ドールショウ31遠征『イベント当日』

2011.5.1(日)

緑ちさ 「ついにイベント当日やで」
ドルショ31当日01
緑ちさ 「マント装備してかっこええやろ」





ちさ 「ぐーぐー」
ドルショ31当日02
黒ちさ 「…息できないんじゃ…」
長ちさ 「早く起きるですの~」










冬ちさ 「だらしないッス、あたいが叩き起こしてやるッス!!」
ドルショ31当日03
金ちさ 「ちさが砕けちゃうからダメです!!」








 「自分はこれを着ないとダメなのか…?」
ドルショ31当日04
夏波 「かわいい服なの~」









大雨 「という訳で着てみたぞ」
ドルショ31当日05
大雨 「萌え死ぬなよ、なんてな」








大雨 「昨夜はぴちぴちの服で嬉しがってたけど…」
ドルショ31当日06
大雨 「この服だとスカスカなんだぞ…」



…という訳でイベントに出発です。


もはや説明はいらないであろう
ドルショ31当日07
『都立産業貿易センター浜松町館』です。

朝倉さんと駅で待ち合わせ、入り口前でthieriさんなべなべさんkomoさんと合流。

その後こてつさんtareさんがやってきました。



これといった目的もないので、行列がなくなるまで外で待機です。

やっと会場に入ると、真っ先に、というかほぼそれが目当てなので、
ドルショ31当日08
thieriさんの確保した『有料展示台』で展開です。





奥の卓には
ドルショ31当日09
『ちさの国(もしくはちみっ娘の国)』が展開されてました。

そういえばthieriさんに会う前は大抵この卓にお邪魔していました。
mixi関係のメンバーですが、最近thieriさんの卓にばかりお邪魔してるなぁ…。







こちらは大きい娘三連星
ドルショ31当日10
真ん中は銀髪になってますが嘉重ちゃんです。
手前にいるのは、イベントでは初めてお披露目のなべなべさん家の穂乃香(ほのか)さんです。








バリィさんが3人いますが…
ドルショ31当日11
こてつさん、なべなべさん、そしてうちのちさ、小さい娘メンバーです。






 「おっ、kazndさんとこのちさ姉妹だぞ」
ドルショ31当日12
姉ちさ 「なかなか人の多い展示台じゃん」
妹ちさ 「今日はネタはないよ」








これは…『鈴仙・優曇華院・イナバ(うどんげ)』…かな?
ドルショ31当日13
すいません、東方詳しくないんです…。
でもチルノは分かります。9バカですね。

バースドライバー装備してかっこいい!!










こちらはまた美しい娘さんたち
ドルショ31当日14
tareさんのお二人に、komoさんの『茅華さん』と『華奈さん』

HapiBeatさん『美羽さん』と『魔理沙さん』、『ミク』ですね。








大雨 「やっほー」
ドルショ31当日15
大雨 「Ruutさんからもらったぞ」

なんとRuutさんから手作りのお菓子をいただきました。
大雨も喜んでます。

Ruutさんは大雨のことがお気に入りのようです。
すっごく嬉しいんですけどw

いつかさらわれたりして…。(え





…という訳でRuutさんとこにお邪魔しました。
ドルショ31当日16
大雨 「おぉ、可愛い娘ばかりで照れるぞ」
真理亞ちゃん 「ふっ、大雨ちゃんに会えて、るっちゃんも大喜びの様ね」





まだ一般販売されてないオビツ11の娘さんも連れてました。
ドルショ31当日17
ちびリアン 「あたちも来たの~見て見て~」







そこで、thieriさんに呼ばれ、何事かと思うと…
ドルショ31当日18
に、新妻さんだと…?

多くの人間をドール道に落していった、
最強クラスの戦闘力を持つドール界のカリスマ、『新妻さん』です。

そのカリスマは某wikiにも名前が載っているという…。
私も『新妻さん動画』を見て、かなり影響を受けました。

新妻さん動画に使われている曲を購入したりもしましたw


ものすごいオーラを感じます…。
ドルショ31当日19
何を隠そう、thieriさんも新妻さんの影響をかなり受けてるそうで。

しかも新妻さんが看板を張る『えっくすきゅうずのぶろぐ』で大雨の写真が!!
嬉しすぎて死にそうです。(マテ





こちらの娘さんたちは
ドルショ31当日20
kazuhiさん『ヨーコさん』と『ハルヒさん』
Duoさん『理奈嬢』と『由綺嬢』です。(合ってるかな?










こちらももはや説明は要らない
ドルショ31当日21
『マタ半』のメイリンさんです。

抱きかかえられて、後ろを向いてるのはくたさんひめのさんです。









あれ?うちのメンバーが…
ドルショ31当日22

ドルショ31当日23
・・・?

何故かトレーニングしてます。







あら?こちらでは
ドルショ31当日24
『悪の組織フロシャイム』ライリさんも入隊してます。






こちらにおわすは
ドルショ31当日25
こてつさんの今回の隠し玉である『東京ドールのシームレス素体』!!

ちなみに真ちゃんのヘッドを乗せてます。








金ちさ 「ぬお~…」
ドルショ31当日26
冬ちさ 「金ちさすごいッス!!」
長ちさ 「さ、さっきの腕立てのおかげですの…?」














舞ちゃん 「長ちさ姉ちゃんこんにちは!!」
ドルショ31当日27
長ちさ 「舞ちゃん、お久しぶりですの~」









長ちさ 「今日は来てくれてありがとうですの」
ドルショ31当日28
舞ちゃん 「最初はお留守番予定だったんだけどね」








長ちさ 「二人で記念撮影するですの~」
ドルショ31当日29
舞ちゃん 「決めポーズだよっ」








冬ちさ 「友情はいいッスね!!」
ドルショ31当日30
金ちさ 「もしかしたら師弟愛かもですよ?」











大雨 「なべなべさんと朝倉さんのメンバーだぞ」
ドルショ31当日31
穂乃香さん 「ツインテール同士ですね」
なのはさん 「初めまして~」
ちさ 「ほのかさんとなのはさんもマジ天使!!」














・・・・・ん?
ドルショ31当日32
ちさ 「・・・・・」






・・・・・
ドルショ31当日33
ちさ 「ふふふ(得意げ」










・・・・・
ドルショ31当日34
ちさ 「・・・・・」










・・・・・
ドルショ31当日35
ちさ 「・・・・・」








メイリンさん 「ちさちゃん、いい場所にいるわね!!」
ドルショ31当日36
ちさ 「やっと反応してもらえたよ!!」














ちさ 「超可愛いマヤちゃん発見!!」
ドルショ31当日37
マヤちゃん 「こんにちは~」








ちさ 「なべなべさんのちさと超美しいサユさん見っけ!!」
ドルショ31当日38
ちさ 「噂通り超美しいねー」
サユさん 「あ、ありがとうございます・・。」

こちらのお二人はAkiPさんの娘さんです。
ブログを見て、一度会ってみたい人だな~、と思ってたので、今回会えてよかったです。





そこへ新たなちさが登場!!
ドルショ31当日39
ちさ 「同じ顔で可愛いね!!」
ちさ 「よろしくお願いします」

このちさはen-yasuさんのちさです。
まともにお話ができたのは初めてでした。

次回はぜひ大所帯で参加を!!




















と、そんな感じでイベントは終了。

二次会としてアキバアゾンに向かい、
ドルショ31当日40
皆で晩御飯を食べて、帰路につきます。






帰る直前に撮った秋葉原。
ドルショ31当日41
またね、東京!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドルショレポまとめお疲れ様!
濃いなあ…濃いなあ。w

とりあえずちさのフリーダムさが見てて楽しすぎますわ。
またshinさんと遊べるの楽しみにしてますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レポート乙です!!

当日は短い時間でしたが、挨拶させていただきありがとうございます。

自分のレポートがあまりにも淡々としているので、
他の参加者のレポートを見るのは楽しいものです。
いろんな意味で精進しなければ、と思うことしきり。

端から見ても賑やかだったスペースでしたが、
この充実ぶりには正直言って恐れ入りました。
しかしせっかく召喚されたことですし、
次回はぜひ乱入させていただきたいものです。
その節は、お手柔らかにお願いします…

No title

ドルショレポートお疲れ様でした。
それにしても皆さんまとめるの早いですねー。
うちなんて写真の整理すらまだで、、。

それにしてもちさちゃんとメイリンさん、いつの間にあんな高いところに、、、
全然気がつかなかったです!!。

No title

お疲れさまでした~
ドールショウは初参加で上手く行動できず
こんなにまわりにかわいいのがいたにもかかわらず
一緒に楽しめませんでした
まあー始めてのオフ会がマタ半さんオフ会で唖然とする部分もあったのですけどw
そんな中でも卓をただ見つめるだけしかできない私を楽しませてくれたのは
shinさんあなたです!
shinさんの生み出す数々の楽しい動きや絡み!
手際よく動くその手指から次はいったいどんな風になるのかって興味津々でしたよ
カワイさだけで...って1/6は敬遠していましたけど
あの動きやそれを可能にする素体、それを具現化する!w
見て一気にちびっこいのに興味が出てきちゃいましたよww

長くなってしまったのですが
うちの娘を撮ってもらったりしてウレシイ!
またこんな風にオフ会とかで会うことができたなら
うちの娘ともたくさん遊んでください!
ありがとうございます!

No title

ドルショレポお疲れさまです~(^O^)/
ちさちゃん、豪快な眠り方してますねwww
よほどお疲れだったのかな…!?

今回はshinさんとあまり一緒にいる時間が無かったので途中展開が
よく分からなかったのですがう~やっぱ楽しそうだなぁ♪
全員で腕立て伏せ、thieriさんの折りたたんでいるページでも
見てしまったのでしょうかwww

No title

ドルショお疲れ様でした!
結局shinさんところのちさちゃんずを全く撮れてませんでした。。。
今回もすごいアクロバティックな事になってたんですね!!
そんなちさちゃんが見てみたかったです。。。orz

次回こそ写真に撮れるといいなーと思います^^
またご一緒しましょうね☆

No title

お疲れ様でした♪

ウチの娘撮影して頂き有難う御座います☆

ポージング色々出来て楽しそうですね、DDは稼動範囲の少ないのでありきたりのポーズばかりで物凄く悩んでますw

またご一緒出来る事楽しみにしています。

それとリンク貼らせて頂いて宜しいですか?

>朝倉さん

ドルショレポは毎回気合が入ります!!
…でもオーナーさんから見たら『うちの娘はこんなのじゃない!!』ってのもありそうなので、無難に、ぶな~んに書いてるつもりですw

話し方とかは一応気を使ってますが、もしかしたら間違ってるのもあるかもです…。

>秘密コメ様

色々ありがとうございます!!

次回も楽しみにしてますよ~w色々とw(何

>en-yasuさん

いえいえ、こちらこそ挨拶していただきありがとうございました!!
いつもレポート楽しみにしてます!!

今回は展示台での寸劇も意識してましたが、やはり後から写真を見ると撮りそびれてたのもあったり…。
こちらこそ精進しますw

>なべなべさん

休みの内に…!!と頑張りました!!

あの高い場所、意外と見つけにくいかもですね。
でも落ちそうで怖いですけど…。

そして実はなべなべさんのおかげでオチを付けれたネタがあります!!
もこちゃん編ですが、なべなべさんの撮ったあの写真がないとオチが付けられない状態だったんですよ~!!
勝手に記事にリンク貼りましたが…よかったかな…。

>kazuhiさん

うおぉ、そこまで誉められると逆にプレッシャーがw

えぇっと、見てくれたのは姉ちさとのケンカシーンでしょうかw
本当はもっと色々動かしたかったのですが…。

次回はちさ達をグリグリぬるぬる動かしますねw
ドルショに参加してる人に『うお、このちさ達スゲェww』と言われるまで頑張りますw

次回も動かしますよ~w

>shibuさん

今回はずっとマタ半の台にいましたからねw
でもそっちの台にはにーも氏が来てたのですね…。
あぁ、会いたかった…。
大阪店で毎回会ってるんですけどw

shibuさんのもこちゃんがずっとこっちの台にいたので、色々動かしちゃいました、すいません…。

今年もアイドールウエストに参加するのでしょうか?
もちろん家にお泊りでも大丈夫ですよ!!

>えりーなさん

じ、実は私もえりーなさんの娘さんたちを…。

ちさは毎回暴走してるので、今回は無理でも次回がありますw
期待に応えられる様に暴走してもらいますよw

そしてそろそろうちにいるえりーなさんの娘さんを記事にしないとw
…って、すでに1話は下書きできてるんですけどw

>Duo@STIさん

私もDDとオビツ50で悩みましたが、私の場合は動く方がいいのでオビツにしましたよ~。
DDSが今は気になってますがw

次回は是非うちのと絡んでください!!
そしてリンクはもちろんオッケーですよ!!

No title

ちささんがうちの2人に言っているフレーズ、どこかで聞き覚えがあるような(笑)
ご紹介ありがとうございます!
ちささん、自由奔放でとても楽しい子でした。
ぜひまた東京へ!

>AkiPさん

どこかで聞き覚えありますかw
どこだろう…?(マテ

うちのはいっつもあんな風なのである意味見つけやすいかもですw
もちろん東京へも行きますが・・・
6月には大阪で『アイ・ドールウエスト』がありますよw

次回はブログのテンションでいっぱい絡みましょうねw

No title

ご挨拶が遅れました;;

当日はお世話になりました!
久々にお話できて楽しかったです(^^)

いやしかし、ちいさいコ達元気ですね~
見てるだけで楽しいったらない(^^*)
しかも最後はあんなトコにいたのですねw

ウチのコも載せていただきありがとうございます!
ミクは・・・ウチのコです;;
急遽前日に用意して連れて行ったのですが、会場に着くまでの間にウィッグが爆発してまして、、とてもお見せできない状態でしたので、すぐ引っ込めてしまったのです;;

ちさ’s写真をあまり撮れなかったのが心残りです。。
次回こそはたくさん撮影させてくださいね。
また是非お会いしましょう(^^)

次に合う時には、ウチにもちいさいコが増えてる・・・カモですw

>HapiBeatさん

ミクもHapiBeatさんの娘でしたかw
頭の大きい娘さんってなんだか新鮮でしたw
あのミク服いいなぁ~、ちさには小さいだろうか…。

ちさsの暴れっぷりで喜んでくれたらこれ以上のことはないです!!
写真はまた次回でw
次も暴れまくりますよ!!
プロフィール

shin

Author:shin
バイク:SV1000S
車:FC3S

shinの興味あるものや好きなもの、ドール、車、プラモ、その他色々をほとんどノンジャンルで思うがまま書いていくブログ。

あなたにとって『最高の場所』はどこ?

FC2カウンター
シンプルアーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる