ある日の風景45『デザートイーグル』

前回の記事に書いた他にも見つけた小物の紹介です。
ある風45『DE』01
大雨 「自分サイズのデザートイーグルだぞ」

金属製なのか、ズシリと重いです。vmf50用のハンドパーツにピッタリサイズでした。

















ジャキン
ある風45『DE』02
大雨 「銃口の形状を見るに、50口径、50AEかな?」

実銃は知りませんが、エアガン(ガスガン)だと、50AEは銃口(というかバレル)のサイズが違うんですよね。
44口径だとちょっと細い感じ。

昔見たエアガンカタログの話なので、実際は不明です。詳しい方、助言ください。














大雨 「余談だけど…」
ある風45『DE』03
大雨 「shinは実銃を撃つためだけにグァムに行ったことがあるんだぞ」


高校卒業してすぐ位でしょうか?懐かしいです。

グァムではほとんどの店で日本語を見かけましたね。
実銃射撃場は、まあ日本語でいけます。

ちなみに44口径のデザートイーグルや、モスバーグのショットガンも撃ちました。
ショットガンの反動は感動でした。(危険















大雨 「ここで一言」
ある風45『DE』04
大雨 「Go ahead. Make my day!!」


『ダーティハリー』ですね、銃はデザートイーグルじゃなかったけど。


















ズガン!!
ある風45『DE』05
大雨 「自分ならともかく、素人だと腕を痛めるぞ、撃つ時は気をつけろ!!」


…いや、デザートイーグル50AEなんて普通の人には撃つ機会すらないぞ…。
















大雨 「ちなみにこのミニチュア…」
ある風45『DE』06
大雨 「スライドはしない、残念だぞ」















大雨 「こんな感じでマガジンは抜けるんだけど…」
ある風45『DE』07
大雨 「内部は適当でいいからスライドして欲しかったぞ…」
















大雨 「まあ、重厚感あるし、出来は悪くないぞ」
ある風45『DE』08
大雨 「何より握り手にピッタリなのが気に入ったぞ」

















大雨 「はい、ポーズ」
ある風45『DE』09
大雨 「…にしても銃とジャージってどういう趣味…?」



































オマケ
ある風45『DE』10
大雨 「これはグァムから持ち帰った22口径実弾の空箱だぞ」

箱の表記によると、『射程距離は2.5km』だそうです。

空薬莢については、検索したら『日本に持ち帰ってもいい』とか『ダメ』とか両方見かけます。
大半は持ち込み可能という答えですが…。

ので、それらについてはスルーです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アタシの友だちもグアムで拳銃打ってきたり
セスナの体験搭乗してきたり
はたまた、スカイダイビングをしてきたりしてました^^;

グアムって色んなことができるんですねー。

No title

大雨さんサイズのデザートイーグル良いですね~

私は小学校の時、エアガンが流行って、そのときなぜかデザートイーグルが欲しくてたまらなかった思い出があるので激しく反応しました(笑)
 
グァム良いですね~
私は青い海と青い空をバックに広角レンズで真希ちゃんのの写真とってきたいなぁ
 
まぁ、海外は平気で荷物無くなるので、怖くて真希ちゃんはつれていけませんが…
 
銃の試し撃ちといえば私は日本刀の試しギリをしてみたいです(笑)

カッコいいですね!

大雨さんの拳銃を構える姿、素敵ですね!
大型の拳銃と、美人さんとの取り合わせは、やはりカッコいいものですw

自分もグアムでは、拳銃と ショットガンを撃ったことがありますが、
反動で全く的に当たらなかった思い出が・・・(笑)

>え~どさん

セスナは乗らなかったですね~。
私は実銃を撃ったり、観光用潜水艦に乗ったりしましたよ!!
そんなに高くないので、もう一度くらい行きたいですね~!!

え~どさんも是非行ってみてください!!

>tareさん

ピッタリサイズ過ぎて驚きました!!
ただでさえ強い大雨がデザートイーグルを持つことによって無敵になってしまいましたw

私も例によって例のごとくエアガンにハマったことがあるので、色々持ってますよ。
もちろんデザートイーグル50AEもあります!!

そしてグァムでの見下ろし写真!?
うわ、そ、それはよさそうですね!!

今のところ海外で私は何も盗まれたことありませんが、ヨーロッパで兄が名刺入れを盗まれてましたね…。
多分サイフと勘違いしたんでしょう…。

>紳士マンさん

女の子にでかい武器は似合いますよねw
なんでだろう…現実ではありえなさそうなシチュだからかな…?

そして紳士マンさんも銃をうちに海外に行ったとは!!
やりますね~w
私が撃った的をそういえばもらいましたがどこにやってしまったかな…?

ショットガンで撃つと細かい穴がズタズタに空いて怖いんですよねw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる