ドール写真展示会『Doll'ife』

さて、昨日の日曜日はmixiやブログなどで募集していた、ドール写真展示会『Doll'ife』に参加してきました。

イベント会場は名古屋なので
『Doll'ife』展示台01
『アーバンライナー』で名古屋入りします。

今回のイベントは色々と知っている方も参加してるので心強かったです。



















会場でお会いしたのはこてつさんtareさんなべなべさん
郵送で参加してくれたのがthieriさんHapiBeatさんです。

ちなみにこてつさんとtareさんはイベント主催メンバーです.



そういえば今回なべなべさんは自走で参加したので…
『Doll'ife』展示台02
最近あらゆる峠に遠征している(?)ヴィヴィオたんも会場に!!

話にはよく聞いてましたが、実車を見るのは実は初めて。
遠征した甲斐がありました。(えー















さすがなべなべさん
『Doll'ife』展示台03
バリィさん愛に溢れていらっしゃる!!















展示作業などの風景とかは『今回のイベントの公式ブログを作る』ということなのでそちらにお任せします。

ということで、会場内にあった『写真展示参加者のドール展示台』での写真をいくつか。








こちらは
『Doll'ife』展示台04
『会場に来た人が自由に使っていい展示台』です。

でっかくて立派な展示台!!組み立てお疲れ様でした!!















せっかくなので、なべなべさん他数名と食べた昼食でも載せておきます。
『Doll'ife』展示台05
メインは坦々麺の店ですが、『辛い』と聞いたので『普通の醤油ラーメン』を注文してしまいました…。














昼ごはんを食べ、会場に戻ると
『Doll'ife』展示台06
猫さんが来てました。

奥のスペースには長猫さんの姿が!!

…けど、この猫さんは長猫さん家の猫さんじゃありません。
以前イベントやブログで募集していた『クローン猫さん』になります。










ではそろそろ展示台の写真に行きましょう。

イベント終了後は参加者全員でパーティーがあったので、隙を見て撮影に勤しみます。













横に長い展示台だったのでとりあえず全体写真で。
『Doll'ife』展示台07

『Doll'ife』展示台08

『Doll'ife』展示台09
オビツ、DD、SD、パラボ、ぬいぐるみ、他にも色々…。

あらゆるジャンルのドール?が集まりました。















綺麗なSDさんたち(SDですよね…?)
『Doll'ife』展示台10
うちのちさsではありえない上品な佇まいです。















こちらのイケメン君
『Doll'ife』展示台11
もともとのボディはDDだそうです。

色々と手を入れて男性ボディになってます。















こちらはこてつさんとなべなべさんとうちのちさsです。
『Doll'ife』展示台12
ここだけ見ると普段のドルショの展示台と変わらないですね~。















ちっちゃくてもナイスバディ、衣装はもちろんフリフリの穂乃香さん
『Doll'ife』展示台13
このサイズで(小)の今治から来た使者バリィさん

お馴染みなべなべさんの娘さんとバリィさんです。














おや?
『Doll'ife』展示台14
向こうにいるのは…

















??? 「こうすればきっとtareさんが嫉妬するわ」
『Doll'ife』展示台15
双葉ちゃん 「え、この娘…何?」

こてつさんとこの謎の娘さんとtareさんの双葉ちゃんですね。

あれ?この光景最近どこかで見たような…?















最後はうちの娘の特集でも…。












大雨 「写真展か、少し緊張するぞ」
『Doll'ife』展示台16
大雨 「緊張で自分が変な動きしないか見ておいて欲しいぞ…」















とか言いつつも
『Doll'ife』展示台17
背中にナイフを隠すという時点ですでに変な行動してるんじゃ…?

















ちさ 「サイン持って来たよ!!」
『Doll'ife』展示台18
ちさは平常運転…。


















緑ちさ 「うっわ~、皆綺麗やなぁ…」
『Doll'ife』展示台19
緑ちさも少し緊張気味ですね…。















小雨 「緊張しすぎて小さくなってしまったぞ」
『Doll'ife』展示台20
バリィさん 「バリィさんも緊張しとるがね」

なんだかここだけマスコットキャラ系…。


























さて、そろそろイベントも終了です。
『Doll'ife』展示台21
こちらは最後のパーティー風景です。













あとは新幹線で大阪に帰るのみです。
『Doll'ife』展示台22
私と同じく大阪から遠征していた『カプセルドロップ』のみかさんと大阪に戻ります。


色々な写真を見れて、凄く刺激をもらえたイベントでした。

主催者の皆様、参加者の皆様、見学に来てくれた皆様、どうもありがとうございました、お疲れ様でした。



次の記事もこのイベントの記事になります~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当日はお手伝いに行けずスミマセンっ(汗

会場の様子が伝わってきて「あぁ~行きたかったなぁ~」と・・・
ん~いつかはコッチでもこういう企画あいてみたいですね。

お疲れ様ッス!

>thieriさん

thieriさん来れなくて残念でした!!
凄くうまい方がいて、参考に…ならないくらいレベルが違いましたw

ボークスのフォトコンテストで優勝した人とかもいましたよ…。
本当に私なんかが参加してよかったのだろうか…。

しかし関東でもこういう展示会があったら…。
やはり私は遠征でしょうかw

No title

当日はお疲れ様でした。

当日はなかなかゆっくりお話しする時間がなかったので、
今度は大阪あそびにいかせていただきますねー。
そして次回はぜひFCとのツーショットを撮影しましょう!!

それはそうと写真展はレベルが高い人は本当にすごかったですね。
でも自分はshinさんの写真もいいと思いますよ。特に小雨ちゃん&バイクと大雨さん&嘉重ちゃんの写真がいいなーと思いました。

>なべなべさん

是非是非大阪に遊びにきてくださいね!!
一人くらいなら泊めても大丈夫ですし、駐車場もそれなりの数あります!!
そしてヴィヴィオたんとのツーショットも是非!!

写真展、本当にすごいうまい人いますね…。
どう見てもフォトショップ、と思ってたら違ったり…。
写真集が出たら本当に欲しいですよ~。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる