Doll'ife『影の主役』

さて、こちらが先日の写真展の私のブースです。
ラティスフェンス01
thieriさんの写真も一緒に飾らせてもらいました。

ところで、このイベントのレポをするにあたり、忘れてはならない影の主役があります。

その『影の主役』とは…?















こちらの
ラティスフェンス02
『ラティスフェンス』です。

撮影禁止とありますが、出品者のみ、準備中やらイベント終了後などは撮影が解禁されていました。
















会場ではこんな感じで
ラティスフェンス03
合計8枚使っています。















ところでこのラティスフェンスの足部分
ラティスフェンス04
実はこてつさんの手作りだったりします。















1枚のフェンスに対して2本づつの足。
ラティスフェンス05
合計16本、全てこてつさんが寸法とって自分で切って製作しています。

まさかの自作。
皆様惜しみない拍手をお願いします。















もちろん分解できます。
ラティスフェンス06
そしてもちろん、家から会場まで運んできて、イベント後は家までお持ち帰りです。
















車の中はこの通り。
ラティスフェンス07
ただでさえでかいはずのアルファードの中がいっぱいいっぱいです。

こてつさんいわく、持ち帰った後はガーデニングに使うそうです。
















さて、ついに会場も片付けが終わりました。
ラティスフェンス08
主催者の皆様、本当にお疲れ様でした。

ちなみに『クリスマス風展示台』も主催者の方が全部用意してくれました。





























そして余談ですが、私の展示した写真の内、

こちらの『青空の下バイクに跨ってる写真』



こちらの『桜の下の金ちさ』が見学に来てくれた人から気に入ってもらえたようです。ありがとうございます。




では、これにて今回の写真展『Doll'ife』のレポートは終了します。

お付き合い頂きありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういったディスプレイを設置したり、機材を作成
するというのは、本当に凄いことですよね~。

学生の頃に、演劇の裏方のバイトをしたことが
ありますが、華やかな舞台の裏では、沢山の
裏方さんやセットがあり、表舞台を支えている
のを、何度か見たことがあります。

今回の記事を読んで、こういった影の主役を
偉大さを、改めて実感しました。

>紳士マンさん

以前『ヨドバシカメラの外装にでかいステッカーを貼る仕事』や、『デパートのセール前日の用意をする仕事』をしていましたが、その時を思い出しました。

見えないところでたくさんの人が働いてるんですよね~。
本当に懐かしい感じでした。

イベント自体も色々な話が聞けて、すごく参考になりました!!
2回目があれば紳士マンさんもぜひ!!
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる