2011夏休み『群馬旅行1日目』

という訳で群馬旅行へ行ってきました。
2011群馬行き01
先に書いておきますが、『2日目と3日目は雨』でした。

赤城山や榛名山を走ってる時は降ってなかったのでよかったですが、

行く予定だった『いろは坂』は雨のためキャンセルになりました。













イカ娘 「FCも侵略したでゲソ」
2011群馬行き02
できるだけエアコンは使いたくないのでうちわ装備です。

ミニストップでもらったイカ娘うちわですが、一緒に行った兄貴からは甚だ不評でした。















長ちさ 「頭文字Dの聖地巡礼…」
2011群馬行き03
長ちさ 「すごく楽しみですの」














緑ちさ 「FCのミニカー持ってきてるし…」
2011群馬行き04
緑ちさ 「よっぽど楽しみやねんな…」















緑ちさ 「なかなかええ天気やん」
2011群馬行き05
長ちさ 「しかもあまり暑くないですの~」





…と思ってると…
















ものすごい霧に覆われました
2011群馬行き06
前が全然見えません。















緑ちさ 「いきなり景色が変わったやん」
2011群馬行き07
緑ちさ 「この場所やで、晴れてる時に走りたかったわ」
















長ちさ 「めちゃくちゃ寒いですの…」
2011群馬行き08
長ちさ 「さっきまでの天気は一体どこに行ったんですの…」


さすがに山を下っていくと、どんどん霧は晴れて、爽快な道になりました。















こんな感じのコーナーがいくつもあります。
2011群馬行き09
ホント、霧がない時に走りたかったです。















景色も悪くない感じ…。
2011群馬行き10
向こうに街の光が見えますが、あの辺りに泊まる宿があります。
















今日の宿『草津高原ユースホステル』に到着しました。
2011群馬行き11
さすがに夜は暗いですね~。















荷物を置き、車で草津の街をウロウロして、
2011群馬行き12
コンビニの近くにあったラーメン屋で晩御飯にします。























緑ちさ 「で、旅恒例の…」
2011群馬行き13
長ちさ 「宴ですの~」















緑ちさ 「相変わらず買い過ぎやろこれ…」
2011群馬行き14
長ちさ 「問題ないですの~」





















長ちさ 「明日の聖地巡礼が楽しみですの!!」
2011群馬行き15
緑ちさ 「晴れてたらいろは坂、雨やったら赤城と榛名やで」


赤城山編に続く

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何か聖地巡礼の意味が違う気がするんだぜ。w

いろは坂は何度か行ってるけど、
榛名赤城は行ったことないんで期待してますぞー。

No title

山の上は、天気が変わりやすいといいますが、
霧がでてしまうと、景色が見れないし、少し
残念ですね。

長ちささんたちの宴、甘い物が一杯で・・・
スイーツ大好きの自分がいたら、大喜びですね(笑)
冷え冷えCollon、美味しそうw

No title

群馬遠征もとい聖地巡礼おつかれさまでした。

横手山というと草津の上?の志賀高原の方でしょうか?
あそこはたしかに晴れたら景色が良いのですが、霧も多かった気がします。
きちんと晴れたのは大昔にカブで行った時ぐらいかもです。

続きの榛名、赤城編も楽しみにしてますねー。

>朝倉さん

気になったから『聖地巡礼』を調べてみると…。
いや、聖地巡礼で間違いないみたいです!!

いろは坂はいつかリベンジでします!!
しかし、東京からだと榛名も赤城も行けそうなのに…。
もったいないです!!車買ったら是非走りに行きましょうw

>紳士マンさん

霧は本当に怖いです…。
今回トンネルもあって、その中まで霧だったので全然見えませんでした…。
いつかリベンジしたいです。

宴は定番ですね~。
甘いものは大抵私が買ってますけどw
冷え冷えコロンは意外と冷えてなかったですw

>なべなべさん

草津高原YHで泊まったのでそこで間違いないはずです!!
後半霧が晴れたのが救いでしたが、霧さえなければもっと早く走りきれたはずです…。

しかし、カブであの山ですか!!
結構しんどそうです!!
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる