SV1000Sで初めての夢洲

最近FCばかり乗っていますが、もともとはバイク乗りだったりします。

去年まともに走りに行ったのが『るり渓ツーリング』だけでした。

2月に車検があるので、調子の悪いところはないか確認すべく
SV初夢洲01
例によって例のごとく『夢洲』へ試走に行きました。

















最近バッテリーは換えたので、セルとか電装系の調子は良いけど、ちょっとタイヤの空気圧が少ないかな?
そろそろリアタイヤも交換時期かもしれません。

せっかくなので、いくつか写真を撮ってきました。
SV初夢洲02
実際のライトは一枚目の写真みたく白いはずですが、カメラのせいか青っぽい色に写ります。















横から
SV初夢洲03
納車した当日は『2月29日のうるう年で大安』でした。
今年で2回目のうるう年を迎えます。

と言うことはこのバイクに乗り始めて8年目ですか。
















改めて紹介すると
SV初夢洲04
このバイクは『SUZUKISV1000S(2004)』

ボディがレッドで、フレームがシルバーのこのSVは海外仕様になります。
いわゆる逆輸入車ですね。

日本では2005年にマイナーチェンジでシート高が下がりましたが、海外仕様は2004年ですでにシート高が下がっていました。

マイナーチェンジ後、国内仕様のSV1000Sは、フレームの色が黒になってます。
と言うわけで、フレームが銀でシート高が下がっているSVは逆輸入車となります。

シート高の見極め方は、シート下の黒い樹脂パーツ、サイドカバーの形状で簡単に分かります。





ライト消灯
SV初夢洲05
ちなみに、マイナーチェンジ後はリア側がごっそり変更されてます。

2003年に売られたSV1000S用のパーツが、2005年以降(逆車では2004年以降)のSV1000Sに装着できない、というのが多々あります。
スイングアームも違うので、リアインナーフェンダーやマフラーを取り付けるときは注意です。


フロントのブレーキディスクは『仮面ライダーTHE FIRST』のサイクロン号の影響で真ん中を赤色に塗装しています。










と、そんな感じで…
SV初夢洲06
定番の写真でラストです。

コメントの投稿

非公開コメント

地面すれすれ・・・カッコいいですw

バイクも車も精通しているshinさんが、改めて凄いと思いました。
自分ももっと、車を乗りまわしていれば・・・と、今更ながら後悔ですね(笑)

地面すれすれの後ろ姿の写真は、本当にカッコいいですよねw

SVカッコイイよSV

やっぱりおっきいバイクはいいですねー。
自分は中免しか持ってないのでリッターバイクにはあこがれます。
しかも今年はまだバイク乗ってないなー。エンジン無事かかるのだろうか。。。

そしてさすがというかバイクの写真がカッコイイです!!。

No title

最後のバイクの写真が良いですね(>_<)
 
大きいバイクは、良いですね
あと、青いライトの写真がかっこいいです(>_<)


しかし、SVは、どうしても白面の者に見えてしまう私は病気なんでしょうか?(笑)

>紳士マンさん

昔はバイクで色々やんちゃ(笑)したりしてましたけどね…。
今となってはいい思い出です…。

元々は毎週走りに行ってたほどのバイクバカだったので、バイクのテクにはそれなりに自信はあるつもりでしたが、改めて今乗ってみるとかなり下手になってます…。
ライダー復帰しないとなぁ…。

地面スレスレの写真はカメラをもろ地面に置いてるんですよw
手ブレしませんしねw

>なべなべさん

最近、というか夏以降乗ってなかったので、バッテリーが上がっていたので、せっかくなので、と買い換えたのですよ。
やはり半年近く動かしてないとバイクも沈黙してしまいますね…。
最近FCしか乗ってないから…。SV、すまん…。

昔はバイクにネオン付けてド派手だったので、夢洲で同じ様な写真を撮っておけばよかったです…。
カウルを交換するさいに全部外してしまったのですよ…。

>tareさん

最後の写真はここでは定番の写真ですねw
私も大のお気に入りです。
この角度から見る乗り物ってかっこいいんですよね~。

青いライトが好きだったら、tareさんは昔のSVの方が好きかもしれません。
青いLED付けまくりで、しかもプシュー!!と煙が出るようにしてましたw
今で言う『スポコン』ってやつですねw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる