そういえばもう一月か…

タミヤのプラモデルコンテストまで2ヶ月…。
予定してた3機は無理かもしれない…。
…まあ、2機は出したいところ…。

…しかし、何でこんなことに…?

その理由は簡単。
また新しいプラモを作り始めたから…。

しかも『それ』は1/48スケール。
…私にとっては初のサイズだ…。
これがエアモデルとしては標準なんですねぇ。
1/72がガンダムで言うHGで1/48がMGってところかな?


…で、そのプラモデル、少し気合入れて作ろうと思ってるので少々値が貼るプラモを購入したんですよ。
すなわち
『レジンパーツやエッチングパーツが入ってるプラモ』
です。

レジンはガレージキットを作ったことあるからとりあえず出来る、というかレジンパーツはすでに一体成型で抜かれてるので、塗装だけすればいいだけなんですけどね。


問題はエッチングパーツ。
私、エッチングパーツを使うのは初めてなんですよね。

正直、これほど苦労するとは思ってませんでした…。
今のところ仕上げたのはコクピット部分ですが、ここはなんとかなるんですよ。
…でも大掛かりな改造が必要なエッチングパーツはスルー…。

そもそも
『ジェットエンジンの周りの凸凹を全部削り取って、エッチングパーツを巻け!!』
なんて芸当出来ません…。
他にもHUDの一部分の改修がめんどくさそうなのでそれもスルー…。
…2機目作るときは全部使用します、(2機作るのかよ


そんな訳で現在製作中のプラモの途中経過。
…コンソール見ただけで何の戦闘機か分かる人もいるだろうなぁ…。
コクピット01コクピット02コクピット03
それにしてもエッチングパーツ使った時の密度感は凄いものがあります…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー…私では何の機種かわかりません…。
しかし、後ろに写ってるキーボードが気になる…まるで富士通のFM-TOWNS(グレーモデル)のようだ。なんて懐かしいものを。

もしかして、MGのミーティング参加用?

いえいえ~

これはMG用じゃないですね。
完成時期を考えると…11月のプラモデルコンテストに使えるかな…(遠い
…といっても出すかどうか未定ですけど…。

そしてキーボード。
…実は詳しくないので何のモデルかどうかw
MHFするために買ったパソなので、カプコン推奨パソコンに付いてきたキーボードなのは間違いないですww
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる