PIAA『VERA eco SILICOAT』(ワイパー)

ワイパーゴムが劣化していたので、ブレードごと新しいのに交換しました。
VERAeco01
交換したのはPIAA『VERAeco』です。














mixiやネットで調べると、ブレード交換はすぐ出来ると聞いたので
VERAeco02
近所のオートバックスで自分で交換します。

写真は今までの純正ワイパーです。
















ワイパーを上げて、ワイパー部を取り外します。
VERAeco03
Uクリップとかいうシステムで、すぐに取り外しできます。















『VERAeco』に交換しました。
VERAeco04
『VERAeco』に付いてるゴム部分の白いゴム(?)は…















実は『ワイパーゴムを保護するカバー』です。
VERAeco05
これを取らなかったらワイパーとしてまったく機能しませんのでご注意を。


ワイパーを外して交換、私も初めての経験ですが『運転席、助手席側を替えたけど5分程度』で完了しました。
オートバックスで交換してもらうと、『取り付け工賃1つ105円』だそうです。















交換終了です。
VERAeco06
助手席側が少し長い…?
ちゃんとサイズを見て選んだのですが…。

まあワイパーとしてちゃんと働いてくれてるみたいなのでよしとしましょう。













おまけ:

なんとなくリアから内装の写真を撮ってみました。
VERAeco07
レカロシートがでかい!!







そしてなぜかこんなのを常備しています。
VERAeco08
来年の走りのシーズンになったらまた行く予定です~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワイパー交換お疲れさま。
でも車内にいるイカちゃんの方が気になってしまいました(笑)。

ワイパー交換は要領が分かれば交換もそんなに時間は掛からないですよね。
私の車もそろそろ交換しなければいけないのですが時期的には雨も少ないので
もう少し先送りかな…と…

トイイマスカ偶然私も今日はオートバックスに行ってきました。
車内の小物を色々と物色してきました~

No title

ワイパー交換お疲れ様でした。
Uクリップだと作業がお手軽でいいですよね。
そして室内の写真はバケットが入ると一気にレーシーになりますね。
イカちゃんが気になりますが、カッコイイです。
あとは四点式のシートベルトを入れるだけですねw。
いや男らしく8点式のロールバーとか。

しかし群馬の地図がっw。
ぜひこっちくるときはおっしゃってくださいねー。迎え撃ちに行きますので。

>shibuさん

ワイパー交換、あっけなさ過ぎて驚きました。
あんな単純な構造なんですね~。

車内のイカちゃんは『ミニストップのうちわ2種』と『小さいストラップ』が乗車してますw
ここまで来るとやはりでかいぬいぐるみが欲しかったところです…。

オートバックスは近所なのでついつい行くことがありますね。
冷やかしだけなのが少し申し訳ないんですけど…。

>なべなべさん

四点式ですかぁ…。
興味がないといえばウソになりますね~。
確かにあのシートベルトはかっこいいですし…。

でもロールバーは今のところ考えてないですね。
だって高橋涼介もつけてないんですし。(そこか

群馬の地図、せっかくあるので使わないともったいない!!
来年、行く時はぜひよろしくです!!
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる