2011夏休み『群馬旅行2日目~最終日』

緑ちさ 「旅も今夜で最後や」
2011群馬最終01
緑ちさ 「ご当地サイダー見つけたで」

ご当地サイダーと言えば最近なべなべさんも紹介してましたね。














せっかくの草津なので温泉へ向かいます。

ついでに温泉街をウロウロ…
2011群馬最終02
『湯畑』です。



2011群馬最終03
ライトアップがいい感じ…。



2011群馬最終04
すごく幻想的でした。


温泉街の狭い道をFCで走ってると、浴衣を着た見知らぬお兄さんが

「おぉ、FC走ってる!!」

と、同僚的な人たちと話してました。いい気分です。(マテ
















私が入った温泉は…
2011群馬最終05
こちらの『大滝乃湯』です。


たくさん温泉があり、中には39度~46度の温泉もありました。

もちろん全部入りましたが、46度は非常に熱かったです…。






温泉を出ると21時を過ぎており、ほとんどのレストランは閉店してました。

唯一開いてる店があったので入ります。

それがこちら
2011群馬最終06
『レストラン ガーデン』です。

ラストオーダーは21時まででしたが、店のおばちゃんが

「今は誰もいないし、どうぞ入って」

と、時間を過ぎてるのに注文を聞いてくれました。


明るくてすごくやさしいおばちゃんで、たくさんこの辺りの地域の話を聞いたり、

このレストランに毎年の様に来てくれる旅人の話を聞いたり、

とても嬉しく楽しい夕食になりました。



注文したのは
2011群馬最終07
『エビピラフ』と『コーンポタージュ』です。

食べ終わり、店から出て車に乗り込み宿へ帰ります。

店のおばちゃんが、外に出て見えなくなるまでずっと手を振っていてくれました。

店の奥で黙々と料理を作っていたコックさんも、さりげなく外に出て手を振ってくれてます。

いい店でした!!















宿に戻って本日の宴です。
2011群馬最終08
『世界一周したことのある人とそのお友達』さんが今日は相部屋です。

いろいろと話を聞いて就寝。

起きると帰る日です。















長ちさ 「楽しい旅行でしたの!!」
2011群馬最終09
緑ちさ 「ちゃんと家に帰るまでが旅やで」























朝です。
2011群馬最終10
生憎の雨ですが、大阪に帰る日なのでたくさん朝ごはんを食べて移動に備えます。















あとはとことん大阪に向かって走るだけです。
2011群馬最終11
途中コンビニに寄って休憩しつつ帰ります。















サービスエリアで夕ご飯にします。
2011群馬最終12
メニューについてのツッコミは無しの方向でお願いします。


それはそうと



サービスエリア内での駐車場では…
2011群馬最終13
FCが圧倒的なかっこよさを誇ってますね!!(オーナーバカ




そんなこんなで大阪に帰りました。

今回の旅で出会った方やお世話になった方、

本当に楽しかったです、ありがとうございました。





2011群馬最終14
FCも




2011群馬最終15
ハヤブサもお疲れ様~。


今回の遠征の走行距離は1302kmでした。



~2011夏休み『群馬旅行』終わり~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーん、いつにも増してshinさんのwktkが伝わってくる
楽しい旅行記事でしたよ!

湯畑の写真すごくキレイ!三脚なしでこれだけの
写真撮れたら強いなー。

レストランのおばちゃんやドーラー痛車乗りの方、
YHの相部屋の人といい色々と出会いに恵まれた旅だったようですね!
うらやましい限り。移動距離もすごいなー。

で、SAでの夕ごはんはマヨチュッチュなんですねwwwww

No title

おお、軽井沢にもご当地サイダーがあるのですね。
そして草津の町中は確かに道狭いですよね。
しかも最近綺麗な?FCはあまり見なくなってきたので目立つかもですね。
やっぱり圧倒的にかっこいいし。

それから草津の夜はライトアップされて幻想的な感じになるのですね。
自分は昼間しか行ったことなかったので知りませんでした。
これは泊まってみるしかないのかな?

心温まるレストランですね!

草津温泉、いいですね~。
温泉は、ゆっくりと出来るから、自分も大好きです!
夜の草津は、何とも新鮮な感じですね。
湯けむりが凄いです・・・

レストランのおばちゃんと、コックさん、こういった
温かみのある食事と話が聞けるのは、旅の醍醐味
ですよね。

No title

FCも最近はめっきり見なくなりましたから、逆に目立ちますよねw
shinさんのFCは綺麗に決まってますし、私も同じようなロケーションで見掛けたら「おお!!」って思いますよ(^^)

私の住んでるトコ、近所に渋いオジサンでAE86パンダレビン乗ってる方がいらっしゃるのですが、その方見る度、Dの文太を思い出しますw
86もちょっとイジってあってカッコイイんだまたw
しかし最近本当にFCや86世代のクルマは見なくなりましたね。。
個人的に国産車はこの世代が最高だったと思ってるので、寂しいです;;

そういえば草津も観光目的で行ったこと無いんだよなぁ・・・ライトアップされてたとは知らなかった;;
近場に良い所がたくさんあることを再確認しました(^^;

今回は長旅おつかれさまでした!
また是非群馬にいらしてください(^^)
次回があったらその時は必ずお会いしましょうね!

・・・って!SAでの夕飯ww
おいちゅープリンktkr!ww すみません、ツッ込まずにいられないww
コレで糖分補給して、その後の華麗なドライビングに備えるんですね、わかりますw

>朝倉さん

前々から行きたかった旅なだけにこうなりましたw
楽しんでくれて幸いです!!

湯畑の写真は…兄に撮影してもらったんですよ…。
FCを停める場所がなかったので、道路の端っこに停めて、駐禁取られない様に車のそばで待ってました…。
近くにまではいけなかったけど、それだけでもすごいライトアップでしたよ!!

FCでこんなに走ったのは初めてですw
快調でよかったです!!

で、突っ込まないでと書いておいたのにww

>なべなべさん

オーナーバカですが、湯畑のそばで停めてあるFCもなんてかっこいいんだ!!となりましたw
私の乗ってるバイクは『外国っぽい場所』は写真映えしますが、『和風っぽい場所』というのがイマイチ似合わないので、FCではどちらも似合いそうで安心しましたw(何

なべなべさんのトコからならそこまで遠いわけじゃないので、是非泊まりで行っちゃってください!!
そういや相部屋の方も『埼玉からプチ旅行で1泊しにきました』と言ってましたよ。

>紳士マンさん

温泉はいいですよね~。
私もツーリングで泊りがけに行くと温泉!!という感じで、旅には外せません。

土地柄か、すごく温和そうな人がたくさんでした。
宿の人もいい人だったし、温泉で話をした見知らぬお兄さんといい…。

あ、そういえば温泉で出会ったお兄さんの話を書きそびれてましたねw
温泉でワンパターンにも『どこから来ましたか?』と、ナンパ(違)して、一緒に温泉を楽しみましたw
あのお兄さん、今どこにいるのかな…?

>HapiBeatさん

ありがとうございます。
この日は雨の中峠を走ったので、それなりに汚れてましたけどねw
夜の暗さが助けてくれましたw

ハチロク!!これもまた名車ですよね~。
『ピカピカで乗ってる人』と『ボロボロで、フルカスタムされたのに乗ってる人』に分けられる車ですねw(そうか?

あの時期の車は本当にいい感じです。
GTO、NSX、MR-2…。
最近のはスポーツカーっぽいのが出てないんですよね。
安全基準で仕方ないみたいですけど…。
またメーカーから『見るからに低いスポーツカー』が出たらいいのに…。

今度群馬に行った時はぜひ!!
一緒に峠走りましょう!!

そしてまた突っ込まれたw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる