暑い舞洲の夜

昨日は週末だったので、舞洲まで写真を撮りに行きました。

夜なので、いつもの野原や海岸ではありません。
何度かブログでも出ている
20110626FC舞洲01
夢洲です。















この辺りは平日は積み荷を積んだトラックが行き来してるので
20110626FC舞洲02
コンテナがたくさん置いてあります。

奥まで行ければでかいクレーンなどがあり、写真映えしそうですが、もちろん入ることは出来ません。














ここの形状はまるで『オーバルコース』です。
20110626FC舞洲03
直線もそれなりの長さなので、たまにバイクや車がぶっ飛ばしてたりします。














奥の方に橋(矢印)が見えてますが
20110626FC舞洲04
その場所を起点にぐるりと一周できます。


一般車がまず通らない道なので、写真撮影にはもってこいですが、

たまに前述したぶっ飛ばしてるバイクや車がいた時はおいおい撮影もできません。















個人的には『第七岸壁』(通称ナナガン)に負けてない撮影スポットだと思うんですけど…。
20110626FC舞洲05
昼だとラジコンヘリや飛行機ラジコン等で遊んでる人がいるんですけど、

やはり夜は誰もいませんね。














ついでに内装を撮ってみると…
20110626FC舞洲06
結構派手で驚きました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜の風景とFC、カッコイイですねー。
やはり絵になる。うちの赤いのなんてどこでとってもイマイチですから。

そして一般車が通らないってのもなんかいいですねー。
ただ走るためだけにここに集まるみたいな、、、
でも基本は安全運転ですよー。

No title

こんばんは。

ほんと、この夜の景色とFC、めちゃめちゃカッコいいですねー。
特に最後から2番目の写真・・・私も一度こんなアングルで撮ってみたいです。

ナナガンは何度か車の写真を撮りに行ったことがあるんですが
夜に行ったらどうもカップルだらけのようで・・・1枚も撮らずに帰ってきたことが;
夢洲というところは知らないんですが、拝見した感じでは
確かに誰もいなさそうで写真撮りやすそうに見えますね。

>なべなべさん

この場所は照明もいい具合に点灯してるので、まるで超長い一本道に見えるところもかっこいいですねw

このオーバルコース(違)は初心者や、慣れない車を運転する時はおすすめですよ。
公道サーキットならぬ、公道教習コースです。(マテ

私はもちろんおとなしいですけど、たまに走り屋原付とかがいますよ。
ちょこまかとうるさいです。

>イチDさん

ありがとうございます。そう言われると本当に嬉しいです~。

ナナガンから夢洲は車で10分かからず来ることができますよ。
海遊館そばの有料トンネル使いますが…。

USJ側からだと舞洲にある夢洲大橋を越えたところです。

今グーグルで『夢洲』を地図検索してみると、私が書いてる『オーバルコース』がどういう意味か丸分かりになりますよw
是非検索してみてくださいw
そしてさっそく写真撮りに行きましょう!!(マテ
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる