『早咲きの菜の花』

以前お会いしたハチロク乗りのイチDさんに教えてもらい、ある場所へ車で出かけることにしました。
2012菜の花畑01
冬ちさ 「どきどき…どこに連れて行ってくれるッスかね?」
金ちさ 「ボクも実はまだ聞いてないんですよ」

















出発は朝5時、早朝でガラ空きの高速を走り、目的地へ向かいます。
2012菜の花畑02
到着したその場所は…

















『早咲きで有名な菜の花畑』です。
2012菜の花畑03
前日は雨だったので、地面が凄いことになってますが…。
















これ、この通り!!
2012菜の花畑04
見ごろは2月中旬ですが、この通りまだ綺麗に咲いてます。















向こうにはおしゃれな建物があります。
2012菜の花畑05
ジムカーナ以降、右手の骨を少し折ってしまい、洗車が出来てないのでFCが汚れてますが…。

まだ完治してませんが、とりあえず大丈夫です。
字を書くときに力が入らないのが辛いところですが…。

















向こうの方に山が見えて、関西とは思えません。
2012菜の花畑06
少々曇ってますが、イチDさんが行った時は青空だったみたいです。

イチDさんのレポの方は空気も澄んでて私のこれより断然いい写真が見れますよ。
















のびー
2012菜の花畑07
冬ちさ 「この場所だけ見たらまるで春ッスね」
















冬ちさ 「金ちさ金ちさ」
2012菜の花畑08
冬ちさ 「向こうに見えるのは海ッスか?」
















金ちさ 「おっとと、風が強いですね。髪がなびいちゃいます」
2012菜の花畑09
金ちさ 「向こうに見えるのは琵琶湖ですよ、日本で一番大きい湖です」
















金ちさの言うとおりこちらは琵琶湖
2012菜の花畑10
向こうの雪山は『比叡山』になります。















比叡山を大きく
2012菜の花畑11
『穂高』を思い出させます。

でも実は穂高行ったことありません。
マンガと映画の『岳』の知識しかありません。















菜の花畑全景
2012菜の花畑12
朝5時出発で、午前9時過ぎに帰宅しました。
















冬ちさ 「もう春もすぐそこ!!って感じッスね!!」
2012菜の花畑13
金ちさ 「菜の花綺麗ですね。次は桜の季節です!!」


と言う訳で菜の花畑でした。

イチDさん、この場所の紹介ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お天気が残念でしたがいいところですね!

今年はもっとガチ菜の花畑になのはさんを連れて行ってあげたいところですが…
咲いてる間に行けるかなあ。桜も不安です。orz

No title

骨折ですか?早く完治するといいですね;

菜の花畑、まだキレイなうちに間に合ったようでよかったです。
向こうに住宅街とか建物ではなくて、遠くに山並みが見えるので
敷地自体はそんなに広くないのに、雄大な景色を味わえますよね。

ほんと、来月は桜と一緒に撮りに行かないと(笑)

No title

菜の花、もうそんな時期なんですね。
最後の金ちさちゃん&冬ちさちゃんのツーショットすごく素敵です!。

それにしても5時出発で9時撤収?とは、なかなかの強行スケジュールだったのでは?
最近朝が弱い自分だと絶対起きられないです。

春ですねw

怪我をされていたんですね・・・ お加減はいかがでしょうか?
手だと色々と不便をきたすと思われますが、早く回復されるといいですね・・・

お写真の菜の花畑、とても綺麗ですね!
金ちささんと、冬ちささんは、もっと綺麗ですが・・・w

菜の花とドールとの撮影は、まだやったことがありませんが、
お二人を見ていると、とっても素敵だったので、一度はやっていみたいですねw 

>朝倉さん

天気だけは仕方ないですよね~…。
青空だったらホントよかったんですが…。

しかし、桜は是が非でも撮りに行きますよ!!
せっかくなので満開の舞洲まで遊びに来ませんか?
きっと楽しい撮影会になりますよw

>イチDさん

骨折なんです…。
ジムカで折った訳じゃなくて、その次の週の月曜に仕事で…。
今月下旬にもジムカあるので行きたいですが難しそうです…。

菜の花畑ならありますが、背景の広大な山がいいですね!!
本当に近畿ではないみたいです。
琵琶湖も見えないので、内地の様な気もしますねw

来月の桜の写真も期待してますよw

>なべなべさん

ここは早咲きらしいので、実際はまだ満開じゃないかもしれませんよ。
菜の花に桜!!写真映えする写真が撮れそうですよねw
ラストの写真は私も気に入ってます~!!

そして9時撤収じゃなくて、9時過ぎに家に帰りましたw
菜の花畑にいた時間、30分もなかったですねw

仕事で毎日4時半起きなので、朝は強いですww
眠いですけど!!(えー

>紳士マンさん

字を書けないのと、力が入りにくい以外は大丈夫ですが…。
早く治ってほしいです…。

菜の花畑、ホントいい場所を教えてもらいましたよ!!
黄色の菜の花が金ちさ似合いますw

大雨も連れて行きたかったのですが、大きい娘を初めての場所で野外撮影するとなると、出来るかどうか分からないので、結局連れて行けずでした。
…早朝だったら大きい娘でも大丈夫な感じかな…?

紳士マンさんも是非w
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる