初スタジオ撮影『ちさs教室編』

ちさ 「やあ、ちさだよ!!」
初スタちさs01
ちさ 「今日は旧豊郷小に来てるんだよ!!」


















長ちさ 「ふんす!!」
初スタちさs02
ちさ 「なんで!?」

















長ちさ 「ここは旧豊郷小じゃないですの!!」
初スタちさs03
長ちさ 「ここは家の近くにある撮影スタジオですの!!」
ちさ 「ほえ?」

















ちさ 「で、でもここにけい○ん!の人のサインも!!」
初スタちさs04
長ちさ 「きっとわたくしと同じ様なアニメファンの仕業ですの」

















黒ちさ 「それにしても驚いたわね…」
初スタちさs05
黒ちさ 「まさか近所にこんな撮影スタジオがあったなんて…」

私も驚きました。家から自転車ですぐの場所です。
オープンは何と去年の10月、そしてこの辺りでは最安値級らしいです。

しかも今日は平日値段なのでさらに安いです。
…まあ、そのせいで一人でスタジオ撮影会になった訳ですが…。


















ちさ 「ランドセル見っけ!!」
初スタちさs06
ちさ 「でかい!!私の器並だよ!!」

















長ちさ 「帽子もあったですの~」
初スタちさs07
長ちさ 「大きすぎて何も見えないですの」


















ちさ 「おいしそうなのがたくさん!!」
初スタちさs08
ちさ 「まずはリンゴいただきます!!」


















黒ちさ 「…なんでチャ○ピオンが…。」
初スタちさs09
黒ちさ 「教室にケーキやマンガがあるのはおかしいじゃなイカ」

















長ちさ 「ドラムやギターもありますの」
初スタちさs10
長ちさ 「また旧豊郷小に行ってみたくなりましたの~」


























長ちさ 「トンちゃんもどきもいたですの」
初スタちさs11
長ちさ 「スタジオ撮影って初めてだけど面白いですの~」


と言うわけで『平日に一人で行ったスタジオ撮影編』です。

最近私の周りでもスタジオ撮影に行ってる人が多いのでつい…。
2時間使いましたが、いやはや意外と時間が経つのが早いですね~…。

スタジオ撮影編は3記事ほど続く予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スタジオを一人で占有とは、なんとうらやましい!!。
しかも近所で安いとか、これは今度自分も行くしかないのか!!

スタジオセットたしかに旧豊郷小っぽいですね。けいおん効果?
そしてスタジオ内を自由に動き回るちさちゃん達も良いですねー。
これは続きの記事がたのしみです!!。

それはそうと、集中して撮影してると2時間とかあっという間ですよね。

No title

スタジオ撮影ですか。

そちらのスタジオは小物とかがバラエティに富んでいて
面白いですねー。
そっちは賑やかで楽しそうな写真がいっぱい撮れそうですねっ。

あたしも先日thieriさん主催の撮影会に
お邪魔させていただいたのですが
こちらは、アンティークな雰囲気で

スタジオによって全然違うのだなぁとびっくりしました。

うーん、いろんなところに行ってみたいなぁ

これは素晴らしいスタジオですね!

最初に見た時、旧豊郷小だ! と、思いっきりつぶやいてしまいました(笑)
こういった学校のような雰囲気のスタジオは初めて見ましたので、
色々と撮影の構図とかが、思い浮かんできますねw

スタジオ撮影は、周囲を気にせず、落ちついて撮影出来るのがいいのですが、
値段がネックなので、近場で格安となれば、何度も行ってみたくなってきますねw

それはそうと、自分も一度は、旧豊郷小も行ってみたいですw

No title

最初見た時「ん?豊郷小にしては狭くね?」と思ってしまいました。w

しかしなかなか再現度は高いですね!
むしろ小物の充実度は自分が行った時のオリジナルより高い気が。

にしても確かにスタジオひとり占めとは贅沢!
どんなお写真を撮ってきたのか楽しみにしてます!

No title

一瞬本当に豊郷小かと思いましたよ。久しぶりに登校したのかな~って…
ティーセットが置いてあったり背景に映ってる楽器を見るとやはり豊郷を
意識している面もあるのかな!?

shinさん宅から自転車で行ける距離ならモロ近場ですね。
いい場所を見つけましたね!!
機会があれば私もスタジオ撮影に参加してみたいです。

>なべなべさん

いや~、平日だし、誘っても誰も来ないだろうな~、という感じで一人に…。
割り勘する必要ないくらい安いというのも大きいですね。
仕事が15時半定時なので、次の日休みだったら明日の事を考えずにのびのび撮れますしね。

今回行ったスタジオ、AスタジオとBスタジオがあって、どちらで撮影するか選ぶんですよ。
その代わりAにも2つのシチュエーション、Bにも2つのシチュエーションがあります。
私が撮影したBスタジオは学校のシチュともう一つ別の…、後半に書きますねw

ちなみに1人で2時間あると時間あまるだろうなぁ…とか思っていたらそれは大間違いでしたw

>え~どさん

色々なシチュエーションがあって面白いスタジオでしたよ。
でもビルの一室を2つのスタジオとして使ってるので、あまり広く無かったですね。

え~どさんが先日行ったようなスタジオにも行ってみたいです。
なんだか凄く広そうな気が…。

ちなみに調べると、結構スタジオがあったりします。
でも値段を見るとここほど安いところは無いんですよね…。
何人かで集まれたら違うところも行きたいですねw

>紳士マンさん

実際の豊郷はもっと広いですよw
けいおん喫茶は中がものすごいカオスなので行ってみる価値はあると思います!!
歴代のけいおんグッズ全部置いてあるかも…?

初めてのスタジオなので詳しいことは知りませんが、ここみたいに『面白い構造』になっているのは少ないかも…。
最後の締めで『面白い構造』の写真を公開したいと思いますw

…いや、他のスタジオを知らないので『え?それが普通だよ?』ってなるかもしれませんがw

>朝倉さん

さすが朝倉さん、すぐ見抜きましたねw

再現度はなかなかのものでした。
ランドセルがあったり、黄色い交通帽子があったりと、人によってはこっちの方が好みかもしれませんw(どんな人だ

ちなみに朝倉さんが豊郷行って以降も、どんどん小物が増えてたりしますw
また機会があったら行ってみてくださいw

スタジオ独り占めしつつ思ったこと…。
撮影中独り言が多い…。
人には見せられないぜw

>shibuさん

豊郷!?と思ってもらえて、多分スタジオのスタッフさんも喜んでると思います。
楽器にサインにお菓子にケーキ…、間違いなく『けいおん!』意識ですねw
ちなみにトンちゃんもどきのぬいぐるみは別のスタジオから拝借しましたw

そしてこのスタジオ、自転車でなんと5分足らずの場所なんですよ。
仕事で毎日の様に通る道沿いですが、普通のビルの中にあるので、まさかスタジオが入ってるとは思ってもいませんでした。

関東圏ならスタジオもどっさりあるはず!!
mixiとかで募集かけたら何人か集まるかもしれませんよw

No title

す、すげぇぜ・・・・さすがはshinさんっ!
一人でスタジオ独占とはっ!!

しかし備品がどう考えても『けいおんっ』ッスなぁ(w
ホント聖地にまで行ったのかと思いましたよ!!

いつかは一緒にスタジオ撮影したいッスね。
是非ちさ'sのアクションの極意を間近にっ!!

>thieriさん

いやいやいや、友達が少ないものでw(えー
平日だったというのも理由ですw
でも一人での撮影もそれはそれで面白かったですw

ちなみにあの備品、ビルに住むほかの方の迷惑になるので、音を出すのはNGだったりします。
…まあ、元々ギターとかドラムはできないので問題ないですが…。

そして言われてみると、イベント会場の展示台ではドタバタしてたりと、ポーズの極意について語ることって少ないですねw
スタジオ撮影、私も皆様と行きたいところですw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる