2011夏休み『群馬旅行2日目赤城山』

朝起きると雨が降ってました。
2011群馬赤城01
…ということで、いろは坂はキャンセルです。

まずは赤城山へ向かいます。













緑ちさ 「途中のミニストップで売ってたわ」
2011群馬赤城02
緑ちさ 「群馬にもあんねんな、うらやましいわ」
















長ちさ 「ついでに…」
2011群馬赤城03
長ちさ 「イカ娘うちわコンプですの~」























そんなこんなで
2011群馬赤城04
『赤城山』に到着です。
















ぺたぺた
2011群馬赤城05
長ちさ 「これでいいですの~」













長ちさ 「せっかくの赤城でFC、このステッカーは礼儀ですの」
2011群馬赤城06
長ちさ 「今日はこれで過ごすですの~」















『赤城山総合観光案内所』
2011群馬赤城07
頭文字D、赤城のダウンヒルスタート地点です。

元々は『エネルギー資料館』でした。
頭文字Dではこっちの名前が使われてます。

マンガではこの屋根がよく出てますね~。














赤城のシーンと言えば
2011群馬赤城08
この看板も外せません。

この辺りは『赤城レッドサンズVSエンペラー』のバトルで見れます。
















私のFCも停めてみました。
2011群馬赤城09
ここ赤城山は私の中で『FCで行ってみたい場所No1』だったので感動しました。

ゲームで走り込んでるので道も限定的に知ってます。















長ちさ 「すごいですの!!」
2011群馬赤城10
長ちさ 「きっと頭文字Dファンの仕業ですの!!」

最初は私もそう思いましたが実際は違います。

赤城山では『自転車のヒルクライム』に力を入れてる様で、この標示は自転車用です。

ちなみに自己申告制のヒルクライムタイムも貼ってありました。
















さあダウンヒルスタート地点です。
2011群馬赤城11
『ウオンウオン』『ゴアンゴッ』『ブウオボ!!』『オオウウ』(11巻より
















長ちさ 「ミニカーも喜んでますの」
2011群馬赤城12
長ちさ 「5、4、3、2、1、GO!!









さて、以下の記事はユーロビートの
『Station to Station』を聞きつつお楽しみください。(マテ









ギャアアア!!!!
2011群馬赤城13
ギャラリー(いません) 「第一コーナーに突っ込んでくるぞォ!!」















ゴアァ!!
2011群馬赤城14
ここは清次のエボ4でやって来て、『京一が涼介に宣戦布告した場所』です。
















ギャンギャン!!
2011群馬赤城15
マンガにもアニメにもよく出てくる黒と黄色の柵
















ゴパゥ!!
2011群馬赤城16
この場所もよく出てきます。

『京一VS拓海』のシーンが分かりやすいかな?

ちなみに地面のマークは『でこぼこ道』という意味です。


















ゴァシャゥ!!
2011群馬赤城17
この形の柵もマンガによく出てます。















ピッ
2011群馬赤城18
ゴール地点

ケンタ 「ざんまーみろォ!!群馬エリアにレッドサンズありってなーっ!!」
















という訳で走りきりました。
2011群馬赤城19
この後、ヒルクライムに挑戦し、もう一度ダウンヒルを走ります。















緑ちさ 「でこぼこはあったけど思ったより少ない気がしたわ」
2011群馬赤城20
長ちさ 「いい道でしたの!!タイヤ跡もたくさんですの!!」














長ちさ 「ミニカーもさらに喜んでますの」
2011群馬赤城21
緑ちさ 「そ、そうなんや…」


お昼を過ぎたので、どこかでお昼ご飯を食べます。

長ちさ 「わたくしにいい考えがありますの!!」
















到着したのはここ。
2011群馬赤城22
『お食事処箕嶺』です。
















ここも…
2011群馬赤城23
もちろん…














頭文字Dに出てます。
2011群馬赤城24
ピッタリ!!

これこそ聖地巡礼です。















お昼ごはんは
2011群馬赤城25
こちらです。

お店の人にお勧めを頼むとこれを出してくれました。
ボリュームたっぷりでおいしかったです。
魚が柔らかくてイイネ!















さて、赤城山を堪能したので移動します。
2011群馬赤城26
長ちさ 「次は秋名ですの、これも楽しみですの~」

榛名、な。


2日目榛名山に続きます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤城はゲームの頭文字Dでは一番得意だったので
レイアウトはばっちり覚えてる…と思う。w

スピード乗って降りてきて、道幅も広かったところに
黒と黄色の柵のキツイコーナーが来るんですよね。

いいなぁ、写真見るとどこかなんとなくわかるし。

これは榛名編も期待できそうです。

…お食事処箕嶺ではもちろん「一番いいのを頼む!」
って言ったんですよね?w

No title

今回は赤城ですね。赤城は赤城神社に観光に昔行ったぐらいかなー。
榛名はなにげに観光地に行く途中でよく通るのでかなりの回数通ってるのですが。
というかイカ娘うちわはミニストップでもらえるのですか?
そしてレッドサンズステッカーw。目立ちまくりじゃないですか。
次回の榛名編も楽しみにしてます、。

>朝倉さん

お、私も赤城山が一番得意でしたよw
機会があったらバトルしましょう…って、私は家庭用のコントローラーでしかやったことないですがw

あのゲームを走り込んでる人だったら、峠に行くと感動しますよ~。
さっそく車を買う作業に戻りましょう!!
R32GT-Rがいいです、それにしてください(マテ

お食事どころでは…すまん、『オススメなんですか?』でしたorz

>なべなべさん

おぉ~、通り道で榛名を通れるとは羨ましいこと山の如しです(何
東京近辺でも走りにいけますが、ここはやはり群馬に住んで『峠まで10分』がいいですねw

イカ娘キャンペーンは『ミニストップ』と『SAVE ON』でやってますよ。
後者はくじ引きだったはずです。

RedSunsステッカーは昔働いてた『ステッカー屋』で特注してもらいました。
実はマグネットシートとカッティングシートの黒と赤を使って、なおかつ分厚いマグネットシートを文字の形に合わせて切ってもらってるので、普通に注文したらきっとかなり値段が高くなると思いますw
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる