『2月のカレンダーと駐車場問題』

本日より2012年2月となりました。
2012年2月カレンダー01
こちらが今月の写真です。いつも通りのあの写真ですね。















さて、私のFCを停めている駐車場ですが、地下駐車場にしてます。

防犯カメラもあるし、キーがないと地下の車を出すことは出来ないので、結構安全な駐車場だと思っています。


…が、実は最近特に意外な伏兵が潜んでいます















例えば、走りに行こうと車を出すと…。
2012年2月カレンダー02
御覧の有様です!!

そう、『猫の足跡』です。

どうやら駐車場の隙間を通って地下に入ってる模様。


今は冬なので、走り終わった後のFCのボンネットは暖かく、猫にとっては天国の様な場所じゃないでしょうか?




屋根もこんな感じ。
2012年2月カレンダー03
毎回リアスポイラーからボンネットまで蹂躙するように足跡が付いてます。

正直、私は猫が嫌いじゃない、というか好きですが、
駐車場に住み着いてるこの猫は大ッ嫌いです。







洗車をして、次の日に気持ちよく車に乗ろうとするとこれです。

一番ひどかったのは、『FCの上で何か食べたらしく、ボンネットがどろどろになっていた』時でした。

拭いてみると赤いものが…まさかネズミとか食べてるんじゃ…。








さすがにFCを汚されるのは腹が立つので、せめてFCに足跡が付かないようにと…
2012年2月カレンダー04
『車カバー』を購入しました。





汎用性のあるスタンダードなカバーだと、隙間から入ってボンネットに乗ってくるかもしれないので…
2012年2月カレンダー05
奮発してFC3S専用の車カバーを受注しました!!


今日は仕事だったので、今度の休みにでも洗車をして、このカバーをかけたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか、寒いもんなぁ…。

あしあとがくっきり残ってますね…。傷とかは大丈夫なんですか?
住み着いてる猫にとっては帰ってきた車は暖かくて気持ちのいい環境なのかもしれませんね…。

頑張って猫さんたちと戦ってくださいっ!

No title

うわ~、これは…
確かにこの足跡をみたらshinさんが怒る気持ちも分からないでもないです。
それにしても地下駐車場まで進入してくるとは…

せっかく雨避けの出来る地下駐車場なのにカバー掛けなければいけないなんて
何だかな~ですね…(-.-;)

No title

あのセキュリティー万全の地下駐車場に侵入するぬこ。
ボンネットにおいていた猫よけ?は効果なかったのですか?
それにしても専用カバー、これさえあればさすがに足跡はつけられないですね。
それにしても地下に住み着いてる猫、ただ者じゃない!!

寒いですから・・・

最近特に寒いですから、猫が暖かさを求めたい気持ちは分かりますが、
車の上は、本当に困ってしまいますよね・・・

猫よけ対策も、あまり効果が無いことが多いので、こういったカバーでの対策が、
一番なのかもしれませんね。

早く、春になって欲しいです・・・

>え~どさん

目立った傷はありませんが、きっと細かい傷はたくさん付いてると思います…。

駐車場内で私のFCが最も稼働率が高いし、地下に停めてる車は少ないので、行き着く先は私のクルマなんですよね…。
ワックスもかけられませんよ…。

今回のカバーで何とかなるとは思いますが…。

>shibuさん

そうなんですよ、しかも毎回毎回です…。
地下から出してる時にネコがスタタターと逃げる時もあります…。

雨に濡れたりイタズラされたくないゆえに選んだ駐車場だったので、今回のカバーの出費は負けた気分ですよ…。
あのネコ誰か拾ってくれないかな…。

>なべなべさん

ですよねぇ…。
あの駐車場を見せると、大抵は『イタズラ防止対策はほぼ完璧』なんですが、まさかあそこに突っ込んでくるのがいるとは…。

あの猫よけ、エアダクトの前には居座らなくなったみたいですが、相変わらずボンネットの足跡は消えません…。
今回のカバーで撃滅してやりたいところです…。

>紳士マンさん

汚さなかったり迷惑かけなかったら駐車場にいてもいいのですが、ここまでピンポイントで私の車だけ狙われると…。

冬の寒い時は私のクルマに乗っかって汚し、暑くなったらスルーする…。
都合のいい生き物ですよ…。
ホント勘弁して欲しいです…。

カバー代とカバーをかける手間賃を猫に払ってもらいたい気分です…。

No title

実家に泊めると・・・
わが車も猫ちゃんの犠牲にあってるよぉ・・・><
猫足あとペタペタよぉ~
でもその猫ちゃんお隣さんの猫ちゃんだから
我慢!我慢!なのだぁゞ

カバー奮発したねぇ~!
駐車場猫誰か飼ってくれるように願ってるぞぉー

>りんごひめさん

なんと!!
隣の人だとそれはそれで苦労するかもしれませんね…。
言って聞いてくれる人だったらいいけど、たまにいる『モンスター隣人』だったらさらに過激度が増しそうですし…。

こうなったらりんごひめさんも車カバー買わないと!!
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる