関東に行ってきた

土日を使って東京と埼玉に行ってきました。

東京はアキバ、じゃあ埼玉といえば…?


東京ではリンクも貼らせてもらってる『P e t i t r a y o n s.』の朝倉PさんやMHFでお世話になってる人達が会いに来てくれました。
…皆様、その節はどうもお疲れ様でしたー。
私は幸せ者だ…。

ちなみに今回、初めてドールの野外撮影をしてきました。
東京駅
ちさ『東京駅だよ~。去年からずっと工事中だね~』

記念すべき初野外ドール撮影1枚目…。
…人がいない、もしくは人が少ない時にさっと出してさっと撮る。そして流れるように(何)カバンに隠す…。
…これは、集中力が必要だ…!!
東京ゆえ人がたくさんで、チャンスが全然ありませんでした…。

その東京の話を書いてもいいのですが、色々と会いに来てくれた人の名前が出てしまうので、今回は2日目の埼玉県のレポートを書こうと思ってますww



私がわざわざ埼玉まで行く理由があるとすれば…?
誰もが(?)ご存知『鷲宮神社』へ行くのが目的になります。

久喜の駅員さんに鷲宮への電車を聞くと『神社に行くんですか?』とにこにこしながら言われました。
…さすがは有名な神社…。

なんだかんだと鷲宮に到着。
鷲宮01
今回の案内はfigmaかがみです。

…でも私のブログ的にはこちらの方が合ってるかな…?
鷲宮02
ちさ『鷲宮駅に着いたよ』
黒ちさ『…アキバからだと結構遠いわね…』

駅に着いて一歩外に出るなり…
鷲宮16鷲宮17鷲宮15鷲宮03鷲宮04鷲宮05鷲宮06鷲宮07鷲宮08鷲宮09鷲宮10
町は『らき☆すた』一色でしたww

噂には聞いてましたがまさかこれほどとは…。
限定ストラップはどこも完売。
薬局、食堂、弁当屋、どこもかしこも『らき☆すた』のポスター貼ってますww

ちゃんとした学生服や体操服を売ってる店も、一角には『コスプレグッズ』が置いてましたww
しかもそこの店長さん、
『らき☆すた神輿』の発案者であり製作者であり、祭りの会長さんでしたww

物作りが好きで、自ら提案し、神輿を自ら製作した素敵な方でした。
話をするのが好きな人のようで、大阪から来た旨を伝えると、
『せっかくだし、その祭りがニュースに出た時、録画しておいたので見ませんか?』

…ということでビデオを見せてもらいました。
…おぉ、ニュースでインタビュー受けてる人が目の前にいるよww

そこで記念撮影を撮ったりしてると、そこに『らき☆すた』のコスプレをした女の子が店に来ました。
近所のコスプレカフェで働いてる人らしく、どうやら店の人にお菓子を渡しに来た模様。

そこで店長の奥様が一言。
『皆で記念撮影しましょう』

…そんな訳で私、妹、らき☆すた神輿製作者、らき☆すたカフェのレイヤーさんで撮影ww
私はかがみんのfigmaを持ち、妹は『らき☆すたこなたの方程式』を持ち、神輿製作者さんは神輿の写真を持ち撮影…。
何このカオスww

楽しい時間を過ごし、改めてウロウロ…。
とりあえず撮った写真を置いておきますねww
鷲宮11
鷲宮12鷲宮13鷲宮14
ちなみにこの写真の痛車、実は大阪日本橋で何度か見かけ、オーナーさんとも話したことがあったりしますw
なんという偶然…。(オタク)世界は狭い…。

そしてもちろん絵馬も書いてきました。
…いや、『描いた』という方が正しいかな…?
絵馬
…絵馬の中にらき☆すたキャラはもちろん、アイマスやなのはさんが描かれてるのはありましたが、『えっくす☆きゅーとchisa』を描いたのは私が初めてのはず…!!
しかし、絵馬、掛かってるの全部こんな感じだったけど、こんなんでいいのかな…。


そんなこんなで『らき☆すた聖地巡礼』も終了。
聖地巡礼は随分前に『ときめきメモリアル3聖地巡礼』で東京に行きましたが、それ以来か…。

なんか埼玉で登場人物の家を再現するという計画が出てるようなので、それが出来たらもう一度鷲宮に行ってみよう…。

とても楽しい旅でしたww
来てくださった皆様もどうもありがとうございました。


帰りの新幹線で…
お疲れ様、二人とも
黒ちさ『疲れた~』
ちさ『でも楽しかったよね!!』
黒ちさ『うん、もっと遊びに行きたいね~』
ちさ『次は3月1日にアイ・ドールというイベントがあるみたいだよ』
黒ちさ『んじゃ次のお出掛けはそれね』

ちさs『楽しみ~』



長くて画像多くて重いであろう日記に付き合ってくれた皆様もお疲れ様でしたw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい旅行だったようで(^^)
野外撮影はタイミングと度胸とあとは運ですよw
慣れると変な所でも撮影するようになりますしw

鷲宮神社は一度行きましたが生憎の雨で撮影どころでは有りませんでした(^^;
神社以外にも車じゃないと距離的にまわるのが難しかったりもするのでまだまだ見切れてませんが(^^;
そのときも痛車がいましたねー。
写真を見てシビックよりも左の黒いハッチバック車がドマイナーなパルサーGTI-Rなのに目がいってしまった(笑)

No title

旅行お疲れ様でした~。

あ~るさんが仰ってるように、野外撮影は基本的には慣れですねw
私は最近、人の目が気にならなくなってきており(気にしろ!)どこででも撮れる様になって来ましたねw
まあ、最初は人が多いところで撮るのは難しいとは思いますが、慣れと度胸で人に見られず撮影することも可能になってきますよ~。

鷲宮神社は相変わらずの様ですねーw
アニメ放映中から終了後一年くらいは頻繁に行って、初詣にも行ったりしてましたが、最近はご無沙汰です。
久々に行ってみようかな?

って訳であ~るさん一緒に行きましょうか、とか誘ってみる(ぉ
もちろん、shinさんも一緒に(ぉ

あ~るさんへ

シビックより後ろの車(しかも半分くらいしか写ってない)に興味を持つとはww
その車も痛車でしたよ。
大きい写真をmixiに貼っておきましょうかw

それにしても鷲宮神社、行った時が雨だったとは…。
…よし、リベンジしましょうかw
未知さんも言ってるしww

そして3人でドール撮影会するんだ…。

未知さんへ

なるほど、どんどん人の目が気にならなくなって来るのか…。
ふと思うと鷲宮や東京なんて私の顔知ってる人全然いないじゃないか!!
例え顔を見られまくっても『お、shinだw』とか思われなくてすんだはず…。
よし、頑張ろう!!(何

しっかし、鷲宮を頻繁に通っていたとは恐れ入りますww
さすがは沖縄以外の全国の地を踏んだ未知さん…。
今まで未知さんが撮った写真をめっちゃ見たいんですがww


>おふた方
そんな訳で、3人で鷲宮行ってみますかw
をれともまずはアイ・ドール?(何

No title

お疲れ様でした~。

鷲宮も楽しんでこられたようで何よりです。
あの辺の電車は長閑すぎるので電車でも一度行ってみたいですね~。
ていうか混雑してないとき行きたい。w

何か行く流れが出来てるのでまた来られる際は
都合合えば自分もご一緒させてくだされ~。w

朝倉Pへ

どうもお疲れ様でした!!
楽しい時間を過ごせましたよ~。

そしてこちらでも『そうだ、鷲宮を皆で行こう計画』(何それ)が希望のようなので機会があったら是非!!ですね。

朝倉Pも来るならドールだけでなく痛機も持ってこなければww
そして鷲宮神社でドール撮影と痛機撮影を皆でするんだ…。

…って、他の人から見たら意味の分からないすごい集団になりそうだww
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる