ある日の風景46『ウィッグ色々』

??? 「やあ!!初めまして!!」
ある風46ウィッグ01
??? 「気軽に『絵美歌ちゃん』と呼んでくれたらいいぞ」

あれ?tareさんとこのオビツ娘さんが何故うちに…?

















大雨 「…というのはもちろん冗談で…」
ある風46ウィッグ02
大雨 「以前朝倉さんに似ていると言われたから真似てみただけだぞ」

tareさんの初オビツヘッド娘、絵美歌ちゃんは大雨と同じ『オビツ50-01ヘッド』なんですよね。
















大雨 「なんだか最近tareさんの中で…」
ある風46ウィッグ03
大雨 「ウィッグ入れ替えたりするのがマイブームらしいぞ」

と言う訳で私も便乗してみました。
大きい娘はウィッグでガラッと見た目が変わるので、私もいくつか持ってます。

家にあるウィッグを引っ張り出してきて、大雨に被っていただきました。

ちなみに先ほどのウィッグは確かオビツのセミロングだったはずです。


















大雨 「これはvmf50のショートボブウィッグ
ある風46ウィッグ04
大雨 「自分が一番最初に使ったウィッグだぞ」

この髪の長さが私の中ののイメージにピッタリだったのです。
茶髪なのは、元から黒の設定がなかったからです…。

もし黒があったら迷いなくこのウィッグを使っていたと思います。
むしろ今からでも出してください、やまとさん!!

ちなみにvmf50用なのでかなり小さいウィッグです。


















大雨 「髪を染めてみたぞ」
ある風46ウィッグ05
大雨 「『金髪に染めた自分』って感じ」

これはshibuさんだったかな…?
『あげます!!』と、譲っていただいたウィッグになります。
そういえば初公開かな…?

DDサイズなのでオビツ50-01の大雨には少し大きいです。
















大雨 「これはオビツのショート(黒)
ある風46ウィッグ06
大雨 「自分用に買ったはいいけど、『何か違う…』だったらしいぞ」

なんとなく何か違うんですよね。
内巻き?になってるからかな?

ちなみに大雨のデフォ?ウィッグは黒じゃなくてダークブラウンです。


















レイン 「いきなり派手になりましたね」
ある風46ウィッグ07
レイン 「2010年11月以来ですね、皆様お久しぶりです」

…と、こちらは久しぶりに登場のレイン

ちなみに実は2010年11月以来ではなかったりします。
2010年12月、実はイカ娘コスプレの時レインだったりします。

中の人はもちろん大雨です。





















大雨 「あたいったら最強ね!!」
ある風46ウィッグ08
大雨 「2回目の登場、チルノ風水色ウィッグ」

思い出せばこの時の記事のために購入したウィッグです。
懐かしいなぁ…。


















大雨 「ラストはこちら」
ある風46ウィッグ09
大雨 「超ロングだぞ」

これはtareさんから頂いたウィッグです。

前述の通り、大雨の髪の色はダークブラウンなので、

tareさんが『さあ、この黒髪を使って漆黒の髪の大雨を作るんだ!!』と、譲ってくれたウィッグですね。

…御覧のとおりまだロングのままですが…。


ちなみに最初に使った『黒いセミロング』、
これは実は大雨のために短く切ろうと購入していたウィッグだったりします。

…まあこちらもまだ手付かずですが…。
















大雨 「と言うわけでこれだけかな?」
ある風46ウィッグ10
大雨 「自分のこの髪型ってそういえば何ていうんだろう…?」

おかっぱ?ショートシャギー?ショートボブ?
どれが近いのだろうか…?

ところで大雨の髪は『大雨製作記』でも書いてますが、『セミロングを自分で切ったウィッグ』になります。


そういえば以前、アゾン大阪の店員さんに言われたことがあります。
「オビツウィッグでおかっぱってありますか?ネットでおかっぱっぽいのを見たのですが…」
と、聞いてきたお客さんがいたとか…。

店員さんと『もしかしたら大雨のことかも…』と話してました。


























オマケ


大雨 「で夏波の真似なの~」
ある風46ウィッグ11
大雨 「雨ちーと違ってスタイル抜群なの~」

















大雨 「・・・・・」
ある風46ウィッグ12
大雨 「・・・・・」


















大雨 「・・・・・」
ある風46ウィッグ13
大雨 「自分で言ってて辛いからやめよう…」



皆様はどのウィッグがお好き?

私ですか?どの大雨も最高です!!(えー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一枚目のセミロング大雨さんがヤバいです、めちゃタイプです!
衣装との相性も抜群の為か、ドキッとしてしまったのですが!!
これだけで記事三つ分はいけますね(笑)

素敵ですねw

お写真の一枚目を見て、本当に絵美歌さんが遊びに来たのかと思いましたw

ウィッグやアイを変えると、イメージががらりと変わるので、
自分の好みの組み合わせが見つかると、とても嬉しいものですよねw

どの大雨さんも素敵ですが、あえて選ぶなら、で夏波さんウィッグがとても新鮮でしたw

服がΣ

とうとう、うちの娘が九十九神化して、
勝手に出ていったかと思いましたよ(笑 
 
しかも、服とパンツまで一緒で(笑 
目も変わってるしΣ
 
しかし、姫カット大雨さんかわいいなぁ・・・

こうなったら対抗して(にやり

No title

ウイッグで全然違う感じになるよねぇ~
どの髪型も可愛い☆

う~ん選ぶなら・・・レインが好きかなぁ♪

No title

こういう企画も楽しいですね。
大雨さんウイッグでかなりイメージ変わりますねー。
個人的にはショートボブのウィッグが好きです!!。
あーでもレインも可愛いなー。

No title

大雨さんは黒髪おかっぱのイメージだったので、ウィッグ変更は新鮮ですね!
どのウィッグも素敵ですが、ピンク髪の大雨さんが一番可愛いです。

大きい子はウィッグひとつで性格まで変わって見えるので良いですねー。
自分の子もウィッグ変えたくなってきました。

眼福、眼福

私はレインちゃん仕様がツボりました。
wig、うちにはいったいいくつあるやら(;・∀・)
wigがないと燃えない派です(?)

それにしても、何をかぶろうが大雨ちゃんってのがすごいね(#  ̄ー ̄)〇
キャラが確立してるからだろうな・・・

>AkiPさん

セミロング人気w
いや、実はかなり前にmixiでセミロング大雨を公開したらそれも人気があったんですよ。

衣装はtareさんの丸々パクリですw
黒でそろえて黒髪で…黒には黒が似合いますw

…そう、ガンメタのFCには黒いホイールが似合うんですよ!!(聞いてない

>紳士マンさん

絵美歌さんを見た時に『大雨に同じ恰好させよう!!』と決めてましたw

大きい娘をお迎えした時は調子に乗ってウィッグ買い捲ってしまいましたからね…。
同じ理由でアイも家にたくさんあったりします…。
なんてもったいない!!

で夏波のウィッグにしかり、ロングにしかり、撮影する前に髪をきれいにするのが難しいですね…。
紳士マンさんを尊敬しますw
長い髪の娘を撮る秘訣とかあるのでしょうか?(え

>tareさん

是非とも九十九神化して遊びに来て欲しいですねw
今回はコスプレでしたw

パンツは同じの持ってたので、服はこの記事のために新規購入しましたw
えっへん!!(何

それにしても対抗…?
楽しみにしていていいんですか!?

いっそのこと最近の水着ななべなべさんやこてつさんを見て一緒に…

>りんごひめさん

イラストレーターさんでも『髪型だけ違って後の部分は一緒』という人もいますからねw(マテ
髪はキャラクター付けするのにかなり有効な部分ですねw

そしてレインさん!!
普通に思い入れがあるせいか、私もレインver好きですよ~!!
これもまた『誰』とは言いませんが、『久しぶりにレインさん出してよ』という要望もありましたw

>なべなべさん

いやいや、水着の企画よりも見劣りしますよw(えー
なべなべさん、こてつさんと水着と来たから今度は私も…。

しかしスク水、競泳とくれば…ビキニ!?
ぺたんこだから大雨に対応してるビキニなんてなさそうです!!

それはそうとショートボブ、黒があったら迷いなくそれだったんですけどね…。
後ろから見たらちょっと段差っぽいショートカットで私好みなんですw

>ちょこ太さん

おかっぱですね!!
私もそう思ってました!!ちびまるこ風…?

ピンクはホント撮ってて新鮮でした。
青い目にピンク髪だからかな…?

そしてウィッグはホント性格が変わったように見えます!!
今回服装はひとつだけですが、ウィッグによって服も替えたら面白かったかもですね~。
撮影が面倒くさくなりそうですが…。

>Ruutさん

レインいいですよねw
目も青だしなんだか合ってますw

しかしレインの状態では『標準語』、大雨だと『~だぞ、~だ』、嘉重ちゃんへのメールを見ると『語尾は普通』…。
大雨、もしかしてキャラ作ってるのかな…?

大雨は『正面から少し見上げる感じ』で写真を撮ると『ドヤ顔』になって、逆に少し見下ろす感じで撮ると『いたずらっ子っぽく』なって面白いですw

大雨のキャラは『私が一番好みな娘』風にしてるのは内緒ですよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>秘密コメント様

ウィッグはたくさんあります。
初めての大きい娘だったので、色々遊んでしまいましたw

結局自分で切ったウィッグに落ち着きましたが…。
ツインテとかのウィッグも好きなんですけどね~…。

ちなみにアイもたくさん…。
いくつかは自分で塗装しなおしたりしましたよ。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる