2011夏休み『群馬旅行2日目榛名山』

『榛名山』
2011群馬榛名01
『頭文字D』の『秋名山』、奥に見える『給水塔』はダウンヒルスタート地点です。













長ちさ 「ついに来たですの!!」
2011群馬榛名02
長ちさ 「給水塔はスタート地点の証ですの!!」

作中ではこの塔以外にもコンクリートの建物がありますが、
実際は全部綺麗に取り壊されてます。














スタート地点より
2011群馬榛名03
真っ直ぐ奥がダウンヒルとなります。
















緑ちさ 「へぇ、ここなんや」
2011群馬榛名04
緑ちさ 「今にもスキール音が聞こえてきそうやな」
















長ちさ 「撮りまくるですの」
2011群馬榛名05
長ちさ 「もちろん給水塔は必須ですの!!」
















パシャ
2011群馬榛名06
長ちさ 「これですの!!この感じですの!!」















長ちさ 「全身の血が沸騰するようなハイテンション!!」
2011群馬榛名07
長ちさ 「これこそ聖地巡礼ですの!!」
緑ちさ 「お~い、長ちさ戻ってきぃや…」















長ちさ 「ミニカーも超嬉しそうですの」
2011群馬榛名08
緑ちさ 「・・・・・」




















長ちさ 「さあ出発するですの」
2011群馬榛名09
緑ちさ 「んなトコで停まってたら邪魔やで!?」

この写真は実は私が走ってる時に兄が撮ってくれました。
わざわざスタート地点での写真が撮りたいがためだけの走行です。

緑ちさ 「凝り過ぎやろそれ…」







ここからはユーロビート
『Beat of The Rising Sun』を聞きつつお楽しみください。(マテ








長ちさ 「秋名と言えば…」
2011群馬榛名10
長ちさ 「溝!!溝といえば溝落としですの!!」
緑ちさ 「アホォ!!事故るわ!!」

ここは5連ヘアピンではありませんが、5連ヘアピンだと溝落としは無理っぽい感じでした。

スケートリンク前のストレートは写真を撮りそびれました、申し訳ない。















長ちさ 「FCがハチロクに抜かれたコーナーですの」
2011群馬榛名11
長ちさ 「唯一3車線あってラインの自由度が高い場所ですの」
緑ちさ 「マニアック過ぎてよぉ分からんわ…」















長ちさ 「ドン!!」
2011群馬榛名12
緑ちさ 「ドン!?いきなり叫んでどしたん?」
長ちさ 「コミック5巻の有名なドン!!の場所ですの」















長ちさ 「そしてゴールですの!!」
2011群馬榛名13
長ちさ 「カーン!といい音出して走り去りたいですの」
緑ちさ 「うちらが行くんは逆方向や…」


榛名山をヒルクライムで抜けた先が宿に戻る道なので、下った後はまた登ります。

ついでに写真もいくつか撮っておきました。















なかなかいい景色です。
2011群馬榛名14
走るだけでなく、景色もいいとはすばらしいです。














街をアップで。
2011群馬榛名15
それにしても緑に囲まれた街ですね。羨ましい…。
















長ちさ 「カス揃いですの!!」
2011群馬榛名16
緑ちさ 「そのセリフは何なん…?」
長ちさ 「初期の悪そうな涼介ですの」
緑ちさ 「ごめん、もっと分からなくなったわ」
















長ちさ 「皆もこの展望台で…」
2011群馬榛名17
長ちさ 「『カスばかりだ』と言うのですの」
緑ちさ 「おい、さっきとセリフ変わってんで」
長ちさ 「今のはアニメ版ですの」
緑ちさ 「・・・・・」














という訳で榛名山を堪能し、
2011群馬榛名18
次は『榛名湖』へ向かいます。

長ちさ 「秋名湖!!」
緑ちさ 「ちゃうから」


2日目榛名湖に続きます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

緑ちさちゃん…帰ったらD読もうか…。w
とりあえず「初期の悪そうな涼介」ワロスwwwww

いやー、実に頭文字D愛にあふれてていいですね!
久々に「Beat of the Rising Sun」引っ張り出してきちゃいましたよー。w

溝落とし(してない)写真は兄者の力作ですね!
ちょっと窓からカメラ出すだけで臨場感が全然違う!
しかし溝落としにビビるとは意外だぜ緑ちさちゃん…。w

溝落とし!

溝落とし・・・自分も緑ちささんに、賛成です(笑)
調べたら、本当に出来る技だったとは・・・
久しぶりに、頭文字Dが見たくなりましたw

こういった表現の「聖地巡礼」記事もあるんですね!
本当に、「目からうろこ」でしたw

No title

榛名山いいですねー。
ミニカーもうれしそうです!!。
イニシャルD巡礼といえばここは外せませんね。
溝落としは確かに5連続ヘアピンの場所だと出来なそうですね。
自分が初めて榛名山走ったときは本当に溝落としできるんだろうかと側溝をまじまじと見ながら走った記憶がw。

そして次回は榛名湖ですか。
冗談は顔だけにしてくれよレビンの少年ってセリフを湖畔で言うのですね。
わかります。

最期にこっそり昔行った時の写真を
http://blog-imgs-45-origin.fc2.com/n/a/b/nabenabe20/070622.jpg

No title

わーい!見慣れた道が載ってる♪(爆

秋名もとい榛名は、私はもう数え切れないほど走った道ですね。
とはいえ、夜に攻めて走ったことは無いですが(^^;
景色も良く、観光道路としてもいい感じの道ですから、普通に走るだけで楽しめます。

とか言いながら、最近は榛名山へ行く時は表ルートでも裏ルートでもない「林道」で登っちゃうんですけどねww

当日は近くに居たにもかかわらずお会いできなくて残念でしたorz

No title

こんばんは。
お天気どうかな・・と思ってたんですが、満喫されてきたようで何よりです。
長ちさちゃんの把握っぷりに、思わずファンになりそうです(笑)

>『Beat of The Rising Sun』
まさにーーー。
私も、秋名を下るときは、ついついこの曲をかけてしまいます。

スタート地点の写真は、すごくいいですね。
撮ってくれる役の人がいると、こういうときいいですよねー。うらやましい。

秋名湖編も楽しみにしてますv

>朝倉さん

緑ちさは特撮マニアですが、マンガも読むのは読むので、なんとなくは分かりますが、長ちさの知識のレベルになるとさっぱりみたいですw

あの曲かけてくれましたか!!
涼介さんを抜くシーンのあの曲!!鳥肌もんです!!
そして持っているとはwwグッジョブです!!

溝落としも試してみたかったのですが、下手するとバンパーが傷付くのでやりませんでした!!
車高落してるから怖いしなぁ…。

>紳士マンさん

最初は私も遠心力が云々…と、溝落としなんて不可能なテクニックだと思ってましたよ。
実際効果あるらしいから驚きです…。

この記事を見た後頭文字Dを見たらもっと楽しめる!!と思います…。
ぜひレンタルを!!(え

ちなみに私は『涼介VS京一』のDVDはソフマップのワゴンにて500円で入手しましたw
このバトルが一番好きなので、他の巻は全然持ってなかったりしますw

>なべなべさん

おぉ、なべなべさんもミニカーの喜びが見えるとは…!!
長ちさに匹敵するチカラを持ってますね!!(何

頭文字Dといえばやはりここ!!
初めてだったので、給水塔を見た時一気にテンション上がりましたよ!!
しかもかなり楽しい道!!ホント羨ましいです!!

しかし残念!!そのセリフは言ってません><
「広い世界…か」とは、言おうと思いました!!(思っただけ

そして帰宅後しっかりなべなべさんのその写真を見に行きましたよw

>HapiBeatさん

見慣れた道…羨ましいです…!!
私も群馬に住みます!!(えー

毎夜走りに行くんだ…。
…って、宿の人も言ってました。
「夜になると本当に走り屋が来る」と…。

当日は本当に残念でした!!
合流後の記事のネタも考えてたんですよ~!!
雨さえ降らなかったらちゃんと合流できたハズなのに…!!

>イチDさん

イチDさんの遠征記事見るたび「うおー行きてー!!」と思ってたので、今回の旅は凄く楽しかったです!!
長ちさはアニメやマンガが好きなので、こういう時は非常に心強いです。
長ちさが『藤原とうふ店』のハチロク見たらテンションあがりっぱになっちゃいますよw

そして秋名と言えばやはりあの曲!!
ノりますよね!!V6が日本語版も歌ってるので、その曲もたまに聞いてますw

イチDさんの記事見て、次はいろはとか、他の峠も行きたいですね~。
プロジェクトDが大阪に遠征に来たらいいんですが…。(マテ
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる