2011岐阜基地航空祭

去年に続いて今年も行ってきました。
2011岐阜航空祭01
『2011岐阜基地航空祭』です。

今回は私と、たまに出てくるS15乗りの先輩と二人で参加です。


















明日が仕事のため、今回は昼前に展示飛行がある『ブルーインパルス』を見た後、すぐに帰路につきました。
ゆえに恒例の『異種間大編隊』は泣く泣く諦めました。



とりあえず地上展示です。
2011岐阜航空祭02
『XC-2』です。

迷彩柄を見るのは初めてですね、2号機でしょうか?

個人的には去年あった赤と白の塗装の方が好きですね~。








今回の航空祭、時間の関係もありましたが
2011岐阜航空祭03
こんな風に基本的に逆光となっています。



ゆえに、撮り方によっては
2011岐阜航空祭04
機影が消えたりすることもありました。

写真がうまい人はこういうシーンをうまく使って撮るんだろうなぁ…。










定番の編隊飛行
2011岐阜航空祭05
ジェットエンジンの音は良い、心が洗われるようです。















こちらは『KC-767』
2011岐阜航空祭06
空中給油機ですね。

実際に給油はしてませんが、給油をしているように見える感じで飛行してました。














なかなかでかいです。
2011岐阜航空祭07
実はE-767の方が好きなのは内緒です。















『C-130』
2011岐阜航空祭08

2011岐阜航空祭09
C-130の飛行展示も定番と言う感じですね。
















そしてお待たせしました。
2011岐阜航空祭10
『ブルーインパルス』です。






今回も美しい飛行でした。
2011岐阜航空祭11

2011岐阜航空祭12

2011岐阜航空祭13
青空じゃなかったのが少し残念ですが…。















さて、ブルーインパルスが終わると、最初に書いた通り帰路につきます。
2011岐阜航空祭14
先週もこの場所に来ていたんですよね、変な感じです。











さて、名古屋に到着するとおなかが空いてきました。

…岐阜基地で佐世保バーガー食べたはずなんですが…。

何を食べようか考えてると、ふと思い出しました。


そういえばいたじゃないか。
先日超ハイテンションな名古屋グルメレポを書いていたプロデューサーが!!













という訳で先日AkiPさんが書いていた
2011岐阜航空祭15
『名古屋旨いもん処/名古屋丸八食堂』を目指しました。


そんなこんなでお昼はこちら。
2011岐阜航空祭16
矢場とんの『わらじとんかつ』です。

…oh...注文も被ってしまいました。

Nagoya I・Doll Vol.12の帰りにも大須にある矢場とんに行ったのですが、
この時は『わらじとんかつ』を食べてなかったんですよ。




お昼ごはんを食べ終わり、大阪に帰ります。
2011岐阜航空祭17
おみやげに先週写真展の帰りに買った『虎屋ういろ』を買います。

…う~ん、見事に先週と同じチョイスです…。


それにしても、『Nagoya I・Doll Vol.12』と『Doll'ife』に今回の『2011岐阜基地航空祭』
一ヶ月足らずで3回も名古屋駅に通ってるとはどういうことだ…?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

航空祭楽しそうでいいですねー。
うちの近所に自衛隊の入間基地があってそこでも航空祭が行われてるみたいなのですが、
なかなか休みが取れなくって行ったことないのでいつかは行ってみたいです。
そしてE-767、もしや円盤萌?

それから名古屋に再び行かれたのですね。
矢場とんのわらじとんかつ美味しそうだ。
そういえばまだわらじとんかつ頼んでないな-。

さらに虎屋ういろも買われたのですね。
あのういろは正直自分にとってはかなりの衝撃だったりしましたw。
ういろに対するイメージが変わったというか、、むちゃくちゃ美味しかったです。
実は写真展の日に栗ういろを買って、ホテルでつまんだら美味しくって、
さらに次の日おみやげで焼き芋ういろと紅葉ういろを買って帰ったりして、、。

カッコいいですw

実際にブルーインパルスの飛行は見たことが無いのですが、テレビで見ているのとは違って、
迫力が違うのでしょうねw
肌で感じる独特の空気や、ジェットエンジンの音を、直で見てみたいです。

名古屋のレポを色々な所で見ているので、来年は行ってみたいと思っています。

No title

レポお疲れ様です。 一ヶ月に三回の名古屋通い・・・ ほんとにご苦労様ですw 

今年も仕事の都合で行けませんでした 残念です。
だけれど会社上空を旋回しているのは見れたので まぁ良しです


俺、この仕事が片付いたら矢場とんのわらじとんかつ リベンジするんだ。

No title

展示飛行、写真を見るだけでカッコよさと迫力が伝わってきますね!
先日の旅行で初めてドリフトを見て結構シビれたので、飛行機では更にテンション上がりそうです(笑)
TVではなく、自分の目で一度拝みたいです~。

そしてハイな紹介が少しでもお役に立てたようで良かったです~。
というかメニュー被ったんですね(笑)

>なべなべさん

それは是非行ってみてください!!
すっごくかっこいいですよ!!
音が最高です!!近隣の方はきついでしょうけど…。

やっぱり戦闘機の音は迫力が違いますよ。
無料だし、人が多いのさえガマンできれば…!!

そして円盤萌え、という訳ではないのですが、E-767だけはすごく萌え…燃えますね。

わらじとんかつは意外と食べられる量でした。
ご飯が少ないので、大盛りでもいいですよ!!
150円アップですが、私は大盛りにしましたw

>紳士マンさん

ジェットエンジンの音…これがかっこいいんですよ!!
90式戦車の主砲音、ジェットエンジンのアフターバーナー全開…。
これは私の中でかなり好きな音ですよ。

…むちゃくちゃ爆音ですが…。

毎年いくつかの航空基地でイベントはやってますし、無料なので是非見に行ってください!!

>こてつさん

全部自分の楽しみのために行ってるので、全然問題ないですよ!!
ちょっとお財布の中が問題ありですが…。

でも仕事場から見えるんですね!!
ちょっと羨ましかったりw


そういえば前回のわらじとんかつ、持ち帰ってましたもんね。
次回はリベンジ果たしてください!!

>AkiPさん

ありがとうございます!!
周りの皆様がバズーカ砲みたいなレンズで撮影している中、コンデジで頑張ってみましたw

言われて見ればドリフトを初めて見た時と同じ様にテンション上がりますね。
飛行機だし、戦闘機はカッコイイし、音もドリフトなんか相手にならないくらいすごいので、一気にドリフと見たときのテンションを越えちゃいますよ!!

そしてAkiPさんの記事、すごく助かりましたw
AkiPさんが泊まったホテルを遠目に歩きましたw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる