2012年『餅つき前半』

~餅つき中~
2012餅1の01
ちさ 「ぺったんこーぺったんこー」
黒ちさ 「はい、ぺったんぺったん」



















ちさ 「まだまだぺったんこーぺったんこー」
2012餅1の02
黒ちさ 「そら、ぺったんぺったん」
















ちさ 「これまたぺったんこーぺったんこー」
2012餅1の03
黒ちさ 「うい、ぺったんぺったん」
















黒ちさ 「ほいきた、ぺったんぺったん」
2012餅1の04
 「・・・・・」
















ちさ 「もひとつぺったんこーぺったんこー」
2012餅1の05
 「二人がお餅ついてるだけなのに…」


















 「なぜだか凄く傷付いてるんだが…」
2012餅1の06
 「二人に悪気は無いはずだよな…」


~後半へ続く

コメントの投稿

非公開コメント

ぺったんこ~

がんばれ大雨さん!(笑
 
餅つきからこう来るとは思いませんでした!
 
しかし、餅つきする二人が非常にかわいいなぁもぅ

掛け声が、可愛いらしいですw

とても息のあったお餅つきの姿を見て、微笑ましくなってきましたw
雨さん、全然気にしなくていいと思いますよ~w

自分の子供の頃は、手に杵が当たってしまわないかという、
妙な心配が消えなかった為に、どうしても餅をこねる役だけは
出来ないと思っていました(笑)

>tareさん

餅つきと言えばぺったんぺったん、ぺったんこーぺったんこー、ぺったん娘ーぺったん娘ーですよ。(マテ

餅つきネタと言えばうちでは杵を武器に使う冬ちさなのですが、今回はちさと黒ちさになりましたw
冬ちさ好きのtareさんなら去年の餅つきネタの方が好きかもですw
こちらも是非どうぞw

http://svanddiary.blog77.fc2.com/blog-entry-323.html

>紳士マンさん

私も餅つきは気を使いすぎるので、つく方もこねる方も苦手でした…。
去年金ちさが誤って冬ちさの手をついてますが、リアルだと凄惨な状況だと思いますw

あの勢いであの重い杵を手にドガァ!!
想像するだけで痛いです…。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる