HYOD大阪

先日、セコハン市場箕面店に行くついでに、
初HYOD大阪01
『HYOD大阪』にも寄って来ました。

HYODはバイクのジャケットや革ツナギを製造してるメーカーですね。
何を隠そう、私はこのメーカーの大ファンだったりします。












私がバイクに乗るときの装備は
初HYOD大阪03
HYODの革ジャケット
HYODの革パンツ
HYODの革グローブ


となってます。

どうでもいいけどハンガーもHYODです。



実はこのHYOD、設立が2004年。

私がバイクを納車した年と同じです。


バイクを納車(2004年2月29日)した辺りにこのHYODを知り、

当時はグーグルで検索しても数件ヒットするくらいでした。


それが今や大手メーカー。

『有名になる前からすでに目を付けてたメーカー』

なので、少し優越感があったりします。(マテ


しかもわざわざ静岡県は浜松にある本店まで行ったこともあります。



待ちに待った大阪進出なので、少し撮影しました。
初HYOD大阪02
自販機もHYOD仕様

ベンチに貼ってある『hyodロゴ』がかっこいいです。
FCのドアパネルに貼りたいくらいです。














駐車場
初HYOD大阪04
そんなに大きくないです。

RSタイチやバイクセブンみたいに集まってオフ会、とかは無理かも。

ちなみに『HYOD大阪』から『セコハン市場箕面店』が見えます。














『HYODカフェ』
初HYOD大阪05
なんと入り口には無料で飲めるコーヒーが用意されています。

『HYODカフェ』といって、土日祝のみのサービスだそうです。

ちなみにシロップはあるけどミルクはありません。















結局
初HYOD大阪06
この服を買って帰りました。
涼しくていい感じです。
















この後は『セコハン市場箕面店』にて、レカロシートの試乗?に行ってきました。

噂には聞いてましたが、座り心地がいいですね~。

座ってみたいシート全部あったので、座り比べがしやすく助かりました。


…それにしても、今月24日から
『取り付け工賃、取り外した純正シート送料無料(もしくは3000ポイントプレゼント)』
のキャンペーンが…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同一メーカーでウエア揃えるのは良いですねー。
自分なんてバイク乗るときは、、、
ユニクロのジーパンw(オイw
ワイズギアの適当パッド入りジャケット(カワサキ乗りなのになぜヤマハ?
ゴールドウインのグローブ(みごとにバラバラ、、、
といった感じです。

それはそうとレカロシートですか、自分も昔レカロのSPG-Nというフルバケを使ってましたが、
ホールド性と乗り心地が良い感じに両立してた気がします。
なんといっても長時間座っても疲れなかったですね。
ただ個人的にはブリット?のジータ3がお勧めだったりします。
レカロがぼろぼろになった後はこれ使ってましたが、よかったですよー。
http://www.bride-jp.com/products_seat_full.html
ただし、あくまでシートは個人差があるので、気に入ったの買われるのが一番かと。
あっFCにフルバケ以外は認めませんよ。(冗談ですがw。

>なべなべさん

冬用装備はジャケットもパンツも全然関係ないメーカを使ってますけどねw

私はどんなバイクに乗る時もフル装備ですよ。
例え原付でも…。…さすがに原付で『上下革』はないですが…。
しっかり装備だけはしてます!!

…昔派手な転倒をして、死にかけたことがあるんですよ。
バイクに乗り始めた頃からフル装備派だったので死なずに済みましたが、もしあの時の装備が普段着だったら間違いなく死亡コースでした。
装備をしっかりしてても『右足首脱臼と複雑骨折』でしたから…。

だからバイクに乗る時は完全フル装備で!!


そしてレカロはマイミクさんたちが凄くオススメしてくれてるんですよねw
あれはいいものです。

で、狙ってるのは『SR-6』か『SR-7』でした。
…セミバケで申し訳ありません…。(え
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる