2012年ひな祭り

ちさ 「・・・・・」
2012ひな祭り01
ちさ 「・ ・ ・ ・ ・」



















ちさ 「私が何をしてるか気になるようだね?」
2012ひな祭り02
ちさ 「このガードには深い訳があるのさ!!」


















ちさ 「覚えてる人もいるかもしれないけど」
2012ひな祭り03
ちさ 「ひな祭りは毎年散々な目に合ってるんだよ」

2009年
2010年
2011年















ちさ 「そんな訳で今年は…」
2012ひな祭り04
ちさ 「蹴られる前に先に防御しておくのさ!!私えらい!!」


























じ~…
2012ひな祭り05
ちさ 「・・・・・」





















じ~…
2012ひな祭り06
ちさ 「・・・・・」




















じ~…
2012ひな祭り07
ちさ 「・・・・・」


























ちさ 「ふ~、もう大丈夫みたいだね」
2012ひな祭り08
ちさ 「今年は私の勝ちってことだね、私すごい!!






















黒ちさ 「ひな祭りはどうしたのよ!!」
2012ひな祭り09
ちさ 「4年連続!!」

















黒ちさ 「年に1回なんだから今日くらいひな祭りっぽいことしなさい!!」
2012ひな祭り10
ちさ 「きゅ~@@」

コメントの投稿

非公開コメント

上段ガード!

一連のガードポーズが、凄くカッコいいです!
吹っ飛ぶシーンも凄かったですが・・・(笑)

ひな祭りイベントは、記事が後手後手になっていて、
自分の所も出来そうにありません・・・
せめてホワイトデーくらいは、時事ネタをしたいところです・・・

それでは、ちささんと一緒にガードを固めておきますね(笑)

No title

ちさちゃんの動きがいきいきしていて
いつ見ても素晴らしいですねー

もうひな祭りか…
一年早いですね(^_^;)
自分は今年に入ってからイベントらしいイベントは
節分で止まってしまっているので
何とかしたいと思っているところであります(^_^;)

No title

こんばんは~♪
なんと、ちさちゃんは毎年こんな目にあってたのですね(笑)
それにしても見事な蹴りでございます。
吹っ飛ばされるほうもきまっててすごいです(笑)

あ、前々から気になってるのですが、ちさちゃん達の右手首についてる丸いのって何なのでしょうね?( ̄ω ̄)?

No title

ひな祭りとか自分も超忘れていました…orz

ていうか自分はガードの後ろから蹴りを入れられてしまうんじゃないかと
ヒヤヒヤしていましたが、自分から解いちゃダメですよw

No title

ちさちゃん、油断大敵ですよ!!
結局4年連続でツッコまれましたね~
それにしても相変わらず黒ちさちゃんの蹴りの破壊力は抜群!!

ウチも駆け込みで何かやろうかと思っていましたが結局ひな祭りらしい
事は出来ずボケネタでお茶濁しておきましたww

良い蹴りです(笑

いあー、良いけりですね(笑 
 
しかし、相変わらず、shinさんところの、ちさちゃん、生き生きしてますね~


さらに、時事ネタを、旬にこなせるshinさんの努力に脱帽です。(>_<)
 
 

No title

なんともすごい展開だと思いきや、もはやお約束なのですね。
伝統行事というのはこうして続けられていくんだなと思いましたw

ちささん、せっかくガード固めてたのに解いた瞬間強烈なのが入りましたね。
笑っちゃ悪いですけどソファごと吹っ飛んでいく姿に吹いちゃいましたw

No title

ひな祭りネタ、自分今年はスルーしてしまいました。
今思えばなんかやっとけば良かったかなー。

ちさちゃん、作戦は良かったみたいですが、つめが甘かったみたいですね。
それにしても黒ちさちゃんの蹴り、凄い破壊力だぜ、

No title

いや、わかってましたがちさちゃん吹っ飛んだ所で吹きましたwww
椅子の向こうできゅ~ってなってるちさちゃんがかわいいっ!(ぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>紳士マンさん

ガードと言えばやはり両腕クロス!!
吹き飛ばされる時は周りのものを巻き込んでドガガと!!

…と、私が思うガードシーンと吹き飛ばされシーンを再現しましたw
欲を言えば壁にめり込むくらい…。(マテ

来週ホワイトデーがありますね!!
…私は娘から一つももらえなかったのでどうしようかな…。

>え~どさん

ありがとうございます!!
内緒ですけど、今回の黒ちさのキック、今までと比べて威力が少ないようなポーズになった様な気がします…。
もう少し踏ん張らせたほうがよかったかな…?

次のイベントはホワイトデー、4月は桜、5月はこどもの日!!
イベント記事楽しみにしてますねw

>のんさん

そうなんですよ、定番の『ドゴオ』オチです。
きっと来年も…。
いつかちさにも静かなひな祭りをプレゼントしたいですが…。

きっと『ドゴオ』がなかったらそれはそれで寂しいのでどうなることやら…。

>右手首についてる丸いのって

ビーズです。
…って、そういうことじゃないですね。
あれは一応『リストバンド』となってます。

http://svanddiary.blog77.fc2.com/blog-entry-213.html

http://svanddiary.blog77.fc2.com/blog-entry-338.html

うちの娘の証というか、展示台でどれがうちの娘か分かるようにと言うか…。

>朝倉さん

ひな祭りを忘れるなんてとんでもない!!
着物着せてお雛様を演じるなのはさんが見たかったですw
あ、フェイトさんはお内裏様でw

そしてなるほど、がら空きの背中を狙うというのもよかったですねw
これは来年に使おうかな?(マテ

ちなみに余談ですが、ちさがガードを頑張って続けた時間は実は5分足らずだったりします。(短い

>shibuさん

毎年恒例行事です!!
このまま続くと3月3日はちさから『蹴って!!』とおねだりするようになるかも…。(マテ
それにしても4年か…こう思うと結構このブログも長いですねw

…しかも3月3日は毎年蹴られるネタだし…。
最初書いたときはまさかこんなことになるとは思ってませんでした…。

shibuさんもちゃっかりひな祭り記事書いてましたねw
shibuさんとこの冬ちさちゃん、のほほんしてて可愛いですw

>tareさん

ありがとうございます!!
生きてる様に見えたら嬉しいです!!
まあ、こんな蹴りくらうと流血でしょうけど…。

時事ネタは毎回頑張ってますよ~。
ネタを結構前から考えたりしますw

ちなみにひな祭りは『蹴られるオチ』が決まってるので、何故蹴られるか?いらんことしたから?変なこと言ったから?と、いくつか候補を考えたりしますw

>稲村10円さん

ちさからしたら超迷惑な伝統行事ですけどねw
でもひな祭りの記事のネタを考えるのは嫌いじゃなかったりしますw
由緒ある伝統行事を続けている気分になりますよw

>吹っ飛んでいく姿に吹いちゃいました

ちさも喜んでおりますw(えー
でもあのシーン、ちさにピントが合ってないのをいい事に実はちさのパンツが…。

>なべなべさん

いや~、時事ネタは助かるんですよw
ネタを作るのは苦労しますが、『この日は更新しないと!!』という目標が出来ますしw
寸劇ネタが何もない時にこういう季節のイベントとかがあると特に便利ですw

実は5月のネタはすでに考えてあったりしますw
…当分先ですが…。

ちなみにこのガードネタ、実は去年のひな祭りから考えてましたw
元々は去年に書く予定でしたが、『まだ2年しか続いてない…せめて3年続いた後、4年目にこそこの記事の真価を発揮するだろう』と思ってずっと温めてましたw

>mionnさん

分かってくれましたかw
きっと来年も同じ様な記事なると思いますので、そのときも是非分かっていてくださいw

今までの記事を見返すと、去年もソファーごとやられてますねw
来年こそ壁にめり込ませないと!!(何故

「きゅ~@@」も毎年の定番ですねw

>秘密コメさん

いつかおひな様の恰好…。
ちさもそれを夢見てるはすです…。

でも『金ちさがお雛様』『冬ちさがお内裏様』とかになりそうですがw

No title

あ、手首のってデフォルトではなかったのですね~Σ( ̄ε ̄)
shinさんちの子みんなつけてるのでてっきり…。
どうりでイメージカラーぴったりです~。
変なこと聞いてすみません(笑)

>のんさん

そうなんですよ。
デフォルトのちさは腕に何もつけてません。

今は『うちの娘の証』という感じで個人的にも気に入ってますが、実はこれ、元々は化物語の『八九寺真宵』のパクリなんですよw

真宵は腕に緑の腕輪みたいなのを付けてるので、それを真似しました。
その証拠に『真宵に似てる黒ちさが緑のリストバンドを付けているとき』があったりしますw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる