2012『大阪オートメッセ』

2月11日は『大阪オートメッセ』があったので、見に行きました。
2012オトメセ01
『move』がライブをするみたいですが、時間が合わず見れませんでした、残念。















今までの経験上、車で行くと駐車場に入るのに時間が掛かるので
2012オトメセ02
今回はバイクで参加です。

右にある『隼』は兄のバイクです。
















とりあえず、かっこいいと思った車の写真をいくつか…。
2012オトメセ03
『パガーニ・ゾンダ』かな?

随分昔に買った、外車情報の雑誌で紹介されてた気がします。















これは『マイバッハ62 ツェッペリン』という車みたいです。
2012オトメセ04
めちゃくちゃ長い車のくせに2ドアです。

調べると全長6165mmだそうです。
軽自動車2台分くらい…?















ホールを移動中、
2012オトメセ05
こんな看板が。

痛車イベントじゃないですよ…?















さて、この車は何でしょう?
2012オトメセ06
藤原とうふ店じゃありませんが…。
















『ハチロク』です。
2012オトメセ07
このオーナメントは『86』をイメージしてるんですね~。
















運転席
2012オトメセ08
無骨な3連メーターといい、赤いステッチといい、ノーマルのままじゃないですよね…?
















この超カッコイイ車は
2012オトメセ09
『ランボルギーニ レヴェントン』です。

値段は1億6000万円だとか…。
調べると日本には1台だけ輸入してるそうで。

どうでもいいですけど、私はランボルギーニと言えば『ディアブロ』でも『ムルシエラゴ』でもない『カウンタック派』です。
















会場のインテックス大阪
2012オトメセ10
東京で言う『ビッグサイト』、名古屋で言う『ポートメッセ』でしょうか。
















SVも隼もSUZUKIです。
2012オトメセ11
そんなスズキブースの『ラパン』

ラパンは妹の愛車です。

ということはFCを抜くと、私の兄妹は『スズ菌』に侵されてるようですね。




『10周年記念モデル』らしく、グリルの形状は
2012オトメセ12
全部『ウサギ(ラパンはフランス語でウサギ)』でした。
















変わった形状の車もありました。
2012オトメセ13
『T-REX』という車で、エンジンは『KAWASAKIのバイクのエンジン』だそうです。

ちなみにタイヤはフロント2つ、リア1つの三輪車です。









リアビュー
2012オトメセ14
確かにバイクっぽい…?
















ここにはFDが
2012オトメセ15
ちなみにFCはイベント会場、駐車場で一台も見かけませんでした。
















こんな店もありました。
2012オトメセ16
そういえばイチDさんも持ってましたね。

なるほど、こういうイベントで売ってるんですね~。




























というか…
2012オトメセ17
まあ、なんと言いますか…


その…
2012オトメセ18
私も買ってしまった訳ですが!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランボルギーニ レヴェントンかっこいいですね!!
値段が面白すぎますwww

自分もランボルギーニ といえばカウンタックですね~
初期トランスフォーマーにもカウンタックタイプは3人くらいいた気がします。
名前もランボルだったので印象深いですwww
ちなみにランボルの海外名称はSideswipe(サイドスワイプ)で
映画リベンジの冒頭で活躍したのですが、ベース車はコルベット スティングレーでしたw

おっと、脱線しすぎましたねw
個人的には唐揚げのパネルが気になりますwww
特に右側……

No title

オートメッセですか~
名古屋でもやってますよ~
 
それにしても、から揚げが良い感じで場違いですね(笑 
 
 
車名ナンバープレート、うちの近所の人もvitsにつけてる人いますよ~(笑 
 
 
しかし、T-REXアニメのスーパーカーみたいでかっこいい(笑

No title

オートメッセ、こっちでいうとオートサロンみたいなものかな?。
エアロとかドレスアップは専門外なのですが、ランボルギーニ、これは凄いですね。
迫力というかオーラが違います。最近の車はカスタムも綺麗ですね。
自分の時代はカスタムというと竹槍出っ歯が基本でいやそこまで古くはないですが、、、。

そして唐揚げw。自分的には唐揚げの看板の横にいる人のHTTバッグが気になります。


No title

車はあまり詳しくないのですが、どれも先進的な
イメージを受ける車ばかりですね~w

ランボルギーニ レヴェントン、お値段も凄いですが、
普通にカッコイイと思いましたw

No title

「スズ菌」に吹きましたww
確かにshinさん家はFC意外はスズ菌ですね(笑)。
そういう私もバイクはスズキ、車も販売は日産ですがOEM供給元がスズキですから
shinさんと仲間って事になるのかな…!?

インテックス大阪、私も過去に一度行ったことがあります。
確かに位置づけはビックサイトやポートメッセと同じですよね。
海の近くにあるという点も何気に共通してますよね!!

ラパンのウサギのグリル、なかなか可愛らしくていいですね。
女性とかには人気が出そう!?
妹さんもこっちのラパンに乗り換える……なんて言いませんよね~(笑)。

No title

土曜日行かれてたんですね。
私も土曜の予定で前売り券も用意してたのに、時間がなくなり今年は行けずでした。

プレートがあると、あとでナンバーを消す作業がいらないので、すごく便利ですよ~。
写真撮った後、はずすのを忘れてうっかりそのまま走らないように注意が必要ですけども;

ちなみに、これを後部座席にのせてるのを見て
「偽造用ですか?」と聞かれたことがあります・・・(汗

>J氏

レヴェントン、ゲームで存在を知りましたが、コクピットが戦闘機みたいで凄いんですよね!!
残念ながら中は見れませんでしたが…。

TFにカウンタック!!もちろん知ってます!!
昔、変形するオモチャ持ってました。
赤いカウンタックLP500で、なかなかかっこよかったですw
あのオモチャどこにやったかなぁ…。
ちなみにサイドスワイプ、オモチャ持ってますよw

>特に右側……

右の看板も撮りたかったのですが、人がいて撮れませんでした…。
きっとあの人も看板撮影してたんだろうなぁ…。

>tareさん

名古屋でもやってましたか!!
名古屋のイベントはドールイベント以外行った事ないですね~。

ナンバープレート、悩みましたが『ナンバー消す作業が無くなる!!』と思えば即買い決定でしたw
これで更新も楽になりますw

T-REX、調べると…きっと値段に驚くと思いますよw

>なべなべさん

オートサロンとほぼ同じかと思いますw
規模はどうか分かりませんが…。

ランボルギーニは大胆なフォルムでいいですよね!!
ディアブロとかムルシエラゴ辺りは迫力に欠けてるかな…?と思いましたが、最近のレヴェントンにしかり、アベンタドールにしかし、昔の大胆さを取り戻してる気がしますw

>HTTバッグ

うお!ホントだ!!気付きませんでしたw

>紳士マンさん

ボディが全部メッキとか、見た目『本革でできてるみたいな塗装した車』とかもありましたよ。
あんというか、『お、かっこいい!!』となる車より『おぉ…個性的…』となる車の方が多かったです。

レヴェントンいいですよね~。
5億当たれば買いたいくらいですw
でもLP400も捨てがたいですね~。

>shibuさん

『スズキ乗りは変態』というのがスズキバイク乗りの宿命なんですよね~。
かつては『変態祭り』と検索すると、スズキの公式サイトが出てた時が…。
まあSUZUKI乗りに『変態』は誉め言葉だと思ってますw

そしてなんとインテックス大阪に来たことあるんですね!!
以前shhibuさんと遊んだ夢洲からトンネルが繋がったので、うちからすごく近くなりましたよ!!

ラパンのグリル、すごいことになってますよねw
これの前のモデルですでに『ウサギの模様が52個あります』とか言ってたので、これを合わせると…。

>イチDさん

前売り券買っていた、というのは辛いですね><
私は逆に行く予定が無かったのですが、前売り券を兄貴に貰ったので…。

プレート、悩んだんですよ。
『これより高橋涼介のナンバープレート作ろうかな…?』と…。
でも作る手間と、FCの色が白じゃないので、これでもいいかな?となりました。

そして偽造用w
ちょっと言われてみたいかもですw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる