ある日の風景40『盗み見』

かちゃかちゃ
ある風40盗み見01
ちさ 「インターネットって面白いね」














ちさ 「ん?」
ある風40盗み見02
ちさ 「え…?これって…?」

















ちさ 「わ、私たちだよね…?」
ある風40盗み見03
ちさ 「なんで…?」

















ちさ 「私たちの日常が公開されてるよ…」
ある風40盗み見04
ちさ 「…ど、どこにカメラが…」






































がばっ
ある風40盗み見05
ちさ 「うわあ!!」

















ちさ 「な…」
ある風40盗み見06
ちさ 「なんだ~、夢か~…」

















ちさ 「そりゃそうだよね…」
ある風40盗み見07
ちさ 「本当だったら怖すぎるもんね」



先日のニュースで『盗撮が云々』とやっていて、実在する小さいビデオカメラの紹介がありました。
そして、こういう小型カメラの販売店は…

…と紹介されて出てきたのが、私もよく通う、西の秋葉原『日本橋』でした。


まあ電気街だし、実際そういう小さいカメラが売ってる店もあるから
分かるのは分かるんですが、こういうニュースを見るとなんだか複雑な気分です…。


それにしても最近のカメラって小さいんですね…。
『ミニ四駆』や『ラジコン』『Nゲージ』にも取り付けできそうですね。


なお、今回の寸劇は全てフィクションとなってます。(何

コメントの投稿

非公開コメント

難しい問題です・・・

電化製品の技術の進歩は日進月歩ですが、本来の用途とは別の使い方を
される方がいるとなると、少し寂しいですね・・・

購入者の目的は様々なので、全部を否定することは出来ないと思いますが、
モラルだけは守らなければ・・・と思いました。


>紳士マンさん

私もかつて『ミニ四駆にカメラ付けたい!!』とか思っていたものです。

今回のニュースを見ると、Nゲージやら飛行機のラジコンにも取り付けできそうなサイズがありましたね…。
どんどん小さく進化しています…。

で、小さくなると増えるであろう隠しカメラ。
『縮小化!!』とかの研究はすごいですが、やはり本来の使い方をして欲しいですね…。

…あれ?小さいカメラの本来の使い方ってなんだろう…。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる