2012『節分』

モモタロス 「あぁ?何だここは!?」
2012節分01
モモタロス 「訳分からねぇ所に来ちまったぜ」


ぽこっ
2012節分02
モモタロス 「イテッ!!」

















モモタロス 「何だ何だぁ!?」
2012節分03
モモタロス 「何しやがんだ!!」






















長ちさ 「鬼は外~ですの!!」
2012節分04
長ちさ 「鬼は早く出て行くですの!!」
モモタロス 「あぁん!?なんだこのガキィ!!」

















緑ちさ 「やめぇや!!」
2012節分05
緑ちさ 「モモタロスは悪い鬼やないで!!」
モモタロス 「緑髪…おめぇ…」


















長ちさ 「・・・・・」
2012節分06
長ちさ 「なぜ鬼の味方をしてるんですの?」


















長ちさ 「そういえば最近緑ちさちゃんの右手が鬼の手になったりしてましたの…」
2012節分07
長ちさ 「もしかして緑ちさちゃんの本性は鬼ですの?」
緑ちさ 「…あれは鬼の手やなくてアンクの手やねんけど…」
















長ちさ 「問答無用ですの!!」
2012節分08
長ちさ 「緑ちさちゃんも鬼なら一緒に排除してやるですの!!」


















ぽこっぽこっ
2012節分09
緑ちさ 「痛い、痛い、豆痛い!!」
モモタロス 「緑髪、おいっ!!大丈夫かぁ!?」















緑ちさ 「(あ、相手は長ちさ一人や…)」
2012節分10
緑ちさ 「(豆の一つや二つ…次は避けたるで…!!)」























長ちさ 「ほら、皆も鬼退治ですの!!」
2012節分11
ちさ 「任せて!!」
黒ちさ 「緑ちさ、覚悟しなさい!!」
金ちさ 「緑ちさ、大人しくくたばってください」
冬ちさ 「豆の後は杵でぼっこぼこにしてやるッス!!」
緑ちさ 「え゛…」


















びゅん!!
2012節分12
緑ちさ 「(避けらんねえ!!)」









































緑ちさ 「うわあああああ!!!!!」
2012節分13
がばっ
















緑ちさ 「・・・・・」
2012節分14
緑ちさ 「…ゆ、夢やったんか…」
















緑ちさ 「ふ~、夢でよかったで…」
2012節分15
長ちさ 「あ、緑ちさちゃんが起きたですの」
















長ちさ 「ほら、緑ちさちゃんも豆まきするですの~」
2012節分16
緑ちさ 「!!」

















緑ちさ 「…ま、豆怖い、豆超怖い…」
2012節分17
長ちさ 「?」


今日は節分、豆まきですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

節分ですねっ!
マメが空を飛んでおる…
豆の付き方といい…動きがあってすごいですねー。

升もいいなぁ…。
アタシが買いに行ったときは升のあるマメは売り切れていたんです…残念。

No title

今日(すでに昨日ですが、、)は節分でしたね。
今年は自分は節分的なイベントはまったくやりませんでした、、。
豆まきとかやれば良かったかな、、、。

それはそうと豆、とんでますねー。
臨場感ばっちりです!!。
それにしてもモモタロスさん、予想以上にちっさいサイズでした。
このサイズ比だと鬼退治というより弱い者いじめにしか見えないです、、。
夢オチで良かった~。


No title

まさかの夢落ちwww

そういえば昨日は節分だったのか・・・。
すっかり忘れていました・・・。
子供のころは豆が食べれるってだけで節分は割と楽しみにしていたような・・・。
それにしても緑ちささんはいい子ですね!
危険を顧みず、モモタロスを豆から守るなんて・・・。
泣けるでぇ!!

まめまめ

おお~
 
じじネタですね~
すごい

タイムリーに時事ネタできるなんて、さすが、shinさん(>_<)
 
しかし、豆が飛んでるΣ
どうやってるんでしょうかΣ
 
うーん、shinさんすごい!

豆まき!

節分記事、今年は出来なかったですが、皆さんの記事を見て楽しんでいますw

モモタロスさんと、緑ちささんの優しさに感動です!
怖い鬼さんばかりでなく、いい鬼さんも、いるものですよねw

そういえば、アンク腕って、鬼の手に似ているのかも・・・

No title

うわ~ちさちゃん全員で総攻撃!!
かなりヤバイと思ったらまさかの夢落ちでしたか…(ホッ)
流石にこの人数では緑ちさちゃんも太刀打ち出来ないですよね(汗)。

で、当分の間緑ちさちゃん豆に関してはトラウマになりそうですねww

No title

遅ればせながらクッソワロタwwwww

モモタロスのセリフが全部脳内再生できるくらい
きっちり口癖を掴んでてよかったです。

とりあえずラストの一枚、あの緑ちさちゃんが
怯えてるのがレアですね。w

>え~どさん

節分でしたね~。
このイベントは『豆まき』とか『鬼』とか『恵方巻き』とか色々あるので、ネタにあまり困らないので、寸劇的に好きな行事ですw

ちなみに『恵方巻きネタ』もありましたw
こっちの方がインパクトあったので、そっちは没にしましたが…。
来年同じネタを覚えていたら書くかもしれません。

ところで、飛んでる豆の説明記事書きましたよ!!

>なべなべさん

私も今年はまきませんでした。
豆はちゃんと食べましたけどね。

モモタロスのアクションフィギュア、持っていたような~…と思いつつ、久しぶりに『飾ってないフィギュア入れの箱』の中を漁りましたよw

そしてこのブログでたまにある夢オチでしたw
夢オチにすると、とんでもないネタも出来るので、嫌いじゃないですw

>吟遊詩人ナースM(メタボ)さん

このブログではたまに夢オチがあるから注意ですよw

昔は豆を食べるのはよかったのですが、最近は歳の数(プラス1)だけ豆を食べる、というのが結構きついです…。
数粒ならいいんですけど、私の歳的に…。

緑ちさは強い子なので、仲間のために体を張ります!!
ちなみに豆を投げられてるだけなので、実際はそこまで痛くないはずですw

>tareさん

時事ネタは可能な限り頑張りますよ!!
季節の行事やイベントを思い浮かべて、どんな寸劇にしようか悩むのもまた一興ですw

飛んでる豆の記事を書いておいたのでまた見てくださいねw

次のイベントはバレンタインですねw
こっちのネタも考えますよw

>紳士マンさん

鬼と言えばまずぬ~べ~が出てくる世代なんですよねw
鬼の手の手袋?も昔持ってましたw

そういえばぬ~べ~も最初は超怖かった鬼が後半ギャグキャラになりましたからねw
鬼は鬼でもいい鬼も確かにいそうです!!

どうでもいいですけど、ぬ~べ~のfigmaとか出てくれないかな~?とか思ってたりしますw

>shibuさん

さすがの総攻撃には緑ちさも避け切れなかった模様ですw
まあ、豆なので全弾くらってもあまりダメージはなさそうですがw

…あれ?そういえば夢かどうか気付きたい時はつねったりして、痛みを感じるかどうかで確認する、というのを聞きますが、今回の緑ちさ、夢の中でも痛がってますねw

節分以降、豆に関係するイベントや行事はないので、緑ちさは安心ですねw
食卓に豆が出たらどうなるか分かりませんが…。

>朝倉さん

モモタロスのセリフは気を使いましたw
私も書いてる途中、ずっとあの声で再生してましたよw
そういわれると光栄ですw

それはそうと、『このガキィ』じゃなくて『このチビ!!』の方がそれっぽかったかもしれませんねw

そして『避けらんねぇ!!』に全然ツッコミがないとはw
新テニス(何)はあまり知られてないのだろうかw

大雨とで夏波の同時登場、緊張する大雨、そしておびえる緑ちさ…。
まるでレアシーンのバーゲンセールですw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる