GW後半『広島岡山ツーリング』

GW前半はドールなGWでしたが、後半は一般人(何)とツーリングに行ってきました。
2011GW後半広島01
ドール趣味のないメンバーばかりなので、今回は全員お留守番です。

ちさ 「旅に連れて行ってくれないshinさんはクズだね」

と陰口を叩かれていることでしょう。








手前4台が今回のメンバーです。
2011GW後半広島02
左からCB1300SV1000sCBR1100XXです。

もう一台、いつもの(?)シルビアS15の先輩もいます。











1日目の目的は
2011GW後半広島03
『呉』です。

この写真に写っている潜水艦は、ホンモノ(『あきしお』)だそうで。

退役したのでこんな風になっています。

なんと中も入れます!!





ところで呉と言えばもちろん
2011GW後半広島04
『大和ミュージアム』も見学します。







といっても私はここに来るのは2回目になります。
2011GW後半広島05
『1/10戦艦大和』

1/10ということはフィギュアーツとかその辺りでしょうか?







私は戦艦大和も好きですが、どちらかといえば『空』派なので
2011GW後半広島06
こっちも気になったり。









『大和ミュージアム』から潜水艦を眺めます。
2011GW後半広島07
でかくてかっこいい!!

これで76m…。

世界最大の潜水艦は『タイフーン級170m以上』…。

見たいなぁ…。











お昼ごはんはこちら
2011GW後半広島08
『肉じゃが丼』です。

おいしかったけど…量が少ない…。



昼ごはんを食べた後は呉を離れ、

この日お世話になる『倉敷ユースホステル』へ向かいます。






…が、ここでトラブル!!





CB1300が交差点走行中転倒!!

シルビア、隼、CB、SV(私)、XXという順で走ってましたが、

目の前で転倒されて驚きました。




路面が思いっきり砂まみれ、間違いなく砂で滑った、という状態です。

悪かったのがバイクが滑って『車道と歩道の間にある段差』にぶつかったので、
『フロントフォークが割れる』という有様。


自走は不可なので、レッドバロンに連絡して預かってもらうことに。
この時のレッドバロンの対応は素晴らしかったですね。

近くのバロンに運んで少し修理、修理が終わると大阪のバロンに送るので、その時にどの辺りまで直すか?や、金額の話をするそうです。

結局CB1300の人はシルビアの助手席に乗せて貰って旅続行…。



乗ってた人は怪我などはなかったようです。

本人曰く「初めて転倒で受身が取れた」そうですが、

そんなにたくさん転倒経験あるのだろうか…?




結局夜にYHに到着。
2011GW後半広島09
晩御飯は途中立ち寄った『お好み焼きやさん』

どうやら兄の知り合いが働いてる店のようでした。
最初からこのお好み焼きやで晩御飯を食べる予定だったとか。


転倒というトラブルがありましたが「怪我がなかったのが何より」と、夜はしっかり宴を楽しみました
なんてやつらだ…。








噂の夜景がきれいに撮れるという新デジカメで夜景を撮り…
2011GW後半広島10
1日目は終了。

1泊2日なので明日は大阪に戻ります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全員が大型バイクとは、自分は中免しかもってないのでうらやましいです。
でもきっと免許あったらZZR買っちゃいそうなのでがまんがまん、、、、。

しかしCBの方はバイクは残念でしたがホントに怪我しなくって良かったですね。
とっさに受け身をとれるとは、自分には無理かもです。

>なべなべさん

ZZRということはZZR1400でしょうか?
隼乗りの兄がZZR1400発表当初、ライバルとして気にしてましたよ。

後から聞いた話ですがCB1300の人。
セカンドバイクでセローも持っていたのですが、最近セローも壊したようで、2台とも修理中という有様ですw

結構峠を走るらしいので、これを期に『攻める』より『安全』に重点を置いてくれるようになるかな?
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる