ドールショウ32遠征『ドールショウ32展示台』

ちさ 「ついにドルショ当日だね!!」
ドルショ32当日01
ちさ 「お、甘そうな飲み物があるよ!!」











夜は気付きませんでしたが
ドルショ32当日02
どうやら部屋からは『東京タワー』が見えてたようです。














凄く過ごしやすいいい宿でした。お世話になりました。
ドルショ32当日03
さて、ドルショに向かいます。


ここから『ドールショウ32レポート』に入ります。

…が、いつもの様に『展示台での写真だけ』です。
新作レポートや写真は一つもないので、そういうレポートを期待している人には申し訳ないです。















大雨 「今回もたくさん集まりそうだな」
ドルショ32当日04
大雨 「隣はマタ半のthieriさん台だったぞ」















すぐ近くには
ドルショ32当日05
びじぶる・はいでぃんぐ』さんが展開していました。















おっ、やってきたのは…
ドルショ32当日06
みかづきさん 「みすず…なんかすでに人がいっぱいなんだけど・・・」
みすずさん 「おねーちゃん、今回も緊張気味なの・・・?」

おもちゃを求めて三千里』の、紳士マンさんの娘さん達です。



小さなありささんも参加です。
ドルショ32当日07
ありささん 「初めまして、そにこ先輩はお休みです」
















おや?この娘さんは
ドルショ32当日08
名前はまだ決まってないけど『瀬戸内より800キロの空の下で 』の、なべなべさんの娘さんですね。
バリィさん 「そこは普通バリィさんで気付くとこなんよ」







ニナちゃん 「こんにちは、お久しぶりです、、、」
ドルショ32当日09
ちさちゃん 「やっほー、久しぶりだねー」






穂乃香さん 「こんにちは」
ドルショ32当日10
穂乃香さん 「以前もここで会いましたよね?」


















こちらにいる二人組は…
ドルショ32当日11
Close To The Edge2』、kazuhiさんのヨーコさんハルヒさんです。

久しぶりにお会いしたお二人さん
前より大人っぽく見えるのはなぜだろう?

出張でkazuhiさんと数ヶ月間離れた経験を乗り越えたからかな?

そういえば以前kazuhiさんに振付師と言われことがあった

期待されてるかもしれないので、ここらで一発振付させてみようか?









ちさ 「何これ?何のつもり?」
ドルショ32当日12
ちさ 「私が重いだけじゃないか、shinさんのクズ!!」










黒ちさ 「おらぁ!!」
ドルショ32当日13
緑ちさ 「甘いで!!」







せっかくなので振付してみました。
ドルショ32当日14
黒ちさ緑ちさはスタンドも磁石台座も使ってません。

こんな感じで振付師と言われた面目は保ったかな?


















おっと、ある意味本命、超有名人の…
ドルショ32当日15
メイリンさん 「アタシがいないと始まらないわっ」

マタ半のメイリンさん』です!!

以前会った時より頬のチークが濃くなってる…?気のせいかな…?


















こちらは前日より一緒に行動中の
ドルショ32当日16
tare工房の一日』のtareさんの娘さん達です。

全員連れての東京遠征、お疲れ様でした!!





展示台を離れ、少しお買い物してきます。

買い物を終え、展示台に戻ってくると…















姉ちさ 「せっかくだから待っていてあげたわ」
ドルショ32当日17
妹ちさ 「買い物ももう終わったよ」

私のブログ開始のルーツ、『kaznd hobby blog』のkazndさんのちさ姉妹です。

前回は戦争でしたが、今回は少しお話しただけでした。
















さて、うちのちさsの展示台に遊びに来てくれてたのはちさ姉妹だけじゃありませんでした。
ドルショ32当日18
青ちさ 「お邪魔してま~す」

こちらは『shibuの今日もドールとお出かけ』のshibuさんとこの青ちさです。









先ほどの『びじぶる・はいでぃんぐのちさちゃん』も遊びに来てくれました。
ドルショ32当日19
ニナちゃん 「こんちはー」

ニナちゃんは『やがて屍(し)に至る趣味』のこてつさんの娘さんですね。

実は今回の遠征はこてつさんも一緒に泊まる予定でしたが、急な予定が入ったので、日帰り参加となりました。
















小雨 「盛り上がってきたぞ!!」
ドルショ32当日20
大雨 「さすが日本最大のドールイベントだぞ」















黒ちさ 「たくさんあちゅまるわね~」
ドルショ32当日21
黒ちさ 「あ、かみまみた」
















緑ちさ 「ここには欲望がたくさんありそうやな」
ドルショ32当日22
緑ちさ 「メダル集めに最適やで!!」















こちらにおわすは
ドルショ32当日23
末桜ちゃん 「展示台にぎやかだねー」





ふしぎなおはなしを』のmionnさんのお二人ですね。
ドルショ32当日24
みう先輩 「?」




















こうして時間が過ぎていって…
ドルショ32当日25
気付くとこんなに大所帯になってました。

こてつさんとこのちさちゃん、きわどい!!















全員じゃないけど
ドルショ32当日26
こちらはオビツ50の娘さんです。















紳士マンさんのお二人と…
ドルショ32当日27
みかづきさん大雨、二人とも元のヘッドは同じ『50-01ヘッド』です。

自分で言うのも…なんですけど、同じヘッドとは思えません…。
アイホールを削ったりしてますからね~。

そんな大雨製作記はこちら!!

ちなみにで夏波みすずさんと同じヘッドです。
















ん?




ちさ 「ぱくぱく」
ドルショ32当日28
ちさ 「何か用かい?」
















お行儀の悪いちさを連れて、今回初ディーラー参加の…
ドルショ32当日29
長靴を釣った猫』の長猫さんのブースに向かいます。















記念撮影~
ドルショ32当日30
真ん中は猫さん、右にいるのはshibuさんのねころんです。















またまた展示台に戻ると…
ドルショ32当日31
マヤさん 「時間ギリギリだけど間に合ってよかったよ~」
マキさん 「英語のcuteはあたしの事で~っす!!」
マミさん 「私の応援もちゃんとしなさいよね!」

超カワイイアイドル達を連れて、イベント終了間際に会場に来た名プロデューサー、
ご存知『愛しのドールをプロデュース』のAkiPさんです。

アイドルを間近で見られて眼福眼福です。
















こちらはこてつさんの銀ニナさん
ドルショ32当日32
カメラと同じ様な配色…やっぱり狙ってたのでしょうか…?























さて、そろそろイベントも終了時間です。
ドルショ32当日33
??? 「・・・・・」
大雨 「今日ももちろん」
小雨 「楽しかったぞ」
ちさ 「おなかすいた!!」
緑ちさ 「欲望は…素晴らしいッ!!」
黒ちさ 「ドルショ32の記事はまだまだ続くわよ」


























最後の最後で『あ~るのドール散財日記』のあ~るさんが、フォーゼドライバーを持ってきてくれました。

それを見たこてつさんもゴーカイジャーの装備を持ってきて…




大雨 「3,2,1!!変身!!」
ドルショ32当日34
大雨 「ゴーカイに宇宙キター!!」

…なんか色々混じってるぞ…。




という訳で、『ドールショウ32展示台レポート』は終了です。

でも今回の遠征記事はまだまだ続きます。お楽しみに!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

…何で自分は参加してないんでしょうか?w

とりあえず「ここには欲望がたくさんありそうやな メダル集めに最適やで!!」
緑ちさちゃんっぽすぎてクソワラタw

ま、真ちゃんのセーラー服が復活している!
もしやホテルで洗濯?w

No title

遠征お疲れさまでした!
久々にお会いできて、わずかながらもお話できて良かったです。
私がいなかった間もやはり楽しそうだー!
ちびっこ二人を両肩に抱えるちささんが一番好みでした(笑)

マキの台詞は、一瞬何の事だか思い出せませんでした(笑)
shinさんの記事はそれぞれのお嬢様方の性格を完璧に把握していて、
毎度読んでいてすごく楽しいです♪

自分の場所が

他の方のblogに載るなんて…!!

当日は、ちさが大変お世話になりました。
自分のところでも話題にしましたが、
いずれは大所帯でお邪魔したいと思っております。

それにしても、自分が話題にする前に自分の場所が話題になるとは、
本当にありがたい限りです。
でもこうやって見ると、随分殺風景に見えるのがなんとも…
もっといろいろ考えないとだめですね(汗)

この後のレポートも楽しみにしております。
取り急ぎ、お礼のみにて。

レポート、お疲れ様です!

うちのみすず達を撮影してもらい、ありがとうございました!
次回は、そにこ先輩も連れてこられればいいのですが・・・

大雨さん、知らないうちにフォーゼドライバーを・・・
イベントの開催時間が少ないのが、本当に悔やまれますねw
もっとアクティブに、卓を移動する必要があると思いました。

緑ちささん、だんだんアンクと同化している気が・・・(笑)

No title

久しぶり書き込みしますm(__)m

すごく楽しそうですね♪
ドールショウはまだ一度も参加したことがないので、行ってみたいです!

なんとか次こそは!・・・と思いつつ行けないんですよね・・・

つづきも楽しみにしています♪

No title

「さすがはshinさんだね!!良く気付いたね」

おっしゃる通りメイリンさんは今回リップとチークをリメイクしてます。
1年以上経ってだいぶ薄れちゃったので(汗

今回もshinさんと一緒に並んで出来て良かったです。
心残りは『ちさ』とメイリンさんのツーショットが撮れなかった事!!
ゴメンね・・・

お疲れさまでした

ドルショ参戦&レポお疲れさまでした。
自分がshinさん卓に行った時はshinさんご本人が不在だったので
青ちさだけ置いていったのですが気づいてもらえてよかった…(^^;)。

黒ちさちゃんと緑ちさちゃんとの戦いのシーンがやはり一番印象が
強かったですね。
あれで自立してたんですね。凄いバランスです!!

またご一緒出来る日を楽しみにしています(^O^)/

>朝倉さん

今回は残念でした!!
次のイベントでは是非!!来週は大阪でドールイベントが…。

緑ちさっぽく見えたようで何よりです。
朝倉さん、ちゃんとキャラクターの性格分かってくれてますねww
ありがとうございます!!

セーラー服はもちろんですw
宿でアイロン借りてしっかり整えてましたよ!!
あの姿はまさに娘のためにがんばるお父さんでした!!

>AkiPさん

私もAkiPさんは来れないと聞いてたので驚きました!!
やはりアイドルが参加しますと華があります!!

二人抱えてるの、頑張ってポーズ付けした甲斐ありました!!

マキさんのセリフ…まあ、全員のセリフですが、もちろん皆様のブログを見て参考にしてます!!
ドルショレポで一番時間掛かるのがそのキャラクターの性格リサーチになりますw
でもそう言われると励みになります!!ありがとうございます!!

>en-yasuさん

今度は是非大所帯で!!
うちのちさsも楽しみに待ってますね!!

展示台レポのサイトが少ないので、こちらこそen-yasuさんのレポは毎回楽しみにしてます!!
毎回うちの娘もたくさん載せていただきありがとうございます!!

また次のドルショでお会いしましょう。

>紳士マンさん

今度は是非フルメンバーで!!
大丈夫!!DD5人連れてきた人もいるのでw

イベントの開催時間より、個人的に次の日平日、というのが厳しいですね…。
次の日も休みだったら、二次会で皆様とお話できるんですが…。

いつもイベント終了後、「一緒にアキバ行きたいなぁ…」と思いつつ帰路についてます…。
月曜が祝日の時にイベントがあったらいいんですけどねぇ。

>seriosさん

seriosさんは毎回自走で参加してますからね~。
遠いので、行きたいけど行けない…という気も分かります!!

どちらかといえば関西の方が近いので、来週のアイドールウエストには是非w
もしかしたら『初で夏波公開』になるかもしれませんw

>thieriさん

おぉ、やはり変わってましたか!!
ほっぺたが赤くなって、さらに可愛くなりましたね!!

うちの雨ももうかなり汚れてきてます…。
近い内にリメイクしようかな…?

2ショットは私も撮りたかったのですが!!
これは次回にリベンジですね!!
あ、来週大阪でイベントがありますよww(マテ

>shibuさん

戻ってきたら青ちさちゃんが!!
これは何気に嬉しかったりしますw
わざわざ遊びに来てくれた感じでw

そういえばちさ率が減りましたよね~。
久しぶりに『ちさの国』で盛りたくなってきましたw

スタンド無しで自立、は私の美学ですw
できるだけスタンド使わないように頑張ります!!
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる