ミニパンフ付きトミカ

大雨 「FCとFDのパンフレットをもらったぞ」
ミニカタログ01
大雨 「FCの方は前期型のFCだぞ」











大雨 「FDもかっこいいけど…」
ミニカタログ02
大雨 「自分はFCが好きかな?shinが乗ってるし」













大雨 「ちなみにこのパンフ」
ミニカタログ03
大雨 「今日行ったおもちゃ屋さんで見つけたんだぞ」


車で15分くらいのところにあるおもちゃ屋さんです。

昔ながらの商店街にある店なので、こういうのがデッドストックとしてたくさん残ってました。

特にトミカ系はものすごい数!!
ロードスターやR32のトミカもあったので買えばよかったです。

白黒カラーの『大蛇(オロチ)』も初めて見ましたよ。







大雨 「もちろん内容も本物のパンフと同じだぞ」
ミニカタログ04
大雨 「全部読むには虫眼鏡がいるぞ、なんてな」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、大雨さんのコメントがアオツマブログを思わせるんですが…気のせい?

ゴクリ

これは欲しい!

場所教えて下さい

こんにちは。

こんなかわいいサイズのカタログが存在するなんて、初めて知りました。
これはめちゃめちゃいいですね~!
私も、自分の車のカタログがあれば、ぜひぜひほしいです・・・。

No title

昔ながらの商店街のおもちゃ屋さんって、そのテのマニアがあまり寄らないせいか、意外なモノが残ってたりしますよね。

当時のカタログが再現されてるのでしょうか?
コレクションとしても良いですね(^^)
前期FCとは渋いですなw

いかんいかん、こういうの見ると自粛しているミニカー収集癖が疼く・・・w

ちなみに私はFC派です(^^)

>-RIO-さん

気のせいですね~。
しかしそう言われると気になる…。
そんなに似てるのかな?と思い見てみました。


あ~、なんとなく分かる気がしますw

「がんばれよな!」とか「チェリオ!」とか言ってるやつが口調も似てますねw

>こてつさん

あとSA22とかがありました。
後一つは何だったかな…?

でも全部ロータリーだった様な…。

>イチDさん

コメントありがとうございます!!

どういう種類が出てたのか分からないので、あるかどうか分かりません…。
ハチロクは有名だから、あっても違和感ないんですけどね~。

最後の手段は『縮小コピーで自作』ですねw

>HapiBeatさん

ああいうおもちゃ屋さんは本当に減りましたからね…。

家の近所にあった店も随分前になくなりました。
子供の頃、よく遊びに行ってた店だったんですけど…。

それにしてもミニカー収集!!
こ、これはドール沼とコンボになったらやばいことに…。
あ、レンズ沼も追加しておきましょうかw(何

No title

カタログもミニチュア版だったのですね!!。
しかも内容も同じとは、、これはうれしいアイテムですね。

ちなみにFCかFDどっちがいいかって聞かれると難しいですが、、やっぱりFCが好きですね。
フォルム的には丸みを帯びてるくるまよりカクカクしてフォルムが好きかもです。

>なべなべさん

私も驚きました。
FCのトミカの時点で購入決定だったんですが、店員さんに『それ、小さいパンフレットも付いてるよ』と言われて、すぐに『ブログネタに使える!!』と思いましたよw

それにしてもFC好きが多いですねw
以前リアル友人をナビシートに乗せて信号待ちの時、横にFDが止まって『俺はあっちのが好きかなw』とか言われたことありますよw
横に乗せてもらってるくせにひでぇww
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる