『レカロSR-6』と『オクのシートベルトガイド』

8月の始め、群馬旅行から帰ってきた次の日、
シート交換01
私はこんな場所に来ていました。















この日の目的はシートを交換することでした。
シート交換02
FCを納車して1年ちょっと(短い)、純正シート様お疲れ様でした。















新しく取り付けるシートは
シート交換03
もちろんこちらの『レカロシート』















FCのコックピットががらんどうになり…
シート交換04
…そういえばシートの下からお金が一枚出てきました。定番ですね~。(そうか?















すぐに取り付け完了です。
シート交換05
なかなか存在感がありますね~。かっこいいです。















取り付けたシートは
シート交換06
『SR-6 ASM LIMITED』です。

『SR-7』とかなり悩んだのですが、結局これに落ち着きました。













という訳で完成!!
シート交換07
外から見るとシートがあまり目立ちません!!(えー























さて、このシートを取り付けた後にオクを覗いて見ると、『シートベルトガイド』なるものが出ていました。


みんカラとか見て調べると、結構取り付けてる人がいますね。

『シートベルトがシートの後ろに行かない』とか『シートが擦り切れない』とか『専用設計だけあってジャストフィットする』とか言われてますね~。



という訳で私も取り付け。
シート交換08
即決落札価格は4900円ですが、
『2000円アップで素材をアルカンターラに変更可能』なので、
せっかくなのでアルカンターラにします。

『アルカンターラ』という素材を全然知らなかったので、ネットで調べたり、元ホンダ整備士の友人に話を色々聞きました。














選択に間違いはなかったようで
シート交換09
ステッチの色も赤にしてもらったので、まるで純正のごとく取り付けできてます。

う~ん、違和感全然ないなぁ~。

出品者も丁寧だし、お手紙も入っててすごく好感が持てました。
これからも頑張ってほしいです。












こちらは先日行った峠での一枚。
シート交換10
関西の走りのメッカらしく、地面には大量のタイヤの跡が…。
そういえばここに来る途中、たやら速いS2000が山に向かって走って行ってたなぁ…。

私の感想としては狭い峠でした。
でも朝6時出発で、10時過ぎには帰れる距離なのは魅力…。

…でも狭いんですよねぇ…。





一部景色のいい場所もありますが…。
シート交換11
どちらかといえば、有料の『信貴生駒スカイライン』の方が走りやすいですね。

…まあ、信貴生駒スカイラインは通行料が半端ない道なので、比べるのはかわいそうか…。




この峠以外にも、友人といくつか走りに行きましたが、やはりバケットシートはいいですね。
助手席の友人がふらふら~、ふらふら~してても、運転してる方はビシッと安定してますし。(マテ

何よりも元ホンダ整備士の友人が大絶賛してました。
きっと彼も車を買ったらレカロシートにするんだろうなぁ…。


という訳でシート交換でした。

純正シートは持ち帰ってしまっておきましたが、座椅子とかに出来ないだろうか…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シート交換おめでとうございます!!。
SR-6にされたのですね。良いと思いますよ。
やはりFCは走り重視のパーツが似合いますね。
そしてシートベルトガイド、便利な物があるのですねー。
SR-6はまだショルダー部分が丈夫そうですが、自分が昔使っていたバケットシートはスポンジみたいな布だったので、シートベルトでこすれて穴が空いちゃったのでこのパーツは効果あると思いますよ。
それはそうと四点ベルトはまだですか?

>なべなべさん

ありがとうございます!!
『運転席だけバケットシート』は、やりたいことの一つでもあったので満足です!!
4点ベルトもかっこいいですよね~。
いつかきっと…。

そういえばこれにて、見た目が変わる様なカスタムは終わりの予定です。
…まずはほぼ車に使ってしまった貯金を以前くらいに戻さねばw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる