車とオーナーさん、実は舞洲で会った事あります
オーナーさんもFCの人と覚えてくれてました。

ちなみに左の着ぐるみに入ってる方がオーナーさんです。












またまた別角度から…
2012ストフェス14
相変わらず痛車まみれです。










ローゼンメイデン号
2012ストフェス15
やっぱりドール者として外せないですね。
…まあ、私は全話見たわけではありませんが…。










これは…何の車でしょうか…?
2012ストフェス16
見たことない車です。形状は『ピックアップトラック』ですかね?

荷台部分(?)をステージとして使ってました。
2枚上の写真に小さくですが人が乗ってるのを確認できますね。











oh...
2012ストフェス17
事故車でしょうか?見るからに痛々しいです…。まさに『痛車』です。










また派手な『超電磁砲』の痛車が
2012ストフェス18
黒子が大きいのがいいですね~。
あ、私黒子好きなんです。












『夜明け前より瑠璃色なヴィヴィオたん』
2012ストフェス19
なべなべさんもヴィヴィオに乗ってますが、オープン仕様ってあるんですね。











俗に言う『痛単車(いたんしゃ)』も来てました。
2012ストフェス20
余談ですが、痛単車の名付け親として私の友人が紹介されてたことがありました。








これも痛単車
2012ストフェス21
他にも『痛チャリ』も多数いましたね。














『マイケル!!私が二台います!!』
2012ストフェス22
『KHIGHT RIDER』より、ナイト2000、K.I.T.Tが二台!!

片方一台は何と『内装も劇中仕様』
ナンバープレートを見るに、この車、以前雑誌で紹介されたことがありますね。
その時に雑誌に載っていた写真は第七岸壁だったことを覚えてます。

ちなみにこの内装も完璧なナイト2000は日本橋で2回ほど見かけたことあります。









この車は痛くありませんが
2012ストフェス23
ピカピカな車でした。

古そうな車ですが、車種は何だろう…。
グリルには『GTV』とありますが…。










さて、以下は『このブログのリンク先の人たちに関係する車』です。


ヴィヴィオたん
2012ストフェス24
前述の通り、なべなべさんが今でも現役で使ってますね。

朝倉さんAkiPさんにとってもお世話になってる車ですね。






日本車初ミッドシップ市販車『MR-2(AW11)』
2012ストフェス車25
こちらはHapiBeatさんが車検が切れてるけど確かまだ所持していたはず…。

『カウンタック』の主人公の走り屋時代の車ですね。








皆大好きミッドシップ『MR-2(SW20)』
2012ストフェス車26
こちらもまたなべなべさんの以前乗っていた車ですね。

最近オークションでなべなべさんの昔乗っていたであろうMR-2が出品されてるようです。
気になる方は是非落札をw







さて、以上で『第8回日本橋ストリートフェスタ2012』の痛車編でした。

最後にドアの開いてるデロリアンの写真でも…。
2012ストフェス車27
『コスプレ編』に入りますが、顔出ししてる写真は使わない方向で行きます。

とりあえず、顔が隠れてる感じの着ぐるみと言うかなんというか…をお届けします。
人が多かったので編集が大変です…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真のGTVは【トヨタ 初代セリカ TA20系】でした。
通称ダルマセリカでそのあとLB(リフトバック)のセリカにマイナーチェンジしたかな?
スペシャリティーカーの火付け役として人気の車だったのですよ。

No title

GTVはVictoryのVだとか。72年8月のマイナーチェンジで追加されたグレード、とのことです。

しかし痛車の写真見てて思うんだけど、バイナリにこだわるのって少数派なのかな?キャラやロゴはともかく、それ以外のところにまで気を配っているものがあまり多くないような気がするのだが…。

No title

痛車、見てると楽しそうで自分でもやってみたくなるのですが、、、
屋根無し保管だとどうしても実行に移せなかったりします。

それはそうとヴィヴィオのオープンありますよー。
T-TOPってやつで屋根のとこが外せるやつですねー。
人気があったかどうかはすみません、解らないですw。

そして最近になって自分が乗ってたMR2よりHapiさんのほうのAW11のMR2に載ってみたいなーと思ったりするのですが、さすがに2シーターはきついかなーと断念してますw。

それにしてもデロリアン、間近で見てみたいです。

懐かしい・・・w

ナイト2000、昔、テレビで見たことがありますが、こちらでお写真が見れるとは、
思っていもいませんでしたw

デロリアンの独特のフォルムも、カッコいいですね!

>あ~るさん

特定ありがとうございます!!
GTVと検索しても全然年違う車種しか出なかったもので…。

しかしダルマセリカ…。
ダルマに見えない…。
調べるとリアからサイドへの丸みを持ったデザインがダルマっぽい…。
撮っておけばよかったです…。

>-rio-さん

なんと、結構有名な車みたいですね…。

痛車はキャラをドンを貼ってこそ!!って方が多そうですしね。
私も嫌いじゃないけどバイナリにしようかな~?とは考えませんね~。

以前ステッカーの仕事をしてた時、バイナリ考えるの苦労しましたし…。
バイナリは痛車というよりスポコン系、という感じでしょうか?

>なべなべさん

屋根なしは確かにきつそうですね…。
ステッカーの劣化もそうですが、イタズラされそうで…。

以前『痛車狩り』というのを聞いたことあります。
オーナーがいない間にステッカーを剥がしたり切ったりするとか…。
怖い怖い…。

友人がヴィヴィオのオープン見て『まさかデルソル!?』と言ってましたw
そして私もMR2、気になります…。じゃじゃ馬と聞きますが実際どうなんでしょうね~。
ホント乗ってみたいです。

デロリアンはUSJに行ったらBTTF仕様のが置いてありますよw
機会があれば是非!!

>紳士マンさん

ナイトライダー、かっこいいですよね!!
youtubeを見るに、劇中どおりに起動して、劇中通り、それ以上にちゃんと動くナイト2000があるみたいですね…。
しかもKITTの声優さんの声を使って話すようにしてたり…。
世の中にはすごい人がいます…。

デロリアンのあのボディはかっこいいですよね~。
アルミ削りだし、な感じがいい感じですw
調べると無塗装ステンレスで覆ったボディ…。
なんだか凄そうですw

No title

遅コメ失礼します;;

デロリアンに萌え萌えですw(*´∀`*)
実は近所の月極駐車場に長年放置されてる個体がありまして、結構身近な車だったりします(ぇww
デロリアン、今でもパーツも手に入るようで、専門店もあったりしますね。
予算に余裕があれば、今でも本気で買いたいと思っています(ぉw

K.I.T.T.もイイですね。
自分もナイトライダーはドハマりしたのでw
ベースのトランザム買ってレプリカを作ろうと本気で画策していたこともありますw

あと、車種不明なピックアップトラックですが、コレは「フォードF型トラック」の2代目、1953年~1956年に製造されたモデルですね。
通称「パンプキン」。可愛らしい顔で今でも人気があります^^
実は自分、古いアメ車も大好きなんですよw

で、痛車ですが、個人的には好きですね。
キャラステッカー貼っただけじゃなくて、トータルにカスタムされた車は「おっ!」っと振り返ります^^

AWはまだちゃんと持ってますよww
じゃじゃ馬と言われますが、ノーマルは拍子抜けするほど普通ですw
ミッドらしい鼻の軽さはありますが、限界付近まで攻めなければ、どっちかと言えばRRっぽい「お尻がどっしり安定」した感じです。
ノーマルだとビートの方がミッドらしい動きですね(^^;
でも、スーパーチャージャーモデルはブ厚いトルクで楽に速かったです。
いつか直してまた乗りたいですねぇ・・・

あと、クルマは2シーターで充分!後ろの席なんて要らねぇ!!と本気で思ってます。
私のセカンドカーの「おぜう号」は5人乗りですが、後ろの座席なんて買ってから1度しか使ってません。
やはり私は2座席で充分なのだと身をもって実感してます(^^;

や、長々と失礼しました(^^;;;

>HapiBeatさん

な、長年放置されてるデロリアン…。
も、もったいない!!すぐに譲ってもらうべきですよ!!!(えー
そしてBTTF仕様に改造した後、タイムマシンとして使えるようにするんですねw

K.I.T.T、なんとなくテレビつけたら超カッコイイジャンプする車が出てて、それでハマりましたね。
今でもサンテレビでやってた『KITTvsKARR』の話はビデオに録画してありますw

しかしあのアメ車まで分かるとは!!
かなり筋金入りの車バカと見ました!!(誉め言葉です

今年の夏にでも、群馬に行けそうだったら連絡しますね!!
その時はぜひAWやビートを見せてください!!


>クルマは2シーターで充分!後ろの席なんて要らねぇ!!

おっと、ここは意見が食い違いますねw
私はバイクにも乗ってるので、以前より『同じ2人乗り買うならバイク買った方が安くて速くてお得だよw』という考えでしたw

No title

初めまして、ストフェス トランザムで検索してこちらを見つけました。
トランザム2台、もしかしたら片方はK.A.R.R(初登場版)じゃないですか?
ちなみに本日のストフェスにもトランザム2台来ておりました

>MATTUNさん

初めまして、コメントありがとうございます。

ちょうどさっき今年の記事も仕上げましたよw

http://svanddiary.blog77.fc2.com/blog-entry-747.html

ナイトライダーかっこいいですよね。
内装も劇中仕様だったので、一度動かしているシーンを見てみたいものです。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる