『なにわの海の時空館』

日曜はドライブに行ってきました。
2012時空館01
目的地は後ろに見えてる


2012時空館02
『なにわの海の時空館』です。

存在は知ってましたが、中に入ったこと無かったので、一度くらいは…と、突発的に出発です。


















駐車場のそばにいきなり
2012時空館03
『よみがえる古代船なみはや』が置いてます。












夏波 「久しぶりの野撮なの」
2012時空館04
夏波 「人が少なくて助かったの」















夏波 「すぐ横は海なの~」
2012時空館05
夏波 「釣りをしてる人もいたの~」















この場所からは
2012時空館06
海遊館や観覧車も見えます。















夏波 「WTCやATCも見えるの」
2012時空館07
夏波 「雲ひとつない青空なの~」

本当にいい天気でした。このまま暖かくなってくれたらいいのですが…。




















夏波 「海の上に球体が浮いてるの!!」
2012時空館08
夏波 「全面ガラス張りで宇宙船みたいなの」
















夏波 「ん?あそこに行くための道が無いの」
2012時空館09
夏波 「もしかして船で行くの?」

あの場所は実は海中にあるトンネルで繋がってたりします。

なかなかSFチックですね~。

















それでは入場します。
2012時空館10
夏波 「これが入場チケットなの」

紙のチケットではなく、この時空館専用のコインを一枚貰って、改札機に通して入場します。

ちなみに改札機に入れると回収されるので持ち帰りは出来ません。
















エレベーターで地下に降りると…
2012時空館11
『Ark(箱舟)』の模型があります。















これが海中にあるトンネルです。
2012時空館12
神秘的で綺麗です。















夏波 「屋根に窓があるの!!」
2012時空館13
夏波 「すごいけど少し怖いの~」








水中のトンネルなので、運がよければ泳いでる魚が見えます。
2012時空館14
お、泳いでましたね~。















時空館の中にはもちろん色々な展示があります。
2012時空館15
これは船の先端に付いてる『フィギュアヘッド』です。












夏波 「じゃ~ん」
2012時空館16
夏波 「夏波はドールヘッドなの~」

え、あぁ、うん…。















真ん中にはでかい船が展示されてます。
2012時空館17
もちろん船の上に乗ることも出来ます。















夏波 「帆がでかいの!!」
2012時空館18
夏波 「なんとたたみ200畳分!!」
















夏波 「!?」
2012時空館19
夏波 「メカっぽいドラゴン発見なの!!」

『ラッキードラゴン』という名前で、『水都大阪2009』のイベントでは火を噴いてたそうです。















船を上から
2012時空館20
船の上に人が乗ってますね。




後ろから
2012時空館21
たたみ200畳分は伊達じゃありません。

今更ですが、この船の名前は『浪華丸』というそうです。

余談ですがこの船、数年前(1999年)に実際に海を走りました。
















と言う訳で『なにわの海の時空館』見学でした。
2012時空館22
意外と家から近いこういう場所へは行ったりしないんですよね。
通天閣も1回しか登ってないし。

きっと「近いからいつでも行ける」と考えてるからですね。




















夏波 「なかなか楽しかったの」
2012時空館23
夏波 「そういえばなぜかコスプレしてる人もいたの」

実はこの『海の時空館』のある南港、近くにあるATCで毎週コスプレイベントをやってます

ゆえに日曜や土曜になると、南港はATC周辺で、コスプレ集団を見かけます。
興味がある方は是非。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海の時空館、名前からして水族館かな?
とおもったのですが、海洋博物館みたいなものですかね?
いや、なんか微妙に違うような、、、。
たしかに近くの観光スポット?ってあんまり行かないですよね。

綺麗です・・・w

観光スポットとして有名な場所でも、いつでも行けるから・・・と思ってしまうと、
なかなか行く機会がありませんよねw
自分も、東京タワーに行ったことが無いです(笑)

なにわの海の時空館の海中トンネル、凄く神秘的ですね!
こういう場所に行くと、感動のあまり、しばらく帰ってこれなさそうですw

>なべなべさん

海洋博物館ですね。
人が少なくてなかなか撮影もしやすかったですw

調べてみると、ネットでも『人が少ないデートスポット』と紹介されていて赤字続きとか…。
なんてこった…。

なべなべさんは埼玉でしたっけ?
有名どころは…らき☆すたの聖地ですね!!
近いからいつでも…と思ってたら行きそびれますよ!!
さっそくレッツゴー!!

…って、もう行ったことあるかな…?

>紳士マンさん

そうなんですよ。
有名な『道頓堀のグリコ』も、大阪、しかも近所に住んでると、『人が多いだけなので極力近付きたくない…』ってなりますもん。

話のネタには出来るように、こういうスポットも知っておこうかな~…と。
うまくいけばいい野外撮影のスポットもみつけるかもしれませんしねw

そして東京タワーは私、2回ほど登りましたw
しかも一回は階段で上まで…。

海中トンネル、トンネル自体は綺麗ですが、窓を見るとやはり海草とか藻とかがあってそこまで感動しないかも…?
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる