ハセガワ『1/72震電』アオシマブログ風

あめこ小雨だぞ!


あめこ今回は久しぶりに模型の話だぞ

あめこ久しぶりに作ってるプラモは…


真電箱
これ!!


あめこハセガワから出ている『1/72震電』だぞ!


あめこただ普通に作っているだけじゃない!


あめこ映画版とは形状が違うけど、『真電(風)』にする予定だ!


あめこ『真電』は『とある飛空士への追憶』に出てる戦闘機だ


あめこ原作、マンガ版、映画版とあるけど、マンガ版は震電と形状はほぼ同じなんだぞ


あめこカラーリングとマークだけは映画版を踏襲する予定だ!!


あめこ11月にはコンテストがある!がんばれよな!


あめこチェリオ!!



以前の話し方というか、紹介の仕方がアオシマのブログに似てる(コメント)と言われたので、真似してみました。

確かにアオシマのブログにたまに出てくる『あおこ』というキャラに似ている…。
気になった人は『青島文化のくまぶろぐ』にあるブログ内検索で『あおこ』と入力してみてください。

久しぶりに自作デカールも作りました。
コンテストは11月にあるので、今回も出してみようかなと思っています。

…前述の通り、形状は震電なのにカラーリングは真電という「なんちゃって真電」なので、今回もまたお遊び的な内容で出品すると思います。



…ちなみに『真電』に相対する『アイレスII』は『メッサーシュミット』に似ているんですよね…。
こっちも『なんちゃってアイレスII』にして出すべきか…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

模型コンテストに応募されるとは、流石ですね!
自分は素組みガンプラで、ガチャガチャ遊ぶだけでしたから・・・(笑)

あまり詳しくないので、震電という戦闘機は知らなかったのですが、
期待の後ろにプロペラがあるなんて、カッコいいですね!
映画も、ちょっと見たくなってきましたw

No title

こんばんは~♪
デカールも自作するとは、すごいですね!
私はプラモは説明書通りに作るだけで精いっぱいです(; ̄ω ̄)

プッシャ式の戦闘機は、スカイクロラ読んだ時に出てきた「散香」で知りました(自分、森博嗣信者であります(←どうでもいい))(私の2008年9/27の日記に書いてました。今見てもすごい恥ずかしいくらい下手くそww)
なので、とある飛空士の~を見た時も、あ!あれは!と見てました(笑)
かっこいいですよね~。

完成楽しみにしてます♪

>紳士マンさん

いや~、ほとんどネタなものしか出してないですよw
正統派に出来で勝負しても、まわりがうますぎて私なんか相手にされないですからw
ちょっと変わったのを出して、少しでも誰かの目に止まってくれたらなぁ…という感じです。

以前はちさの痛機とか、事故ってる高橋涼介とか、戦車とかのパーツをごちゃ混ぜにした戦闘機とか出してますし…。
全部ブログに書いてるので、気になったら是非『模型』『痛機』カテゴリをどうぞ!!

>のんさん

見せてもらいました!!デカールしっかり貼ってていい感じですね!!
私はデカール貼りが苦手なので、いくつかわざと貼らなかったりしてます。

…で、そのスカイクロラの模型!!
欲しいんだけど、今やどこ行っても売ってません><
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる