2011夏休み『群馬旅行2日目榛名湖』

『榛名富士』
2011群馬榛名湖01
手前に見えるのがご存知『榛名湖』です。
















白鳥の形した船
2011群馬榛名湖02
頭文字Dにも出てましたね。
作中では小さい船でしたが。















榛名湖のお土産屋さん
2011群馬榛名湖03
PS3の『頭文字D EXTREME STAGE』のコース『榛名湖』と真同じの形ですね。

このゲームを持っている方はぜひ確認を!!















この建物もゲームに出てます。
2011群馬榛名湖04
長ちさ 「こうして見ると感動的ですの、この秋名湖の景色は」
緑ちさ 「榛名湖な」


お土産屋さんでは…、話が前後しますが

赤城山では『ピンバッジ』、榛名では『ピンバッチ』と『マグネット』

友人へのお土産に先日紹介した『頭文字Dミルクキャラメル』を購入しました。






長ちさ 「昔はこんなのもあったらしいですの」
2011群馬榛名湖05
緑ちさ 「ハチゴーもあったらしいで」

う~ん、惜しい、このFCのお土産がまだあったらよかったのですが…。





























ドン!!
2011群馬榛名湖06
!!















長ちさ 「痛車がいたですの!!」
2011群馬榛名湖07
緑ちさ 「なんちゅう偶然や…」
















緑ちさ 「後ろも凝っとるなぁ…」
2011群馬榛名湖08
長ちさ 「麻衣さんですの!!ドールでも人気ですの!!」















長ちさ 「初音ミク、恋は戦争の痛車もいたですの」
2011群馬榛名湖09
緑ちさ 「うちはミクやないで…って、あれは!!


緑ちさが何かを見つけたようです。
見ると、
『三脚の上に台が付いてて、その上にY字の棒が立ってるもの』
を見つけました。

お分かりの方もいると思いますが、その形状はまさに『ドールスタンド』


頭文字Dの『東京から来た二人』みたいに話しかけます。

まあ、実際は『大阪から来た二人』ですけど。


向こうの方も『いきなりヤベェFCの走り屋に話しかけられた』と驚いた様です。
麻衣のフルートを聴きながら…

私もドール者ということをカミングアウト?し…














こんな写真を撮らせてもらいました。
2011群馬榛名湖10
緑ちさ 「いきなりドール撮影会やん!!」
長ちさ 「いい記念になりましたの」








…と、榛名湖を後にし、宿へ戻ります。







途中の『SAVE ON』にて。
2011群馬榛名湖11
こういう車には何故かコンビニの駐車場が似合います。(そうか?


最終日に続きます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋名、懐かしい・・小学校の時に移動教室で行って以来です。
山登りがメインだったので榛名湖には行った記憶が無いのですが(笑)
改めて行くと面白そうです。

それにしてもこんな偶然、あるんですね~。
まさかのゲリラ撮影会には驚きました!

No title

大阪から来た二人wwwww
もうなんかどこから突っ込めばいいのか。w

榛名湖のお土産屋さんはゲーム中でも赤い色が目立ちまくって
一回走っただけでもおそらく記憶に残りますよねー。

群馬もセーブオン多いんですね。
いろは坂の下にもセーブオンがありますよ。
ていうかセーブオンの価格設定は色々おかしい。w

No title

旅先で、同じ趣味の方と出会えるなんて、
凄い偶然ですね~。
記念写真、決まってますよ!

そういえば、緑ちささん・・・ミクに
似ていますね(笑)

No title

榛名湖はいいとこですよねー。
そして旅先で同じ趣味の方に出会えるとは、こういうのはなんかうれしいですね。
自分はまだ遭遇したことないですが。そのうち遭遇するのだろうか、、、。

しかし最近うちの赤い車を痛車にしてやろうかとほんのちょっと思ってみたり。

>AkiPさん

ということは榛名山を登ったんですね!!
…私はどうも車で登りたくなりますw登山疲れそうですし…。(マテ

痛車に加えてドールですからね!!
テンションアップですよ~。
時間があればもっとゆっくり話をしたかったです。

>朝倉さん

「キミ達地元の人?」「結構少ないね~、走り屋って」

とは話しかけなかったですけどねw

榛名湖にあったおみやげ屋さんでは頭文字Dのコミックが展示されてました。
でも聞いた話だと、頭文字Dの聖地巡礼として来る人は減ったそうです。
かつてはバス貸切で頭文字Dツアーがあったとか…?

>紳士マンさん

実は以前豊郷小でドール仲間が集まったことはあります。
http://svanddiary.blog77.fc2.com/blog-entry-271.html

…が、これって実はこんなに集まったのは『偶然』だったりします。
最初は2,3人くらいの集まりだったのが、「私もドール持ってるんですw」と、集まってきたこんな感じになったんですよ。

意外と隠れドール者がいるのかも…?

>なべなべさん

なべなべさんもきっといつか…。
例えば『そのドールが出てるアニメやマンガの聖地巡礼』だと出会う可能性高いですw
最近では『あの花』かな?

ゆえに、『めんまちゃん』のドールを買って、もう一度聖地巡礼にしたら出会えるかも!?


それはそうと

>赤い車を痛車にしてやろうかと

色々な意味で期待してますねww
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる