ジムカーナ練習会に初参加

スタジオでの記事がまだ途中ですが、先に今日の記事でも…。

本日、S15乗りの先輩と
初ジムカ01
『ジムカーナ練習会』に参加してきました。

場所は舞洲、私も先輩もこういうモータースポーツをするのは初めてです。
とは言っても、S15の先輩はサーキット走行経験者ですけど。

















午前中は生憎の雨。
滑りやすくてタイヤが減りにくい、ということで条件としては悪くないかも…?

そして当たり前ですけどそれっぽい車ばかり…。
初ジムカ02
初心者は私たち二人だけらしいです。

タイヤ交換してる人、空気圧を変更してる人、テントを持ってきてる人…。
見るからにホンモノの人達です。(何
















こちらはFC。
初ジムカ03
やはりエアロミラーが似合います。
エアロワイパーもいいですね。















私も取り付けてますがこの二つのパーツは…
初ジムカ04
…って、あれ!?




















なんと似たようなFCが2台!!
初ジムカ05
向かって左が私のFC、右は別の方のFCです。

ウインカーがクリア仕様で、リトラを閉じたままパッシング出来るようにしていました。
色は私はガンメタ、右の方は黒ですね。

話を聞くと、『新車で買ったFCで、かれこれ20年以上の付き合い』だそうです。
昔はサーキットも走っていたようで、リアシートは取っ払い、代わりにビデオカメラが付いてました。

20年間ワンオーナーでこんなに綺麗に使ってもらっているFC…、このFCは幸せものですね。
20年後、私もFCに乗っておきたいものです。


























こちらはもうジムカーナ終了後です。
初ジムカ06
スピンしまくり、コースミスしまくり、滑りまくりでしたが、トラブルもなく楽しかったです。

午後からは雨は止みましたが、路面が濡れてたせいもあってガンガン滑ります。
面白いですね、滑るのって。

…滑るのを操れているかどうかは甚だ疑問ですが…。















さて、終了間際にお話した方がいます。
初ジムカ07
車はミッドシップの『MR-S』

ミッドッシップゆえ、本当によくくるくる回る、と言ってました。
そういえばなべなべさんも滑りそうな所でのミッドシップ車(MR-2)写真がありますね。















可愛らしい顔してます。
初ジムカ08
オーナーさんいわく『カエルみたいで可愛い』、なるほど、確かに。
















ということでこちらもリトラを上げてカエルっぽく
初ジムカ09
なんだか性格がまったく逆のカエルたち、という感じでしょうか?(何
































初参加のジムカーナ練習会も終了しました。
初ジムカ10
以前AkiPさんと一緒にジムカーナを見た場所ですね。















タイムはどうであれ、ああいう風に公道では出来ない走りをするのって面白いですね~。
これはハマる人の気持ちも分かります。

参加者皆うまかったので、私もいつかあんな風に操れるようになりたいものです。
初ジムカ11
ジムカーナ、楽しかったじゃなイカ?



~次の記事からはスタジオ記事の続きになります~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジムカーナ練習会お疲れ様でした~。
本数は結構走れましたか?
そして自分もジムカーナのコース覚えるの苦手です、、。
慣熟歩行の時にがんばって覚えようとするのですが、
走り出しちゃうとわかんなくなっちゃったり、、、
そういえばコース図を助手席のダッシュボードに貼って走る前にがんばってイメージトレーニングがてら覚えた記憶がありますw。

あ、あとジムカーナですが、進行方向に目線をやるといいですよー。
手前じゃなく遠くを見る感じですかね~。不思議と見た方向に車が移動するので機会があればお試しを。

それにしてもモータースポーツ、良いですねー。
自分もまたやってみたいのですが、今のヴィヴィオたんだと厳しいなー。

>なべなべさん

結局7本走りましたね。
空いてる時間はフリースペースで自由に遊べたので、気分的にはもっと走った感覚ですが。

あのコース覚えるの一苦労ですよね!!
すぐに走り出す人たちはどんな記憶力なんだろう…。
『え゛、もしかして私って覚えるの遅い…?』って不安になったくらいですw
そして私もダッシュボードに貼りましたw

進行方向を見る、というのはなんとなく知っていたのでやってみましたw
…が、アンダーになると見てる方向に曲がらないのでドキッとしますねw
ちなみにサイドブレーキターンが全然出来ませんでした…。

機会があったら私のFCで手本を見せてもらいたいものですw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる