2011盆休み『琵琶湖一周と豊郷』

12日から、本日15日までの盆休みに入ったので、お出掛けしたりお客様を迎えたりと、色々ありました。

という訳で、盆休みの記事をいくつか分けて書こうと思います。

まずは13日に家族で『琵琶湖一周』へ行ってまいりました。
2011盆琵琶湖01
私はいつもの様にFC、妹と両親は妹の車、ラパンに乗ってドライブです。
















いきなりですが、琵琶湖に到着です。
2011盆琵琶湖02
大雨 「いい天気だぞ。もちろん暑い!!」














大雨 「例によって例のごとく…」
2011盆琵琶湖03
大雨 「水分補給を忘れないように、だぞ」















この場所にはやたらと人懐っこい猫がいました。
2011盆琵琶湖04
にゃーにゃーにゃーにゃー鳴きまくりでした。

でもいい声の猫さんでした。















私が近付くと、足に擦り寄ってきます。
2011盆琵琶湖05
野良とは思えないけど、実際どうだったんだろう…?















大雨 「お、なんだなんだ?」
2011盆琵琶湖06
大雨 「猫にはモテるんだな、なんてな」
















こちらは『奥琵琶湖パークウェイ』です。
2011盆琵琶湖07
景色がいいです。

一部一方通行ですが、一方通行になるまでの道…
バイクの走り屋がすごい速さで登ったり下ったりを繰り返してました。
怖い怖い…。














この駐車場の先辺りから一方通行になります。
2011盆琵琶湖08
元々2車線だったみたいな道が一方通行なので、とても走りやすいです。

ただ、今回は前に妹のラパンがいるので、のんびり走行です。















途中、酒蔵に寄ります。
2011盆琵琶湖09
この酒蔵の中の人が知り合いだったりします。
突然の訪問に驚いただろうなぁ…。


ところでここでFC停めてると、ワゴンが走って来て、後ろに乗ってた兄ちゃん(私より若いと思う)が、FCをガン見してました。

去っていくまでガン見してたと思うと、そのワゴンが戻ってきて、すぐそばに停め、その人たちも酒蔵の方へ入りました。
…が、さっきガン見してた兄ちゃんは店に入らず、ずーっと外でFCを見てました。

ふふふ、FCはかっこいいだろう。(マテ
時間があったら話しかけたんだけど…。















琵琶湖一周も後半になり
2011盆琵琶湖10
温泉と昼ごはんのために『かんぽの宿 彦根』に入ります。

このかんぽの宿は、子供の頃から何度か遊びに来てます。
思い返すと昔から温泉が好きでした。

確か『鳥人間コンテスト?』とかがやってた場所のすぐそばだったような…。















温泉に入り、昼ごはんはこちら。
2011盆琵琶湖11
おいしかったです。















かんぽの宿を出発する前に、
2011盆琵琶湖12
フロントでミックスジュースを飲みます。

このまま帰る予定でしたが、せっかく近くまで来たので…














『旧豊郷小』までやってきました。
2011盆琵琶湖13
私は実に4回目(1回目2回目3回目)の登校、妹は初登校です。

校舎の中は相変わらず(といっても色々グッズとかは増えてますけど)なので割合します。














大雨 「…なあshin、自分の出番は…?」
2011盆琵琶湖14
大雨 「バッグの中狭いんだけど…」

両親はドール者ではないし、妹もそんなにドール者でもないので、後半ずっとカバンの中でした。
豊郷にドール者がいたら大喜びで出していたのですが、今回見かけませんでした…。
すまん、大雨…。















さて、このまま帰りますが、渋滞など見越して先に給油しておきます。
2011盆琵琶湖15
こちらは旧豊郷小の近くにある『痛ガソリンスタンド』です。
私も初めて来ました。

『痛洗車機』や、『屋根に堂々とK-ON』と書いてるので、ファンなら一度は見に行くべきです。
それにしても本当に『けいおん!』聖地として、地域ぐるみで色々やってますね~。















ガソリンの表示もこの通り。
2011盆琵琶湖16
『けいおん!!仕様』です。















もちろん店内も
2011盆琵琶湖17
『けいおん!!』だらけ!!

冬には映画も始まるし、そのときにはまた更に賑わうんでしょうねぇ~。




という訳で『琵琶湖一周と豊郷ドライブ』でした。

そして次の日はバイクでツーリングでした。
盆休みネタで色々書いていきますね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

琵琶湖は一周何kmなんじゃろうか…。

そして何気にtareさんワンピとのコラボktkr!
いいですねえいいですねえ。
でもロケットはリボンの邪魔になってしまうので
ワンピの中に入れておきましょう!

ぬこ氏近すぎだろ常考…

痛スタンドはさわちゃんの飛び出しくんがいるとこかな?
豊郷は晴れてる時にまた行きたいですねー。

旅行シーズンですね!

琵琶湖、一度は行ってみたいですね!
来年こそは、滋賀県旅行に行ってみようかと
画策中です。
水の綺麗な場所で、まったりと過ごして
みたいです・・・

旧豊郷小、こちらも行ってみたい!
何だか、行きたい所ばかりですね(笑)

No title

おお、琵琶湖一周ですか、いいですねー。
そういえば琵琶湖は高速の大津SAからぐらいしか見たことがないので、
そのうちのんびり一周してみたいです。

そして旧豊郷小に痛ガソリンスタンドも気になります!!。
それにしてもどこでも注目されるFC、カッコイイからしょうがないですよw。

>朝倉さん

な、何kmだろう…。
以前テレビで『関西の人は車を買うと、琵琶湖一周をする』というのもあなばち間違ってない感じですw
私は以前徹夜で琵琶湖一周をしたことあります。
真っ暗で何も見えずで疲れただけのツーリングだったなぁ…。

ロケットは服の中!!確かに!!
もし銃で撃たれてもロケットが守ってくれますね!!(えー

で、痛スタンドは正解ですw
スタッフさんが『外だけじゃなくて、店内も写真撮ってくださいねw』と言ってました。

>紳士マンさん

琵琶湖一周は意外と空いてました。
一方通行の下りが楽しかったので、今度はソロで走ってみたいです!!

数年前に真夏の琵琶湖でテントキャンプしましたが、地獄の熱帯夜で死に掛けました…。
真夏はキケンかも!?

豊郷は確か朝倉さんが日帰りで来たことがあったはず…。
紳士マンさんも頑張れば日帰りできますよww(マテ

>なべなべさん

今度実家に戻るついでに琵琶湖と大阪へどうぞw
サイズ的にまるで海のそばを走ってる感じですよ!!

休憩はかんぽの温泉、そして聖地巡礼と、滋賀県も面白いですよ!!

かっこいいFCなのに、今のところ話しかけられたことはないですね…。
SVの時だと何度か話しかけられたことあるんですけど…。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる