『DAMPER ZZ-R』

少々書くのが遅れましたが、4月の後半、久々にFCにパーツを取り付けました。
車高調01
BLITZの『DAMPER ZZ-R』です。

車高調ですね。













取り付け作業は『藤田エンジニアリング』さんにお願いします。
車高調02
サス交換なので、本日中にアライメント調整もします。

長い一日になりそうです。














下にあるのが純正サスです。
車高調03
…サイズ違い過ぎじゃないかな…?

藤田のスタッフさんも「小さい!!」と言ってましたが、とりあえず取り付けます。















取り付けました。
車高調04
こうして見ると、ブレーキディスクって小さいんですね。














こちらはフロント側
車高調05
タワーバーに車高調、ブレーキマスタータンクキャップ…。
チューニングパーツは派手なのが多いので、この部分だけだとかなりエンジンをやってあるような気がします。(何















という訳で取り付け完了
車高調06
一気に下がった感があります。(実際下がったんだすけど)

タイヤとフェンダーの間、リアは今まで4本指が入りましたが、今は1、2本が限界です。
車検は通るレベルだそうですが…。


ところで、メーカーさんの指定しているオススメセッティングでは、車高が下がりすぎます。
スタッフさんも「これは低すぎる…」ということで、全体的に少し上げてもらいました。

『DAMPER ZZ-R』購入予定の人は注意です。













アライメント調整担当の方が来るまでお昼に向かいます。
車高調07
これは先輩のS15の車内。

普段FCに乗ってると凄く広く感じます。









お昼は近くにあったファミレスにて。
車高調08
食べ終わると藤田エンジニアリングに戻ります。














ショップに戻ると
車高調09
アライメント調整中でした。












車高調10
アライメント調整なんて初めて見ますが、こんな感じなんですね。











飛んでます(飛んでない
車高調11
アライメント調整も終わり、写真を撮るのと確認のために移動します。












FC前期型
車高調12
帰る時にはFCの前期型が来てました。シブイですね~。















こんな感じで車高調取り付け完了です。



今までの
車高調13
こちらはノーマルサス

取り付け後
車高調14
DANPER ZZ-R


見るからに低くなりました。

おかげで曲がりやすくはなりましたが、路面のギャップですごく跳ねます。
橋のつなぎ目とかはガタンゴトンです。


そんな訳で前を改めて1cmほど上げてみました。

跳ねるのは大分マシになった感じです。
まだまともに走りに行ってないので何とも言えませんが…。

次に走りに行くのが楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、足周りを交換されたのですね。
アライメントは個人的にはキャンバーが2度ちょっとでトーは1ミリぐらいトーアウトwな感じにするかなー。
足周りを交換すると動きが新車になったみたいにしゃきっとするから良いですよね。
しかしかなり車高落とされたみたいで、リップすらないようお気をつけて。

ちなみにうちのヴィヴィオはパーツがろくなのが出てないのでKYBのラリー足だったりします。
MR2の時はオーリンズだったのに、、、。

>なべなべさん

流石です!!
私なんかお任せですよ…。
『とりあえず乗りやすいセッティングにしてください』って感じです。

話に聞くとおり、かなりクイックに曲がるような感じになって驚きました。
以前は深いカーブだと思いっきりロールする感じだったのですが…。

そしてリップは今までの状態ですでに何回か擦ってますからね…。
これからは…ドキドキ…。

それにしてもオーリンズとは…!!
至高の逸品じゃないですか!!
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる