雨、大雨、とくれば…

夏波 「とりあえず長ちーの部屋にあった服持ってきたけど…」
小さい雨01
 「なんでこんな服持ってるんだ…」












 「それにしても自分は一体どうなってしまったんだぞ…?」
小さい雨02
夏波 「これは多分…」














夏波 「MP切れなの」
小さい雨03
 「MP切れ!?RPGとかのアレ!?」















夏波 「正確に言うとMPとはちょっと違うけど…」
小さい雨04
夏波 「夏波たちの特殊能力は特殊能力ポイントを消費するの」
 「何それ!?間違いなく後つけ設定だろ!?」














夏波 「だから夏波の雨召喚も連続では使えないの~」
小さい雨05
夏波 「少し休んで元気になったらまた使えるから安心するの」
 「やけに詳しいのはなんでなんだ…」














夏波 「とりあえず、雨、大雨に続く名前を考えるの~」
小さい雨06
 「ずいぶん楽しそうだぞ…」


















夏波 「雨が大きくなって大雨になったんだから」
小さい雨07
夏波 「小さくなったから小雨(こさめ)にするの~」
 「…すでに読みが『あめ』ですらないんだが…」


















小雨 「まあ確かにそれが一番っぽいかもだぞ」
小さい雨08
小雨 「『霧雨』はいつか出るかもしれないオビツ5用に残しておくぞ」













小雨 「じゃあこの状態の自分は小雨と名乗るぞ」
小さい雨09
夏波 「ぱちぱち~、決定なの~!!」














夏波 「という訳でこの状態は小雨なの、よろしくなの~」
小さい雨10
小雨 「いつになったら元に戻れるかな…」

コメントの投稿

非公開コメント

小雨さん、よろしくお願いします。

小雨さん、初めまして、でいいのでしょうか・・・(笑)
制服が、可愛らしいです。

MP切れで小さくなってしまうのですね~。
宿屋に泊って回復すれば、もっと早いのではないかと
つい考えてしまいました(笑)

オビツ5・・・予想の斜め上をいくオビツですから、
全く実現しないとは、言い切れないですね。

No title

小雨さん、がかわいい・・・

うちの真希ちゃん唯ちゃんもサイズ違いで作りたくなってくるですよ(>_<)

たくさん食べて良く寝たらMPは回復するでしょうね多分(笑

No title

小雨さんかわいいっすねー。
長ちさちゃんがなぜか持ってたお洋服も似合ってます。
そして原因はMP切れだったのですね。
ということはこの姿がデフォなのでしょうか?

No title

小雨ちゃんかわいい~っ!!3等身くらいですか?
オビツ11はチビキャラ作れそうだな~って思ってました。
暫くの間は服とか困りそうだけど・・・

長ちーが持ってたセーラー服が気になります。

こんにちは。

"こあめ"さんではなく"こさめ"さんなんですか♪可愛いお名前ですね。
セーラー服も似合いますね。小雨さんがキョトンとしているように見えて、きゅーとです!!


あの…もうしばらくMP切れでお願い致しますw
(雨さんたちも可愛いですが、小雨さんのかわいさが新鮮でして☆)

夏服の夏波さん、なんだかセクシーですね♪
ドキッとしちゃいました。




あとリクエストなのですが…夏波さんが小雨さんをハグハグ(抱っこ)しているシーンを見てみたいです。
ふたりとも可愛いだろうなぁ~と思ってしまいまして。
おかしな書き込みものすごく申し訳ありません

キター!

小雨さん、お初ですヽ(*^^*)ノ
点目がかわゆすですねぇ、love
これからどんなコント(?)が繰り広げられるのか楽しみです

それにしても毎度wigが素晴らしい!
大雨ちゃんのがそのまま小さくなったみたい!

No title

夏波さんと並んでいると小ささが際立ってよりカワイイですね!
小雨さん・・ぜひ撮ってみたいです。

そしてうちの娘と一緒に撮って、素敵なお姉さんっぽく見える
マヤたちを写真に収めて堪能したい・・!!
妄想が止まりません(笑)

>紳士マンさん

初めまして…かな?
私にも分かりませんw

この制服はアゾン大阪にあったやつですが、神姫のやつかな…?
写真だと普通に着てますが、実は腰周りが入りません。

…ので、スカートは入らないもの、と思った方がいいかもです。
まあ、マジックテープで調整できないことはないですが…。

>tareさん

『が』…?まあいいでしょうw(何

個人的に『別スケールの自作キャラ』を作る時は、まず『雨』を作ろうと決めてますw
名前のストックもあるので、

1/1、オビツ40、オビツ5、辺りが出てもすでに名前がありますよw

>なべなべさん

長ちさはオタクゆえ、あらゆる衣装を持ってるんです。
小さいサイズもあるのは多分…『劇中キャラが着ているのと同じサイズ』ということですねw

だからといってこのセーラー服はサイズが小さすぎる…。
もしかしたら『遊びに来た小さい子をコスプレさせるため』に持ってたのかも…。

そしてどの姿がデフォなのかは、近い内に記事にする予定ですよw

>mionnさん

服は本当に合うサイズが分からないですね。
オビツから対応してる服が出るのかすら不明ですし…。

小さいセーラー服はアゾンで売ってますよ。
でも先述の通り、腰周りが入らないです…。

>ゆう。さん

このヘッドは『キョトンとした雨』にも使えそうなので、これから使うかもしれません。

そしてネタ提供ありがとうございます!!
さっそく書きましたのでどうぞ御覧くださいw

ちなみに夏波は『25素体だけどあえて21,23の服を着せてます』。
ピチピチな服を着てスタイルをよく見せるためだそうですw

>ruutさん

これからの『雨シリーズ』期待してください!!(何

この点目は実は『ミニイカ娘』イメージで描いてたりしますw
笑ってる表情とかも作りたいんですけどね~。

ちなみにこれは『オビツ21の植毛ヘッド』の髪を切りましたw
ショートにするだけなので、それほど難しくないんですよ~。
ruutさんもすぐに『小雨』作れますよw(え

>AkiPさん

おぉ~、お姉さんなマヤさんもいいですねw

『小雨』の初参加イベントは『アイ・ドールウエスト』の予定ですw
是非遠征でどうぞww

私も色々な方に抱っこされる小雨を見てみたいですね~。
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる